とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

通勤中のミステリー

2014.02.27 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
苺二粒
トリュフ1個



久しぶりに例の大好きなトーストを作ってみました。味付けは横に写ってるコーンスープ味の粉末。もっと美味しそうな言い方ないもんか
写真には写ってないですが食後にトリュフを1個。期限そろそろ危なそう


【昼】
ご飯
肉野菜炒め
卯の花
ひじきの煮物



色合いが残念すぎる。でも母上が朝ごはん用に作ってくれたのをあえてお弁当にしたのは私です。
週末には卯の花とひじき、おひたしとツナパスタリベンジの作り溜めでもしようかな


【間食】
やたら分厚いクッキー1枚
グミ一個


【夜】
ご飯
生姜焼き
キャベツ
豆腐
かぼちゃの澄まし汁



今日も母上が夕飯を作ってくれましたいつもありがとう
なお母上の汁の作り方を教えてもらいました。だし汁+麺つゆでいい味が出るとのこと。今度試してみよう



結局ランニング1週間サボってしまったー…明日も天気悪いし友人と飲む予定なので無理です\(^ω^)/


時に、今日は不思議なことがありました。歩いてる途中に雨が止んだので、折りたたみ傘を畳んで持ち歩いていた時のこと。
折りたたみ傘の金具部分にプラスチック製の紐がついており、指に引っ掛けて持てるようになっているのです。なので人にぶつからない程度にぷらぷらとぶら下げて歩いていました。

そしたら傘が落下傘。ボテッ

わー金具が外れてしまった!?もしくは紐が切れた?!と慌てて本体を拾う。そしたら不思議なことが判明。

本来こうやって繋がってるべきものが


取れた状態


……なのにどちらの金具にも、緩んだ後も破損の形跡もない……
あれです、マジシャンが輪にした紐に指輪を通して端と端をかたーく結び、上から布をかぶせてちょちょっと弄るとあら不思議指輪が抜けてるわ!という感覚です。
無理な力は一切加えてません。すり抜けか!これが噂のハンドパワーか!!
なんだかちょっとミスターマリック気分になった冬の午後でした。うーんミステリー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

