とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連日連戦居酒屋で~母上と~

2014.03.01 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通院往復、外出合計):12.04キロ


【朝】
ご飯
シチュー
モッツァレラチーズ
ミルクティー



シチューは昨日の夕飯用に弟が作ってくれたもの。食べまくり飲みまくりの翌日に朝食食べるとか、私としては結構なチャレンジャー行為です。
雨の降る中、朝から遠い歯医者までてけてけと歩いていく羽目になったので、結果的には食べておいてよかった。


【昼】
自作バーガー



うちのトースターは火力弱いから、まあこんなもんだろうと思って適当にダイヤルひねったら今日に限って本気出しやがってバンズがこのざまである。
今日はケチャップに砂糖と味噌の隠し味を入れてみました。割とウマー


【間食】
なし


【夜】
母上と一緒に居酒屋。まじどんだけ連日連戦してるん…
今日はPCから更新しているので久々にお店も紹介。という個室ダイニングです。

お通しと抹茶ミルク
2014-03-01_19-48-30_A41_s.jpg
お通しはとろとろしたサトイモか長芋を揚げてあんかけにしたもの。正体はよく分からなかったのですがウマー

大根とじゃこのサラダ
2014-03-01_19-52-14_A41_s.jpg
大根も人参もきゅうりも大変薄切りにされており、生野菜があまり得意ではない私でも食べられました。

若鶏の唐揚げ
2014-03-01_19-53-41_A41_s.jpg
かしわぎの行く居酒屋のテーブルにこれが登場しないわけがない。昨日は唐揚げの代わりに南蛮頼みましたけどね!浮気者!
普通の居酒屋で出てくる唐揚げに比べて色がかなり薄く、最初はなんじゃこりゃと思ったのですが、これが非常においしかったです。
確かに薄味なんだけど、その分ちゃんと素材の味が出てる感じ。衣が厚くないので油っぽくもなく、揚げ物の苦手な母上も食べられました。

だし巻き卵
2014-03-01_19-56-07_A41_s.jpg
結構デカい。甘くないタイプの卵焼きです。
出汁がしっかり浸み込んでおり、また焼き加減も固すぎず柔らかすぎずの絶妙具合。なにこれたまらん

もう一つ写真撮り忘れてしまったのですが、鳥ももとネギの味噌チーズ焼き。
これは結構こってりメニューでした。味噌が主張しすぎず隠し味的になっており、これも非常に美味しかったです。

満席だったせいか接客はちょっと残念な感じだったのですが、料理については提供も速いしとにかく美味しいしと言う事なしでした。
横浜の近くで美味しい料理食べたいなら候補に入れておいて損はないかと。


最近バカみたいに食べすぎ飲みすぎの機会が増えてます。お腹はプニプニ。お財布はペラペラ。
それもこれも母上が国家試験終わって帰ってきてからなんだよねぇ…母上が解放感に浸るのはいいけど、私までそれに引きずられてヨイデハナイカヨイデハナイカーパクパクモグモグしちゃ駄目なんですよね知ってます。

家族の中で一番仲が良いので外食時はよく誘われます。大体私は断りません。タダ食いできるわけじゃないのに毎度毎度OK牧場してちゃ駄目でしょーがというのはよく分かっているのに。
とはいっても私が断ったらそれはそれで母上が一人で楽しんでくるわけもなく、なんか可哀想になってお付き合いしてしまうという部分もあるのですよね。
うーん私もいつまで家にいるかわかんないし、今のうちに一緒にたくさん遊んどくべきなのかなぁ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。