とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

歯並びの話

2014.05.14 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.5キロ(前回: 51.6キロ )
体脂肪率:28.0%(前回: 29.3 % )

体脂肪率なんて大して当てにならないということが良くわかりました(遠い目)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
大根の味噌汁
白菜サラダ



中途半端に洋風です。
卵が一個だけ余ってたので消費!あと細切れタイプのチーズが残念ながら一部カビてたので、カビてないとこだけどっさり入れて後は捨てました。
そのため無駄にチーズが多い


【昼】
ご飯
ポークステーキ
ピーマンとしいたけの炒め物
卯の花
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し
かぼちゃの煮物



メインは昨日作ったもの。細切れにするとポークステーキっていうのが申し訳なくなります。
いつもかぼちゃの煮物の汎用性に助けられておる


【間食】
ドライフルーツひとつかみ
チョコ一個


【夜】
デトックススープ
木綿豆腐
納豆



白い大豆の上に茶色い大豆をのっけて食べるという


先週末、歯医者に行ってきました。
というか一ヶ月に一回は必ず行っております。何故なら矯正中だから。ついに三年目に突入です

ただここの歯医者さん、腕はいいのだけど説明が少ないのが困りもの。
いつ器具が外れるのかと聞いてみても「まあ歯の動き次第だよね」ってそりゃそーですけどもー!!
しかし先週末の定期健診でついに言われた


「いい感じだねー。じゃあ次の週に器具外そうか」


KI・TA・KO・RE

ついについに、器具が外れる心配をしながら煎餅を食べる恐怖から逃れられるのです。歯がうまく磨けない事象からもオサラバだ!!

しかしほんとに、やってよかったなと思います。
期間は長かったし、鈍痛に見舞われたし、それなりにお金もかかったけど、コンプレックスの一つが解消されるだけでこんなにも違うものかと。
以前は歯並びがほんと酷かったんで。八重歯が完全に吸血鬼状態だったんで。
自分の成人式の写真の笑顔を見て本気で汚いと思ったことが、矯正に踏み切るきっかけとなりました。

来月が楽しみです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック