とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己嫌悪の海に溺れる※ネガティブ

2014.03.03 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):4.46キロ
ランニング:4.2キロ


【朝】
昨日のしゃぶしゃぶの残り
ミニドーナツ×2



なんというカオスな朝食。
ドーナツ誰も食べないんだもの。。。


【昼】
マクドナルド
・ビッグマック
・ポテトM
・ローストコーヒー



月曜日は安定のマックです。
フルクーポンで350円也。もうすぐ終わっちゃうのに結局クラシックフライ食べないっていう


【間食】
アップルパイ味ラングドシャ1枚
貰い物の抹茶八ツ橋


【夜】
なし


昨日の記事を改めて読み返して思ったのですが、ほんっっっっとに私は自己中心的ですな。
自分で行くことを決めておいた癖に、自分の時間を奪われたーとブチブチなにほざいてんのかしら。

今朝母上から謝罪メールが来ました。貴重な時間を奪ってごめんね、でも一緒にいてくれて嬉しかったよーと。

謝 る の は こ っ ち で す

スライディングどころかバックドロップ土下座です。
色々一人で決めなければいけないプレッシャーの中で、せっかく頼りにしてくれたのに。付き合うことをOKした癖にあんなにイライラ全面に押し出してた馬鹿と一緒にいたところで気分悪くなるだけなのに…
母上のメールには、とにかくこちらこそ申し訳なかったという気持ちを下手くそながら文章にして返しました。

行った先で(家でやりたいことやる時間がなくなったー)と後悔しても仕方ないのだし、どうして気持ちを切り替えて協力してあげようと思わなかったのかなぁ。不貞腐れてても自分の気持ちがどんどん沈んでいくだけなのに

ていうかそもそも本来の目的を完全に見失っていました。
〇〇がしたいんだけど一緒に来てくれない?と聞かれた時点で、私は(〇〇に協力しよう)という気持ちを第一に持って同行に同意しなければならなかった。目的を達成するためにどれだけの時間がかかったとしても、そもそもそれが行く目的なのだから当たり前。
それを蔑ろにして自分の楽しみのことばかり考えてあれができなかったこれができなかったって、ばかなの?しぬの?ほんとに何しに行ったの???

自分のクズっぷりに、久々に本気でしにたくなりました。心にゆとりのある人間になりたいです。
胃の容量には限りなくゆとりがあるのに。そして半ゆとり世代なのに。

あまりにも読んでて苛立ちの募る昨日の記事を抹消したくなりましたが、自分への戒めとして残しておきます。本当にごめんねお母さん。


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

こんばんは、はじめまして。
はじめまして。
いつも読ませていただいています。

かしわぎさんは、とても素敵だと思います。
何を突然…という感じですが、食事のことも、ハルさんのことも、お母様のことも、いつも、ご自身の行動を振り返って、ちゃんとその時の感情や思考を分析しようとしてますよね。
いつもすごいなぁ、と思いながら記事読んでいます。
なるほど、と気づかされることもたくさんあります。
年齢、食事が上手くできないことや恋愛下手なこと、なんだか似ているところが多いなって勝手に親近感抱いちゃっているのですが。
周りに気を使いすぎて自爆するの、すごーくよくわかります(苦笑)
けれど、私はかしわぎさんみたいにちゃんと反省できなくて、嫌なことやダメな自分に気づくと寝逃げしてしまいます(もっと苦笑)
いつも頑張ってるかしわぎさん、応援しています。
なんて言うと重いですかね…無理しすぎず、体調には気をつけて!

お仕事、お疲れさまです。
よろしければまたコメント書かせてください。
Re: こんばんは、はじめまして。
> Yoshinoさん
初めまして、コメントありがとうございます!

こんなネガティブな記事にコメント頂けて感謝です。毎度毎度、あまりにも自分の行動が刹那すぎて幼稚で、後から振り返っては自己嫌悪ばかりです…
分析したことをちゃんと次に生かせれば言う事ないのですけれど、なかなかそれも出来ず仕舞いですorz
なにも凄いこともないのですが、そんな風に温かいことを仰ってくださってなんだか泣きそうです(´;ω;`)
Yoshinoさんもお年が近いのでしょうか。色々共感して頂けて嬉しいです!
使わなくてもいい気を使って自爆したり、脳内反省会がいつまでも終わらなかったり、日常茶飯事です。世の中って……生きづらいですよね←
私は反省というより後悔というか、結局同じことを繰り返してしまうことも多いのでダメダメなのですが;
応援もしていただけてありがとうございます。なんか生きててもいいのかなと前向きになれました(´∀`*)

色々と温かいお言葉、本当に本当にありがとうございました。またいつでもお待ちしております!
Yoshinoさんも風邪などにはお気を付け下さいませ~!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。