とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

usjとモンハンと、これからの決意の話

2014.04.13 (Sun)  ハルさんと私
ここから4/11深夜の記録↓


ハルさんと一緒に安定のワタミさんへ。

シーザーサラダとアスパラフライ

アスパラフライちょう噛み切りづらかったです。

唐揚げと筍のグラタン

唐揚げうまうま。筍のグラタンはグラタンていうか筍のチーズ明太子がけでした

アジフライと餃子

アジフライはハルさんリクエストです。魚介フライ大好きだな

帰宅後にアイスを喰らう

ちょい高級アイスパルム様。うめぇ




ここから4/12の記録↓



【朝】
デニッシュパン2枚
ゆで卵和えのキャベツ



昨日夜かなり食べていたので食欲はなかったのですが、昼を時間通り食べられる保証がなかったので朝食はしっかり食べました。


【昼】
こんがり肉
回復薬



モンハンイベント目的でまたusjに行ってきたので、こんがり肉と回復薬を。
肉、超デカイです
周りを見ても一人一つ食べている人は誰もいませんでした。そんな中、我々は付属のティガグローブを二つ手に入れるために必死で肉にかぶりついておりました


【間食】
マーブルチーズケーキ
ホットティー



usjのカフェにて休憩。ケーキちょっとパサパサしてたけど美味しかった!


【夜】
海鮮丼
エビカツ
レンコン天
上天
生春巻



いろいろ買い込んで帰宅。
海鮮丼は定価1000円超が500円の特価で売ってたので買ってしまいました。うまひ




ここから4/13の記録↓



【朝】
ワッフル2個
生あんぱん1個



昨日の帰りがけに買ったもの。ハルさん…買いすぎやで…(かしわぎはせいぜい半分でいいと止めた)

といいつつ寄る

ふつくしい…サクふわっとしていて美味しかったです。

なお生あんぱんの方は、生地がしっとりしていてとろけるようででも甘さ控えめで、ハルさんの好みばっちりだった模様。うまい!


【昼】
ピザとチキン



ひさびさぴざ。うわージャンキーやぁー
今回はピザーラのクリームチーズがメインのピザ。酸味あったけど大変美味しくいただきました


【間食】
りんごとシナモンの焦がしキャラメルパンケーキ



ふわふわパンケーキの美味しいお店で。以前、バレンタインに行った時以来の再訪です。
表面パリパリ中はふわふわの素敵な食感でした。

こちらはハルさんのメルヒェンなパンケーキ

二色の取り合わせが素敵です。
半分よこしてきたので遠慮なく頂きました。キャラメル味がちょっと重く感じていたのでフレッシュフルーツがとても美味しかったです


【夜】
なし


今回の週末は、ハルさんのおわす大阪へ。
以前クリスマスに行ったばかりだというのにまたもやusjに行ってきました。

目的はもちろん

monhun!!

五月の中旬までモンハンイベントやっていると聞いていたので、じゃあGW入る前に行っておいた方がいいねということで。
屋外には、等身大模型のリオレウス、リオレイア、ティガレックスの3頭が展示されておりました。

ハルさんとレウスちゃん

こんなん勝つとか負けるとかじゃなくてそもそも挑む気にならないですよね

時々吠えるティガ

と見知らぬお子様。喰われそう

外だけではなく中にも色々展示がありました。装備とか武器とか諸々。モンハン年表もあった。
モンハンづくしで大変楽しい空間でした。

モンハンをかなり早い段階で回り切ってしまったので、じゃあまたアトラクション制覇するかーということに。
以前はクリスマス混雑のために四つしか乗れませんでしたが今回は

ジュラシックパーク⇒バックドラフト⇒バックトゥーザフューチャー⇒スペースファンタジー⇒スパイダーマン⇒ジョーズ⇒スペースファンタジー(2回目)

という大変充実した時間を過ごすことができました。ジュラパで水もろにかぶってバックドラフトに服を乾かしに行ったのが丸分かり。
ハルさんはバックドロップコースターに乗りたがっていた(というか嫌がる私を乗せたがっていた)のですが、いつ見ても100分待ちを切らないため今回は諦めました。
今度あのくっそ高い優先搭乗チケット買っていこうね


日曜は一日中映画とモンハン。
見たのは「アイアムレジェンド」「グランドイリュージョン」の2本です。
前者はウィルスミスが主役の荒廃系感染パニック(?)映画、後者はマジシャン犯罪グループVS警察の力を抜いて楽しめる娯楽映画。
どっちもかなり面白かった。今回はハズレなしでよかったな~


ところで今回、おやつを食べている時にハルさんについに言われてしまいました。


「かしわぎ……ちょっと、肉ついたよね」


/(^o^)\

おぬし気づいてはいけないことについに気づいてしまったな…
最近パンツの跡がくっきり残ったりするようになってて自覚はしてたのですが、体重を計らないことで取り敢えずずーっと逃げていました。
試しに、以前九月頃に一緒に撮った写真を見せたら
「うわっこんな細かった??えっここまでとは思わなかった」


≡└( 'o')┘≡┌( 'o')┐


そんな時代でもぼく48キロだったんやで……

というわけでちょっと本気で50~49キロキープを目指すことに致しました。体脂肪率は27%以下!!
かしわぎ程度の運動のみで痩せるのは厳しいので、食事制限に本気で力入れようかなぁと思います。
「本気で」とは、今までみたいにとにかくカロリー抑えるのではなく、体調を崩さず栄養をしっかり確保でき、かつ低カロリーの食事を目指すということ。
わたし馬鹿だから、今まではカロリーなけりゃそれでいいやと思考放棄してたのですよね。

