とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

母とフリマと愛する漫画と

2014.05.17 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:計ってない(前回: 51.1キロ )
体脂肪率:計ってない(前回: 27.4% )

母上の家にお泊りだったので


【朝】
ご飯
納豆
からあげ(惣菜:ももと海老塩)
キャベツサラダ
ミルクティー
バナナクレープ

2014-05-17_09-00-49_A41[1]

昨日コンビニでもろもろ買い込んできました。
バナナクレープは一人の時は絶対買ってまでは食べられないで。。。お泊りイベントの日だしいいよね☆という免罪符が無ければとても

【昼】
五右衛門スパゲティにてランチです。
・ささみとブロッコリーの4種のチーズクリームスパゲティ

2014-05-17_13-18-00_A41[1]

チーズが濃厚で大変うまま!!
あんまりブロッコリーって入れない気がするのですがこれはよく合う~


【間食】
なし


【夜】
なし


今日は朝ごはんを食べて母上だけ「花子とアン」を見て(かしわぎは撮り溜めた分ををまだ見れてない)、都庁の展望台に行ってきました。
あそこ無料で入れるので当てもないときにはちょうどいいんですよね。

取りあえずロケットのようなモード学園を撮っておく
20140517_112146[1]
うーん摩天楼

かなり見えづらいですが実は真ん中に/^o^\フッジッサーン
20140517_112539[1]
いい天気でしたが、頂上には若干雲がかかっておりました

都心のど真ん中の緑
20140517_112625[1]
明治神宮らしい。上から見るとちょっと異様な雰囲気ですね


都庁を辞して、昼ご飯を食べた後は一時間だけカラオケに行ってきました。
私、母上ともにlet it goを一回づつ歌う。どんだけトレンドに乗りたいのでしょうか。なお私は英語の原曲の方です。
あとDECOさんのストリーミングハートが入ってて嬉しかったです。叶うのならムービーもほしかったけど


ちょっと前後するんですが、都庁の展望台にいたときのこと。
都庁の上から下を眺めてると、なにやら公園と思しき敷地内にたくさんの人が。

あれは


フ リ マ だ


中古とか新品とか大して気にしない上にお買得の大好きなかしわぎは母上を引きずって突撃してきました。
1300円で服を6枚、あとはかしわぎの大大大大大好きな漫画である樹なつみさんの「OZ」という漫画の公式ガイドブックみたいなのを発見してしまったので即購入しました。ま、まさかこんなところで出会うとは…!!!

OZ、ちょい昔の漫画ですが超おすすめです。
ざっと内容を紹介すると、世界観としては核戦争後の荒廃した地球。
そこで伝説と伝えられていた科学都市「OZ」の謎を解くため、軍人ムトー、少女科学者のフィリシア、美麗サイボーグの三人が旅をする近未来SFアクションです。
ムトーがかっこよすぎて惚れる。私は読破当時、あまりにも世界観と彼の人間性にのめりこみすぎていわゆる「好きすぎて生きてるのがつらい」をこじらせました。いやほんとうに誇張じゃなくて

OZ 完全収録版1

今は原作は絶版になってて、完全収録版だけ発行されているようです。私はどっちも持ってる(保存用観賞用)
マイナーですがおすすめですぞ~

なんだかんだで愛する作品に再見したりして濃ゆい一日でした。
余りにも嬉しかったからこれからOZ最初から読むんだ…(そしてこじらせる)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

