とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

一人で頑張ってる人との距離感

2014.04.07 (Mon)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
チーズエッグマフィン
味噌汁
フルーツヨーグルト



マフィンは安定の美味しさ。蒸して目玉焼き作るの大事だなあって思いました


【昼】
ご飯
肉野菜炒め
卯の花
ほうれん草のおひたし



金曜日に作って冷凍しておいた肉野菜炒めを入れてみました。すごく色がごちゃりましたわぁい


【間食】
クッキー1個
ルマンド1本


【夜】
ご飯
納豆
野菜炒め
フライドポテト
レバーの唐揚げ
味噌汁



野菜炒めは弟が作ってくれたもの。なぜ君の野菜炒めは素材の味を活かしまくってる(味付けがほぼない)上に人参噛むとボリボリ音がするんだい?


先週の土曜日のハルさんとのお話。

実は以前会いに行った時に聞いていたのですが、ハルさんは日曜日に後輩さんの結婚式に出席することになっておりまして。
その時にまさかのスピーチを頼まれたとかで、めちゃくちゃ重荷に苛まされているようでした。その時はまだ二週間前だったのだけど。もう二週間前というのでしょうかね
んでこの二週間は、大変だろうなぁ、邪魔しないほうがいいなぁとLineの連絡すらろくにしておりませんでした。当然向こうからも連絡はなく。

ですが前日の夜、流石に一声かけておこうと頑張れLineを飛ばしました。
その一言だけで落ちるつもりだったのですが、意外に向こうが絡んできたのです(もちろん悪い意味ではなくいつもの調子で)。んで最後にはいつもは使わない、ぺこりと頭を下げたスタンプをくれました。
私が連絡は邪魔になると勝手に思ってただけで、もしかしたら逆にハルさんに悪いことしたかなーなんて思ってみたり。

しかし基本的にわたし受身なので、向こうから何かしらアクションがあるor連絡取らなきゃいけない用事がある時以外はそもそも連絡滅多にしません。
第一声をかけたところで話が続きません!(`・ω・´)キリッ

例)「やっほー」「おーどーした?」「えへへーダァ()の声が聞きたくなってぇー♡」「おーそーかぁー…」「ねー…」「…」「」「」(※この会話はあくまでイメージです)

尻すぼみ乙。
まあお互いに適当に距離をとってた方がいいという見方もできるし、まだまだ距離感を勉強中です。ハルさんに限らず人類全般との(かしわぎの社交性力:氷点下53万)

あ、スピーチはうまく行ったようです。おめでとうおめでとう
何が言いたいかっていうとかしわぎのコミュ力ひどいって言うそれだけのことでした。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

わかります☆
忙しそうだな~って時に、連絡する=邪魔になるって思考パターン分かります…><
ちなみに私は、連絡してみて忙しいからと冷たくされるくらいなら、最初からチャレンジせずに大人しく待つパターン…
予防線バリバリです><
でも、心のどこかでは連絡こないかな~と期待もあったりして、その狭間でのた打ち回るんです><

でも、今回のお話を拝見するに、ハルさんは、もう少し頻繁に連絡しても大丈夫な感じしませんかね?(o´・∀・`o)
男の人って一部を除いては基本的に面倒くさがりなので、絡みたいと思わないと本当に放置しますよ~(-∀-`; )

かしわぎサンは優いが故に相手の反応を気遣ってしまうのでしょうが、少しくらいワガママになってもいいと思いますよ((・´∀`・))
と偉そうに語ってしまいすみません(-∀-`; )
Re: わかります☆
> ダイエッターさん
またまたコメントありがとうございます(*>v<*)

ダイエッターさんのパターンがあるある過ぎて首がもげそうです…
一言かけて消えればいいだけの話なのですが、何故かその一言さえも躊躇してしまうのですよね;
連絡来ないかなーと思うくらいならしてみればいいじゃん??と分かっていてもorz

多分彼は大丈夫な人ですねw私が必要以上に警戒しているだけなのだとは思います><
ただ私は話を切り上げるのが下手くそなので、(あれっそろそろうざがられるかな…切り上げどころが分からんぞ…)と携帯片手に汗ダラダラするのがしょっちゅうで、それを予防するために連絡しないというのもあるのですよね(´∀`;)
そんなんでもきっと放置よりはましなんだろうと思って頑張ってみます!!

優しくなんてないですビビりなだけです/(´o`)\でもありがとうございます…!!
もう少し、捨てられない程度に我侭言ってみようかなと思いますw色々アドバイス感謝です❤

管理者のみに表示

トラックバック