最近はレコーディングダイエットでもなく完全に食べた物日記と化している我がブログ。
こんなんでも見に来てくれてる方がいるのに本当に感謝しております。全然ダイエットしてないのに正直申し訳ない。
ここらで一息、本来の目的のブログの形態に戻してみようかな。コメントとかで「こんなん一週間続けたら痩せるらしいよ!!」とか吹き込んでいただければもしかしたら喜々としてやるかもしれません

目標は取り敢えず、一ヶ月後に体重マイナス1キロ、体脂肪率マイナス2%!
その前に今の体重体脂肪率計れし


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

始めまして!

かつて、レコーディングダイエットで40キロ程の減量をしたのですが目標体重に達する前に、途中で挫折し、3年で50キロのリバウンドをした者です。
再度チャレンジをしようと思い、他にもレコーディングダイエットを頑張られている方はいらっしゃらないかと、検索していたところコチラにヒットし、お邪魔いたしました。

レコーディングダイエットに慣れてくると、書かれていたように”食べた記録”だけになっていきがちですよねσ(^◇^;)
でも、このブログを拝見して「私も頑張ろう!」と、再度思えました!!

また来訪させていただきます!
お互い、ムリなく頑張りましょう\(^o^)/

アリガトウゴザイマシタ☆
こんばんは!
かしわぎさんが大阪に行かれてる時の食事内容を見るのが特に好きです(笑)
いつもハルさんは豪快な買い方しますね!
ドーナッツの数!お二人でいつも食べきっているんですか??
かしわぎさんは普段間食が少ないイメージですが、私は甘党で朝食は必ず、甘いもの+フルーツ+豆乳なので、糖分と脂質の摂りすぎです。

また、私もこの週末は旅行に行っていたのですがかなり歩いたにも関わらず体重1.5kg増…
帰宅してからお腹が空いてラーメンまで食べにいってしまいました。
明日からはお夕飯は18時までに済ませること、と半身浴2時間を頑張ります☆
時間さえ融通がきけば、どちらもかなり効果ありです!
No title
お久しぶりです。
私も最近、ブログが食べ物紹介やら愚痴の掃き溜めになっています(^_^;)今、健康診断前なのに節制できていません。
役に立つ情報とか、全くないどころか、教えていただきたいくらいですが、「お互いに頑張りましょう!」ということでコメントさせていただきました。
いつも楽しくブログ読んでます!
かしわぎさんが今なんキロあるのか、すごく気になりますー。
ぜひ体重測定して、ブログにも載せてほしいです。
色々と応援してます!\(^o^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>ワカメさん
コメントありがとうございます!
大きな増減を経験されたのですね…!リバウンドは精神的にも辛いですよね(´・ω・`)
このブログ、レコーディングダイエットと銘打っているものの、ちゃんとダイエットらしいことしてるのは半年以上前だったりして詐欺ですみませんorz仰る通り、もはや食べた物日記ですw

こんなブログでも見て頂けて奮起の糧になれたなら嬉しいです(´∀`*)
お互い頑張りましょう!またお待ちしております☆
Re: タイトルなし
>mimiさん
コメントありがとうございます!
大阪行ったときはほんとバカみたいに食べてるだけで自分が恐ろしくなります(´∀`;)
ハルさんは「不足するよりはバッファがあった方が全然良い」という考えの持ち主なので、いつも余らせるの前提で買うのですw流石に全部は食べられなかったので半分以上はお持ち帰りしました!
人から頂いてしまうとけっこう間食はしてしまいます。。。朝食に甘いもの幸せですよね、分かります☆

mimiさんも旅行行かれてたのですね~!旅行中は食べてなんぼだと思っているので(←)きっと大丈夫です!
半身浴二時間は凄いですね!のぼせやすいため中々長い間風呂に入れないのですが、いつか私もやってみたいと思います☆
Re: No title
>しおりさん
コメントありがとうございます!お久しぶりです~☆
健康診断前!しおりさんと完全に状況がリンクしております。。。節制しなきゃと思うほどうまくいかないことが多いですよね(´∀`;)
色んな情報に振り回されつつ色々と挫折しつつ、自分に効果のあるものを見つけていければなぁと思っております。
ありがとうございます、頑張っていきましょう~ヽ(^o^)丿
Re: タイトルなし
>匿名の方
コメントありがとうございます!
体重、体脂肪率は次の記事に乗せておりますのでご覧くださいませ。超残念ですorz
応援ありがとうございます、これからもよろしくお願いします☆
Re: No title
>コメントくださった方
コメントありがとうございます!毎日見ていただけて嬉しいです☆
人と出かけるとめちゃくちゃに食事してしまうので自分が恐ろしいですorz

ダイエットはうまくいかないことも多いですし、やはりイライラカリカリしてしまうことってありますよね。
私なんて中々感情をコントロールできない精神お子様なので、もっと余裕をもって取り組めたらなぁといつも思っています(´∀`;)

デトックススープ良いですね!置き換えダイエットに挑戦してみようかなと思っていたので、作ってみようかなぁ…
コメント・アドバイスありがとうございました☆

管理者のみに表示

トラックバック

