とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

布ブーツが転生した話~リターンズ~

2014.02.23 (Sun)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。
今日は久々に体重と体脂肪計ってみた!

【体重】
50.7キロ

【体脂肪率】
27.7%

お、おう。なにこのコメントしづらい微妙な数値。


【運動】
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
なし


【昼】
納豆餅
ひじきの煮物
中華スープ
チーズタルト
トリュフ
紅茶

2014-02-23_12-02-39_A41_s.jpg

かしわぎさん緑がないからって何でもかんでもパセリかけるのやめない?
相変わらず一貫性のないメニューです。お餅もひじきの煮物も在庫が溢れかえってます誰か助けて


【間食】
リッツ2枚
レアチーズケーキ風ヨーグルト

2014-02-23_15-01-12_A41_s.jpg

朝にデザート食っといて…
リッツ久しぶりに食べたのですがやたら美味しかったです。甘いチーズのヨーグルト、甘くないチーズのリッツみたいな感じで相性バッチリ


【夜】
母上がようやく国家試験終わったので、合流して飲み会!二日連続でよく食べましたー
創作料理を出す居酒屋さんにて。「絆」というお店です。

お通しとカシスオレンジ

この細さ、多分パスタではなくそうめんを揚げたんじゃないだろうか

イベリコ豚の照り焼きピザ

こってりしていて美味しいです

柚子胡椒の唐揚げ、豚しゃぶサラダ、湯葉とアボカドのなんか(忘)

どれも見た目が斬新。オシャレでいいですなー
柚子はあまり好まないのですが、この唐揚げは大変美味しかったです!湯葉とアボカドのなんかは味がよくわかりませんでした!じゅれっとしたジュレがまぶされていたことだけは覚えています

デザートにムースとぜんざいの苺ソースがけ

これも斬新な味で美味しかったです。

このお店、女子会プランが食べ放題飲み放題2時間でなんと3000円を切るという安さ。今回は普通に食べて飲んだだけですが、今度はこんなプランもお願いしてみたいです。接客良かったし美味しいし(*´~`*)



さて、せっかく書いたのに消してしまったブーツ転生話について、後日談を書こうかと思います。

※読んでない方への前提※


かしわぎはよりによって雪の日に布ブーツを履いて会社に行ってしまい、見事に底が禿げた

しかもその日は会社終わりにハルさんに会いに大阪へ行く日

なんとか昼休みに駆けずり回って皮ブーツを買ったはいいが、こんどはこれに難があり。口の部分に当て布がないため、足首に口の部分が擦れて赤い跡が出来てしまった

このままでは二度と履かないだろうと悟ったかしわぎ、当て布を探す。とはいってもそんな都合よくあるわけ…


底 が も げ た 布 ブ ー ツ が あ る


上の足をカバーする部分をじょきじょきと切断し、当て布代わりに口の部分にかぶせてみた


ビフォー
fc2_2014-02-19_20-05-42-735.jpg

アフター
fc2_2014-02-19_20-06-16-307.jpg


※ここまでが前提※


さて、取りあえず被せただけで満足していたのですが、それだと脱ぎ履きするときに漏れなくズボォするのです。非常に不便です。
こうなっては接着するか縫い付けるしかない。しかしおそらく被せた側の布地に接着剤はうまくくっつかないし、かと言って縫うにしても被せる側の革に針が通る気がしない…

その葛藤の末、偶然百均で見つけたステキなものがコチラです
2014-02-23_14-47-10_A41_s.jpg
旧ドラえもんの声でせーの、マージーッークーテープー

大元の革のブーツと、上に被せた布ブーツにそれぞれマジックテープをセットし、べたりと綺麗にくっつけてみました。角度が気に入らなければ何度でもベリベリ貼りなおせるのがいいです。
このマジックテープ、裏が接着式なので、革にぴったりとくっついてくれました。布の方にはあまりしっかりくっつかなかったけど思い切って縫ってやりました。問題無し。
母上にも「違和感ないねー」と言ってもらえました。ふふふふ女子力(底辺)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

No title
お母さま国試受験していたんですね!!!チャンレンジャー!
Re: No title
>こっちゃんさん
コメントありがとうございます!
そうなのですー。結構難しかったみたいでしたが、昨日は開放された喜びに浸っていたらしいです(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

