とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

念願のカメラをゲット!

2014.05.18 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:計ってない(前回: 51.1キロ )
体脂肪率:計ってない(前回: 27.4% )

WASURETA


【朝】
なし


【昼】
チャーハン
中華スープ
ミルクティー

2014-05-18_11-36-16_A41.jpg

チャーハンは昨日弟が作ってくれたもの。
ウインナーが細切れにされているのがチャームポイントですね(本人が嫌いらしい)


【間食】
クリスピークリームドーナツ(ミニ)
ミルクティー

CIMG0005[1]

父上の誕生日に買って私以外誰も食べずに冷凍庫行きとなっていた連中を解凍して食べる。げろあま!だいすき!!
そして本日二杯目のミルクティーである


【夜】
ご飯
めかじきの照り焼き
キャベツサラダ
大根と小松菜の味噌汁
大根と長いもといんげんのレンジ蒸し

CIMG0047[1]

本日私の作ったもの。このうちのかじきステーキがびっくりするくらい美味しくできたのでちょっと感動しました。
漬け汁の分量はクックパッドのこちらのレシピを参考にさせて頂きましたが、ずぼらなかしわぎはネギソースまではやってない。多分やったらもっと美味しいです。
かじきまぐろってパッサパサなイメージがあったのですが、中身を非常にジューシーに仕上げることが出来ました。粉をまぶしたおかげ?


本日はグダダラで何にもしない予定の日だったのですが、ふっと思い立って家電店まで行ってきました。
欲しいものの店頭調査だけのつもりだったのですが、その場のノリでつい買ってしまった。。。

CASIOのEXILIM EX-ZR1100
CIMG0002[1]
夏前くらいに箱根一人旅計画してるので、それまでにはどのみち買おうと思っていたのですが。

DO!!!素人どころか、写真を撮らせれば必ずブレるかピンボケするかという、前世でデジカメにイジメでもしてたのかという嫌われ具合を誇るので、まずは手振れに強いという点を重視して選びました。
店頭で店員さんにデモ撮影してもらった時に、パパパパパッと実に軽快に連写してみせてくれたのも魅力的でした。キラキラ笑顔の店員さんも魅力的でした

カラーはブラック、ホワイト、ピンク、イエローとあって、私はホワイトにしました。真っ白で綺麗なカメラです。
前機種みたいにレッドがあればそれにしたかったのですがカラバリ変わっちゃったのね。ピンクとイエローに関しては正直なんでこの色を出したのかごにょごにょ

この機種にした決め手はコレ。

画面がガッコンするよ!!
自撮りが楽なのです。あと途中(90度)までガッコンさせることもできるので、ローアングルで撮りたい時は自分が屈みこむ必要もなくて大変便利。
ただ自撮りに関しては、注意しないと目線が液晶の方に行っちゃって、おや?どこ見てるの??状態になるということが分かりました

スタンド内臓なので立てらすことも出来ます

ただ角度が変えられないという罠

ちなみにこの写真と、間食&夕食の写真もこのカメラで撮ったものを使用しています。
いつもは幅500pxまで縮小して載せているのですが、画質確認のため1000pxまでの縮小に抑えてます。ど素人の撮った写真だからスマホ撮影と大して違いがないかもしれませんが…

ネットで調べたときに結構レビューが高評価だったのも背中を押してくれました。
CASIO EXILIM デジタルカメラ 1,600万画素 ホワイト EX-ZR1100WE

アートモードなどで色々な雰囲気の写真を簡単にとることができるみたいなので、たくさん遊んでみたいですね。
今週末ハルさんち行く時に持っていこうと思います。コンデジにしてはちょっと重いけども


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック