とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

8日はサバの日、誕生日

2014.03.09 (Sun)  ハルさんと私
ここから3/7深夜の記録↓


ハルさんと合流して居酒屋!
今日は珍しくワタミではありません。鶏肉がメインの居酒屋へgo

お通し

あらオシャレ

寒ブリの刺身

魚介は基本的にハルさんがメインで食べるのですが私もつまみました。ぷりぷりしててウマシ

じゃこと豆腐のサラダ

ぱりぱり×ふわとろは正義ですよね。ドレッシングは黒酢です。
どうでもいいんですけど「じゃこ」で変換したら「雑魚」になってトリビア気分に浸っているかしわぎです。

鶏肉のたたき盛り合わせ

盛り合わせというにはちょっと寂しい量ですが、味は甘くてモチモチしてて申し分なし!ももとムネのたたきでした。

安定の若鶏のから揚げ

茶色い揚げ物大好きなかしわぎです。日本全国どこにいってもあるから愛してる。
ジューシィでうまうま

白子の天ぷら

とろとろしてるものをどんな風に天ぷらにするんだろうと思ったのですが、外はさっくり中はとろっとろが見事に形成されていて大変美味でした。珍味美味。

チーズつくね

ワタミのを想像してたから(あれちっさい)と思ったのですが、ふんわり肉とチーズがこのくらいの一口サイズにマッチしていて食べやすかったです。

居酒屋を出た後にハルさんが買ったもの

これなんだと思う?王蟲亜種ではありません。
実は巨大なアイスなんです。ビエネッタというケーキタイプのアイス。
「うわちょーなつかしー!何かしわぎコレ知らんの?ギャップ感じるわー」といいながらアイスをかごに放り込むハルさんをかしわぎはただ呆然と見ているだけでした
何層にも折り重なったバニラアイスとチョコレートで構成されています。食感はパリパリバーに近いかな?とても美味しかったです。



ここから3/8の記録↓



【朝】
トースト
目玉焼き
ミルクティー



うーんモーニング。やっぱりハルさんちのトースターは火力強くてイイネ!私の家のがポンコツなだけともいう
欲を言えばサラダ的なものがほしかったかも?


【昼】
気になっていたパンケーキ屋さんにてハルさんとお昼!

メニューの一ページ目

これだけでもう上がりますよね!!でも残念ながらこのタワーパンケーキはメニューとしては存在しないのです。言えば重ねてくれるのかな?

テーブルに備え付けられていたインテリア

可愛い!なんだろうこれ急須?超使いづらそう

私のバナナチョコパンケーキ

上に乗ってるのはメレンゲだったかな?
生地がふわっふわして超美味しいです。この味はどうしてもホットケーキミックスでは出せないよねぇ

ハルさんのオーソドックスなパンケーキ

メルヒェン!

パンケーキも美味しかったのですが、一緒に注文したカフェラテが泡がきめ細やかで全然消えなくてまるでメレンゲのようで、とても飲み心地?が良かったです。


【間食】
なし


【夜】
ハルさんと一緒に焼肉!

上タン塩

上だけあってもちもちした噛みごたえがたまらんです。でもなんで世の人は牛タンにレモンかけようとするの?私に対するいじめなの?

チョレギサラダと塩豚カルビと豚トロ

油満載です。美味しかったけどさすがにもたれた

上ロース

普通のロースと比べると肉の柔らかさがやばい。きっと脂の含有率もやばい

焼肉の盛り合わせ

ボリュームたっぷりで美味しかったのですがちょっと固いお肉多かったかなぁ

ハルさん大好きてっちゃん

未だに良く分からないのですけどてっちゃんってホルモンの一種なのかしら

久しぶりだからってめっちゃ食べました苦しい( ´)Д(`)デブゥ
帰ってから実はまだ食べるモノがあることを知っていたというのに…

まあ一応誕生日ということで

ハルさん買ってくれてありがとー。私のリクエストにより、ホールケーキではなくアソートのようにいくつかの店で分割して購入しました
…いや買いすぎだけどね!最高でも四個でよかったよね!!

