とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

ハルとはるばるハルカスへ

2014.03.23 (Sun)  ハルさんと私
ここから3/20深夜の記録↓


ハルさんと一緒に鳥メインの居酒屋へ!前いったところも似たような感じだったけどね!

お通しとカシスオレンジ

前もお通しにキャベツ半玉出すような豪快なお店に行ったことがあるのを思い出した

鳥ももの炭火焼き

真っ黒!そして柚子胡椒がスパイシー!
お酒が進む感じの美味しさでした

柚子風味のポテトサラダ

美味しかったけど柚子風味はちょっといらなかったかなぁ…

ササミ串

ささみの焼き鳥って初めて見ました。あっさりなのに柔らかくてウマー

ハルさんの頼んだ、きゅうりの和え物とおろしのなんか

なんかは良く分からないなんか(いろいろ諦めた)

皮と…なんだっけ

串が売り切れてるの多くて残ってるの適当に出してもらったのであまり覚えてなかったりする

鳥南蛮

ジューシー感が半端ない!タルタルソースがコクがあって美味しかったです。
多分胸ではなくももかな?

帰ってからおやつをつまむ

プチブッセ。
ハルさんは一口食べて「うわモッサモサ」と正直なコメントをくれました



ここから3/21の記録↓



【朝】
なし


【昼】
フレンチトースト
目玉焼き



食パン四枚分です!焼きすぎた!
砂糖は全部で大さじ2杯。ちょっと甘さが足りなかった気がしたのですが、ハルさんはこのくらいの甘さでちょうどいいらしい。
やっぱり私の味覚ってジャンキーなのかなぁ…


【間食】
なし


【夜】
ハンバーグドリア



お出かけした近くの駅ナカの洋食屋で~
ドリア久しぶりに食べました。うまうまです

帰ってからデザート

アイスに

ドレミファドーーーーナツ

安定の。
実はドーナツ一個無料クーポンが3/31までなので使わせてもらいました。せっかくなので春の新作を食べてみましたよ~
以下、公式サイトから画像お借りして感想行きます!

さくらクリーム


去年も似たようなのが出てたので食べた記憶がございます。桜色のチョコがかかり桜風味のクリームが詰まった、さくらの香りたっぷりのドーナツです。
さくらまみれではあるのですが去年に比べてクセが少なく、ウッとなることもなく美味しく食べられました。


黒蜜きなこ


揚げパン。(終了)



…いや悪い意味でなく!
ほんとに懐かしい給食のきなこ揚げパン食べてる感じ。きなこがたっぷりまぶされております。黒蜜は少々感じる程度。
揚げパン好きな人にはたまらんかと思われます


抹茶&チョコレート


チョコを練り込んだ生地に抹茶チョコがかかったドーナツ。抹茶パウダーがかかってるちょっとした演出が高級感あって素敵です。
チョコ生地とは言え、甘すぎず美味しく頂くことができました。

今回の新作は全てアイシングなしで、甘さも控えめでなかなか当たりだったと思います。




ここから3/22の記録↓



【朝】
なし


【昼】
昨日のドーナツとゆで卵サラダ



美しくなくてごめんなさい


【間食】
ステラおばさんのカフェでお茶



ステラおばさんなのにパフェとワッフルかーい


【夜】
ハルさんと一緒に、諸々デパ地下で買い込んできました。

・お寿司
・蟹のちらし寿司
・唐揚げ
・豚天
・エビフライ(超でかい)
・西京焼き

海鮮ばっかりや!!

意味も無く寄ってみる

寄ると綺麗ですよね。今更か。

ここから食後のデザートのターン!

