とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

海遊館でデジカメ活躍

2014.05.25 (Sun)  ハルさんと私


ここから23日深夜の記録↓



ハルさんと合流して安定のワタミへ。

シーザーサラダ
2014-05-23_22-29-35_A41[1]
何故か今回はソースの中に温泉卵が入って出てきました

焼きそら豆
2014-05-23_22-40-07_A41[1]
タイムリーなことに、かしわぎは前日に会社の人に「かしわぎさんそら豆の調理法知ってる?」と相談を受けていました。
全く知らないかしわぎは無責任に「とりあえず枝豆的な扱いで茹でればいいんじゃないですか」と答えました。
今なら言える。焼 く の だ

ハマチの刺身
2014-05-23_22-36-45_A41[1]
ハルさんのを一枚もらう。お刺身久々に食べましたー美味しかった

唐揚げ
2014-05-23_22-40-37[1]
ハルさん「ワタミの唐揚げは安定した美味しさだよね」

エビわさ
2014-05-23_22-40-47_A41[1]
エビ+マヨネーズ+わさび的な。
器はシューマイの皮を揚げたような感じのモノです。もちろん食べられます。これはうまうま

サムギョプサル
2014-05-23_23-06-20_A41[1]
最後の最後にやたらボリューミーなものを。
サンチュに包んでもぐもぐ。野菜のおかげか、脂たっぷりだった割に美味しく頂けました。ごちそうさまでした



ここから24日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
おはぎ半分
いちごヨーグルト大福一個

CIMG0053[1]

久しぶりにハルさんの家でも朝に美味しいトースト作ってみました。
二つ一気にやったら見事に粉々になったけど。当然粉々になった分は私が食べたけど

2014-05-25_09-21-48_A41[1]

おはぎといちごヨーグルト大福は、私がハルさんへのお土産として持っていったものです。せっかく岡山で買ったお土産渡せなかったのでね…(期限切れで)
ただハルさんは基本的に王道なものが好きなので、横文字の入った大福なんてまず食べません。ええそうですこれに関しては私用です


【間食】
チョコソフト

CIMG0191[1]


海遊館へ遊びに行った時に。
不二家のソフトクリームなので、白い部分はバニラではなくミルキー味です。でも意外に甘ったるくなくてイイ


【夜】
鶴橋で焼肉!
焼肉の本場と名高い鶴橋で一度食べてみたいとわがままを申した結果、連れていってもらえました。
ただし超人気の焼肉屋さんはほんとに激混みだったので諦めて他のところへ。
鶴橋駅の近くのアジヨシというお店です。それでも十分美味しかったです

キャベツと青りんごサワー
CIMG0199_1[1]

なかなかケミカルな感じの青さです

ネギタン塩
CIMG0200[1]
片面だけ焼いて、ネギが零れないように箸で包んでいただくという中々高度な技術を要求されました
CIMG0202[1]
歯ごたえあってうまい!!

バラとかハラミとか諸々
CIMG0203[1]
脂が多いのばっか私に回してくるハル氏

てっちゃん
CIMG0204[1]
だからてっちゃんてどこの部分なの!!!(調べようね)
感触的にちゃんと熱しないといけないような感じなんだけど、うまく調節して火を通しすぎないほうが美味しい。

赤身
CIMG0205[1]
脂にギブしたハルさんが頼んだもの。その中でも脂多めの部分はやはり私に回ってくる

ハルさんの〆の冷麺
CIMG0206[1]
ここの冷麺はモチモチしていてなかなか噛みきれず。でもそれがとても美味しいのです

かしわぎのカルビクッパ
CIMG0207[1]
さんざん脂摂取しといてカルビとか。。。
でもなんというか、煮込んであるせいか別に脂でウッとなることもなく美味しく頂けました



ここから25日の記録↓



【朝】
レアチーズ大福

これもハルさんへのお土産。の中の私用。
もちもち大福ととろーりレアチーズが合っててウマーです


【昼】
そうめん
焼きハム
ゆでとうもろこし
錦糸卵

2014-05-25_12-59-44_A41[1]


かしわぎ「そうめん作るならあれ作るよ…あのあれ…薄い卵…ちらし寿司とかに入ってる千切りの…あれ…錦卵だっけ…」
ハルさん「?」

錦糸卵でした。
レシピも見ずになんとかなるだろー!と溶き卵レンジでチンしてヘラでギコギコ切ったらまあ見事に崩壊しましたけど


【間食】
ストロベリーパフェ

2014-05-25_16-43-05_A41[1]

ハルさんとお別れする直前には大体パフェを食うという定番の儀式。
いつもはチョコパフェなのですが、今回は前日の焼肉で胃が死んでいたので少しでもあっさりしたものが食べたかったのです。
いやそもそもパフェをセレクトしなくても


【夜】
なし



今回の大阪遠征では、ハルさんと一緒に海遊館へ行ってまいりました。
CIMG0057[1]
でかい!!