今日ハルさんとシェアして食べたもの。
まずはカシスムース

カシスオレンジをムースにしたような感じ。一口食べると爽やかで美味しいのですが食べ続けてるとちょっとしつこいかなぁ

次にカマンベールチーズムース

チーズタイプのムースってあまりお目にかからない気がします。
ふんわりしていてかなり甘い。チーズはほんのり感じる程度かなぁ…レアチーズケーキに近い。
下のビスケット生地とよく合います



ここから3/9の記録↓



【朝】
なし


【昼】
昨日大量買いしたケーキの消化試合を進めます

フルーツミルクレープ

フルーツたんまりで豪華なミルクレープです

ショコラムース

超濃厚。少しお酒の味がしたかな?

ハルさんはほとんど手伝ってくれなかったため結局私がほぼ二つ食べる。
脂肪分まみれだよ!ダイエットってなに???


【間食】
なし


【夜】
梅田にて、ハンバーグが美味しいと評判の洋食屋さんでハルさんと夕食ー

ハンバーグとエビフライのセット

超 ボ リ ュ ー ム
エビフライ二つもついてるとか聞いてないよ!!ぷりっぷりで巨大でめちゃくちゃ美味しかったです。
ハンバーグも柔らかくてジューシーでたまらなかったけど、エビフライの印象に圧倒されてしまった…


さて、昨日は鯖の日ですた。兼、私の誕生日。
今回はハルさんが午前中休日出勤だったので家でグダグダしておりました。
仕事終わってから合流して、パンケーキ食べて(甘いものをそんなに食べないハルさんがまさかのお昼替わりに)、映画館に行ってまいりましたよ。
見たのはスパイものの「エージェントライアン」。ボーンシリーズを初めとする、スパイもの大好きな私は結構楽しめました。最初の方で動転しまくりのライアンかわいい。
その後家に帰ってテレビぼーっと見てたら、女スパイもの映画と夫婦スパイもの映画が連続で放映されてました。良いスパイ日和でございました。


ちなみにハルさんはきちんと誕生日を覚えていてくださいました。また悩みに悩んでプレゼントを買ってくださったそうです。
別にモノじゃなくてもいいのに。いつも色々もらってんだから(主に食べ物を)申し訳ないね…

誕生日プレゼントに頂いてしまったもの

ぺ ぺあねっくれすだと

本人いわく「今回はコンセプトを変えてみました(`・ω・´)キリッ」だそうです。確かに今までペアで身に付けられるものって持ってなかったもんね。
ここで言っても本人見てないけど、大変嬉しゅうございましたありがとうございます(●´_ _)ペコ

ハルさんは普段ネックレスとかつけない人なのですが、つけてみてもらったところ「うわーなにこれ首周りきもちわるい」と素直なご感想を頂きました。気持ちはわかるがそのうち慣れるってばよ


主題とは全然関係ないのですが、PC版のブログの方にカウンターを設置してみました。
残念ながらFC2アクセス解析しか設置していなかったため過去四ヶ月のカウント数しか取れず、2013年11月からのカウントを初期値として設定しています。一体全期間でどれくらいの方に来ていただいてたのかなぁ…
ブログ開設時にウェブマスターツールの存在をしってればなぁと後悔。あれはどんくらい保存してくれるんだろう(知らんのか)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

おめでとうございました!
カシワギ様

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。

3/8、お誕生日おめでとうございました。
ちゃんと誕生日を覚えていてプレゼントまで用意してくれているハルさん、素敵ですね。読んでいるこちらまで嬉しくなりました。
誕生日は女子にとっていくつになっても特別ですよね。そんな日をハルさんと一緒に過ごせて本当によかったですね!
・・・と人様の恋愛模様で勝手にドキムネしていますがお許しください。
そして写真だけで「あ、ビエネッタだ」とわかる私はきっとハルさんと同世代です。

今年一年、カシワギさんにとって素敵な一年でありますように、そしてハルさんとキュンキュンしちゃえるような一年でありますことを祈念いたします。
かしわぎさん。
お誕生日おめでとうございます(^^)
素敵なプレゼントですね!
わたくしまで嬉しくなってしまいます。

そして、おいしいものを召し上がったようで
本当に素晴らしいお誕生日になりましたね。
わたくしまで嬉しくなってしまいます(再び)

そしてそして、かしわぎさん。
写真がお上手ですね!
おいしいものをより美味しく写すのが
お上手です(^^)
召し上がるものへの愛情もあるのかしら。
内容もですがかしわぎさんの撮る写真もいつも楽しみにしているのです(^^)
これからも宜しくお願いしまーす!!