イチゴ大福

デパ地下にて。一個買っただけなのに素敵な箱に入れてくれました

ぱかっ

んおお可愛い
あんこ入ってないように見えますがちゃんと白あんが入っております。超うまい

おはぎに桜餅

今日はあんこな気分~

そして最後の最後に

なんでやねん。



ここから3/23の記録↓



【朝】
なし


【昼】
デニッシュトースト
長崎 牛テールスープ

写ってないんですけど昨日残してしまったオリジナルグレーズドも食べる

テールスープに寄ってみる

これは前に大阪城行った時、ハウステンボス繋がりで長崎土産としてハルさんが買ったものです。牛のしっぽ?が入ってるのかな?なんかトロトロした豚足みたいでしたが
牛丼みたいな香りがしたので最初は(おっとぉ)と思ったのですが、肉が柔らかくてスープにコクがあって大層美味しかったです


【間食】
帰る前に時間があったので、ハルさんと駅で食べ歩きみたいなことをしてしまいました。
別に移動しなくても良かったんだけど、最初に入った喫茶店がタバコの煙もっくもくでとても長くいられなかったんだよね。。。

チョコパフェ

ぱふぇー!
無性に生クリームが食べたかったのは昨日のあんこの反動か?

次の喫茶店にて、スフレチーズケーキ

なぜスフレにアイスを添えたし…
若干レモン風味のチーズケーキでございました。普通にうまし

ダブルフロマージュなんとかかんとか

レアチーズとベイクドチーズを一緒に味わえるという贅沢なケーキ。その名に恥じぬ美味しさでございました


【夜】
なし


今回のハルさんに会うための大阪遠征では、オープンしたばかりの例の高層建築に行ってまいりました。

/僕はアベノミクスとよく間違えられるけど実のところなんの関係もないハルカスちゃん!!!\

高所好きくないハルさんごめんね(※でも新しいとこに行くのは好き)
スカイツリーの大混雑を経験していたので、まあ今回もそんなもんだろーと覚悟はしていたのですが


ぜんっぜん

快適

でした。
はい。


スカイツリーと何が違うって、やはり収容人数が圧倒的に違うのでしょうね。電波塔と大型商業施設を比べるのも可哀想な気はしますが…
入場チケット売り切れるほどの混雑なのに、展望台ではかなり余裕を持って景色を見ることができました。窓の前行列で順番待たないと外が見れないとかいうこともなく。

超高い

足元ギリギリにまで窓ガラスがあるので、近くまで寄るとかなり迫力があります。柵とか無いんよね。
ハルさん<やめて

天井が吹き抜けの空中庭園

地上300mの風を感じるなんてなかなかありません。スペースもこの通り随分ゆったり

超高層と植え込みと

このギャップがやたら幻想的でした。

展望台といえばこの設備

ハルさん<ほんっっっっとやめて

高いとこ好きで非日常を感じたい方は行って損はないんじゃないかなぁと思います。
ここ高台にカフェもあるんですけど、普通こういう所のカフェって収容人数なんでこんな少ないのばかなの???ってなること多くないです?
ハルカスちゃんそんなことありませんでした。普通に地上にあるようなカフェよりも広いんじゃない?ってくらい広々としていて、なんだか感動してしまいました。
高いとこ嫌いなハルさんにすら「いやー行ってみてよかったわ」と言わせたあべのハルカス。大阪を訪れる機会があれば行ってみては?


結局ハルさんがめでたく三連休とれたので、ハルカス行った以外は大体家でグダグダしてました。
最終的に、ツタヤで映画借りて次々と見るスケジュールに。
見たのは「オブリビオン」「2012」「エリジウム」「アナコンダ3」「マネートレイン」の五本です。アナコンダだけ明らかに浮いてます。
アナコンダの1と2が面白かったとハルさんが言ってたので、じゃあまだ二人とも見てない3見るかーとなったのですが、大変微妙な空気になったことだけお伝えしておきますね。グロとB級とパチもん感が好きな方は見てもいいかも

個人的に一番面白かったのはオブリビオンでした。
舞台となっているのは荒廃した未来の地球。
人の文明がほぼ壊滅した地上からエネルギーを組み上げる機械の管理者として、数少ない生き残りの男女二人が任命されているという設定です。SFものですね。
見終わってからハルさんとかなり話が弾みました。個人的にはあのラストはアリ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