ジンベイザメが目当ての一つだったのですが、残念ながら療養中とのことで今は高知の研究所へ移送されているようです(´・ω・`)
その代り模型と一緒に写真撮ってきた
CIMG0062[1]
スタッフのお姉さんカメラの腕さすがですありがとうございます

大荷物の中でしたが、持っていったデジカメが大活躍してくれました!
水槽に向けてフラッシュは炊けないので結構手ぶれやボケが出てしまったのですが、スマホで撮るよりは遥かにいい感じの写真が撮れました(`・ω・´)
一部ご紹介など。

ご飯中のカワウソ
CIMG0066[1]
海遊館なのに突然の哺乳類。
丁度餌の時間だったらしく、色々な生き物の食事中の姿が見られました。ラッキー

魚の隠れ家
CIMG0149[1]
一部に光が差し込んでちょっと幻想的な感じに

右「どうした大丈夫か」
CIMG0147[1]
左「眠いだけだお」

ちょっといい感じにとれた写真
CIMG0156[1]
ハルさん「かしわぎはクラゲがベスト被写体やね」(※そのほかの動く生き物は大体ぶれた)

イケメン
CIMG0173[1]
ただイケメン

アザラシの正面顔ゲット!!
CIMG0169[1]

なかなかそっぽを向かないので、ベストショット!!今のうちに!!と連写してたら
CIMG0170[1]
鼻開いてた


海遊館を一通り廻った後は、近くにあった「日本一低い」という山へ登山してきました
CIMG0197[1]
どこかに記録更新されてしまったようで、今は日本二?の低さだそうです。


そして、海遊館近くの商業施設にての出来事。
我らがハルさんが、再びゲーセンにて奇跡を起こす

CIMG0210[1]

メガルカリオフィギュア!!
最近見なくなったコンビニキャッチャーの景品でした。クレーンで挟んだ時の持ち上がり方がやらしー感じで、まず獲得はムリだろうという配置だったのですが。
何度目かの挑戦の時

ハルさん「あっ 位置失敗したわーこれ」
かしわぎ「あー… ぁ?」


ガタン(取れた)


取れたーーー!!なぜ取れたーーー!!!
失敗は成功のもとというのは本当でした。
あまりにも嬉しかったので、帰宅後にデジカメにて撮影大会してました



ところで、海遊館にて発見したこのキャラ。

stumpnote_img_4.jpg

人間ともアザラシともスナメリとも何とも言い難い不思議なオーラを放っています。
「たんけんくん」というらしい。
やたらシュールなマスコットなのですが…何故か、既視感を感じるのです。


どっかでみたような…


どこだっけ…








あのひとだ



108e355ef1ff53536efbb26c4f24fd8015c4379a.jpeg



この方の漫画、大好きです。
※なんかよろしくなかったら削除しますすいません

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント

かしわぎさん

こんにちは(^-^)
大阪、楽しんで来られたようですね。
海遊館!
私はむかーし大阪に住んでいたので懐かしいです!ジンベイザメは会えなかったようで残念デシタネ。。
しかし、ツーショット写真、本当に素敵です。
本当に素敵です!二回言ってみた(笑)
あと、かしわぎさんの動物写真のコメント?おもしろい(笑)!!いつも楽しく拝見してますよ(^^)
いつもひっそり読ませてもらってます!
かしわぎさんのブログ面白くて大ファンです(^o^)v

海遊館でのツーショット見て、心の内で私叫びました。
かしわぎさん全然太くない!騙されたー!(笑)

彼氏さんへの愛のため(何)痩せるのは素敵ですが、どうか身体は壊さないようにして下さいね(>_<)

これからも楽しく読ませて頂きます(*^^*)
Re:
>>しほさん
コメントありがとうございます!
大阪に住んでらしたのですね!海遊館一度行ってみたかったのです〜(*゚-゚)ハルさんも懐かしいと言っていましたw
ジンベイザメはリベンジします!

す すてきですか??どのあたりがですか??(狼狽)
確かに写真を撮ってくださったお姉さんの腕は素敵でした!!今見ると自分で描いた写真の顔がすっごい腹立ちます(#^ω^)

頭悪いので頭悪いコメントしか出来ませんが、面白いと言ってくださって嬉しいです⊂('ω'⊂ )))Σ≡
いつも見てくださってほんとにありがとうございますー!!
Re:
>>むーさん
コメントありがとうございます!
ふぁんですと?!そんな恐れ多い:(;゙゚'ω゚'):
いや何かもうありがとうございます(土下座)

着やせするタイプなので、服で隠れてるだけで結構太いのですよー!かしわぎは脱いだらすごいんです(肉的な意味で)
いつもハルさんにお腹の肉をからかわれております_(:3 」∠)_

ほんとに体壊すのはいかんですよね…
既に何度もお馬鹿な理由で体調不良を起こしているので肝に銘じます!
いつもありがとうございます、またお待ちしておりますね☆彡

管理者のみに表示

トラックバック