とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

母と一緒に生け花展

2014.05.11 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.8キロ(前回: 51.8キロ )
体脂肪率:28.4%(前回: 27.4 % )

おや?体重変わらず


【運動】
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
なし


【昼】
出かけたついでにデニーズで母上とご飯~

私の頼んだもの

冷麺&ミニ牛カルビ丼です。麺は酸い目かと思ったら意外にそんなことなくてまろやかで美味しかった!

プラス、母上の頼んだサーモンハンバーグ丼(2/3)を譲り受ける

なぜかというと、上に乗ってるサーモンハンバーグをぺろっとめくったら、母上のアレルギーに引っかかりそうなものが入っていたのが見えてしまったから。メニューの写真からは全く見えなかった…
アレルギー一覧には記載なかったですが、大事をとって私が頂きました。アレルギーは命に関わるからね

というわけで実質二人分食べてるような状況です…牛カルビ丼は母上に差し上げたけど。


【間食】
母上と別れたあと、Cafe La Corteにておやつ~

カフェオレとチーズケーキ

わたし、カフェラテって言おうとしてたのに気づいたらオレって言ってた。こわい
昨日も散々食べといてこれです。せっかく休憩するならケーキ食べたいお。。。とかもう駄目だこいつ
ベイクドかと思ったら濃厚なレアでした。ほんとに濃厚。
そのくせしつこくなくて、舌にのせるととろける感じです。美味しい!


【夜】
なし


今日は母上と一緒に、東京の生け花展に行ってきました。
今までもよく生け花展には行ってたのですが、なかなか前衛的なのが多かった印象。
でも今回のは割とオーソドックスな感じでした。面白いのもあったけどね。
印象に残ったのを何点か御紹介。

黒い三角

山の上から何かが降ってるイメージ?

エチゼンクラゲ

ではなく、乾かした柳を使ってるんではないかとは母上談です

IT社会を象徴した一作

かどうかは分かりません。カラスよけかもしれない

ビルの中なのに夜の庭園が見える

部屋の一角を完全に旅館仕様にしてます。これは凄かったなぁ

突き刺さっているのか吊っているのか

わかめに擬態する魚を思い出したのは私だけではあるまい

可愛い系

アリスのティーパーティみたいな

色々見られて面白かったです。めちゃ混みだったけど
一週間も持たないであろう刹那的なアートですが、それゆえにか素敵なものですね

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