しほ
おめでとうございます(´m`)
好きな人と過ごせる誕生日ってだけでも幸せなのに、美味しいご飯・ケーキ…
そしてペアのアクセサリーだなんて(。>∀<。)
愛されまくりで、羨ましくなってしまうくらいです(。-∀-)
かしわぎサンの新しい一年が、幸せに溢れますように((o(´∀`)o))

なお…
私もビエネッタ世代ですよ(〃艸〃)ムフッ
近頃見かけないから、私も見かけたらハルさんと同じ反応になりそう(。-∀-)
そしてそして…
かしわぎサンの誕生日が鯖の日なら…
私は4月29日の歯肉の日((´∀`))
Re: おめでとうございました!
>acoringさん
コメントありがとうございます!
そしてお祝いのお言葉もありがとうございます(//´ŐωŐ`)また一つ年を重ねてしまいました~
イベントごとを大切にする割にそのあたりのことを態度に出さない人なので(今年はどうなんだろう…)と思っていましたが、忘れられてなくてよかったです←
今年は週末だったので運よく一緒に過ごせました(/>u</)結局休日出勤のところを押しかけてしまったのですが!
こんな当人たち以外にはどうでも良いような記事なのに、読んでドキムネまでしてくださって嬉しいです∩ω・*//
そしてビエネッタお分かりになるのですね!地域モノなのか世代モノなのかが気になるところです( ー`дー´)ムム

温かいお言葉、本当にありがとうございます!acoringさんにも幸せが訪れますように(○ゝω・○)ノ゚+.☆
Re: タイトルなし
>しほさん
コメントありがとうございます!
そしてお祝いのお言葉までありがとうございます(ノ□`*)
ハルさんはアクセサリー系をプレゼントするのがお好きなようです。人にあげるプレゼントが好きっていうのもなんか変な言い方ですがw
ペア、やっぱりちょっと特別感あって嬉しかったですね(/ω\*)いやもう黙ろう…

誕生日だからって調子に乗って、いつも以上に食べ過ぎてしまいました。。。加減が効かなくなってしまう自分の甘さが嫌になってしまいますが、今日くらいはと自分に言い訳しております;

写真上手なんて初めて言って頂けましたよ!ありがとうございますー!
スマホ撮影のため、ちゃんとしたカメラで撮っているわけではないので結構ピントずれたり手振れしたりするのですが、とりあえず対象にぐーーーっと寄っておけば何とかなると思っております←
こんなものですが、楽しみにして頂けてるなんて本当に嬉しいです(*´Д`)
またお待ちしております☆本日はありがとうございました!
Re: おめでとうございます(´m`)
>ダイエッターさん
コメントありがとうございます!
そして嬉しいお祝いのお言葉もありがとうございます╰(*゚x゚​*)╯また一つハルさんとの差が縮まりました~
ちょっと今回は調子に乗りすぎた感が強いです(ケーキ的な意味で)…でも誕生日だから…と言い訳ばかりしております(;´∀`)
温かいお言葉ありがとうございます(*ノ∀`*)ダイエッターさんにも幸せが降り注ぎますように!!

ビエネッタ世代お二人目!大阪限定なのかと思っていたのですが、地域によらずやはり世代別のアイスなのでしょうか…
私も今回まで見たことが無かったので、置いているところも減ってきているのでしょうかね?

歯肉の日!なんだかとても口内健康状態が良好なイメージです!←
そういえば祝日なのですね、羨ましいー(゚∀゚*)

管理者のみに表示

トラックバック