とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スイーツ祭りと雪の女王

2014.05.10 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.8キロ(前回: 51.4キロ )
体脂肪率:27.4%(前回: 28.0 % )

思うように体重が落ちませぬ


【運動】
徒歩(映画館~自宅):2.9キロ
自転車(駅までの往復×2):約2.6キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
キャベツサラダ



久しぶりに食パンを解凍してみました。
そして最近買った、トーストのふりかけとして名を馳せた(?)ガーリックトースト味の粉末をふりかけてみる。うん、確かにガーリック


【昼】
ご飯
納豆
麻婆茄子
卯の花



お昼にちゃちゃっと作る。麻婆茄子はクックドウさんにおまかせです。人参が固くなってしまったのが辛い


【間食】
なし


【夜】
虎さん(友人)と一緒にスイパラ!
何カ月ぶりだろうかスイパラとか

一皿目

ごっしゃぁぁぁ
なんで私って盛りつけのセンスないんだろう面白い

比較対象:虎さんのお皿↓

ね なんか女子力感じるよね。なんで??

二皿目

サラダとパスタをもりもり。
パスタはもっちもっちしててお腹にたまります

三皿目

虎さんのを参考に少しでも綺麗に盛り付けようと心がけてるのが良く分かりますね。
念願のベイクドチーズをゲットしてほくほく

四皿目

パスタとサラダは常に横に置いておかないと甘さに負けるので

五皿目

奥に見えるのは「豆乳ぜんざい」というなんだか地雷臭の漂う代物です。
味ですか?薄い牛乳に餅が入ってる感じです

途中でやってきたクロワッサンを追加して撮ってみる

スイパラのクロワッサンってこんなに表面甘かったろうか。。。個人的にはもっと甘さ控えめのが好み

パスタ二種類で〆です

気を抜くと虎さんのリンゴ携帯が写真に入ってくる

番外:スイパラ店内にあるカフェで紅茶をもらう

スイパラってこんなサービスやってたんだ。。。
コーヒー、紅茶の他にも、キャラメル何とかとかショコラなんちゃらみたいのが置いてありました。もちろん代金込み

久しぶりにこんなに甘い物食べまくりました。胃が!!!死ぬ!!!
もうしばらくはケーキいいです。と言いつつ明日になればころっと忘れるのでしょう。喉元すぎればなんとやらです。
今回、パスタの種類にかしわぎの好きなクリーム系や和風系が多かったので個人的に当たりの日でした。カルボナーラまで出てくるとは!


本日はお昼過ぎより、虎さんと共に「アナと雪の女王」を見てまいりました。
曲聞いてからずっと気になってたんだけど一緒に行ってくれる人のあてがなかったのでたいそうありがたかったです。…いや別に友達少ない訳じゃ………あるかもしれぬ

ネタバレはしませんが、個人的には結構好みでした。何より氷が美しい!!これは3Dで見てみたかった。
ストーリーにも疾走感やところどころギャグがあってメリハリついてて飽きなかったし、最後には綺麗にまとまってていい感じ。何気にギャグセンスが高かった気がする。
しかし雪崩込むような大団円にはちょっと疑問かな…まあその辺を説明してズルズル伸ばしてもグダるだけだとは思うけれども。
なんやかんや言いつつ、見れて本当によかったです。虎さん付き合ってくれてありがとうね。
あ、あの後結局家まで歩きました(私信)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。初めまして。
美味しそうなスイーツですね。
食べたくなりました。
毎日ブログ楽しみにしてます。
Re:
>>なんさん
コメントありがとうございます!
スイパラのスイーツは安定した味でおもいっきり食べられるので大好きです( *¯ ³¯*)
またお待ちしてますねー!

管理者のみに表示

トラックバック