とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルさんとイベントと凹んだことと

2014.02.16 (Sun)  ハルさんと私


ここから14日深夜の記録↓



雪で新幹線のダイヤも乱れまくりましたが、どうにかこうにか三週間ぶりにハルさんと再会!
これまた久しぶりのワタミに行ってまいりました。

シーザーサラダ

安定の。

刺身、カキフライ、芝エビの唐揚げ

相変わらずワタミは牡蠣推しです。美味しいんだけどね!
ところで芝エビとバナメイエビとの違いは結局なんなんだろう

唐揚げ、チーズメンチカツ

ワタミの唐揚げはやっぱり美味しいのです

だし巻き卵(青海苔あんかけ)

なんだか新しい感じのだし巻き卵がいらっしゃったのでついつい。
青海苔がよく合っていて美味でございます

茹で牡蠣

ハルさんはメニューから見つけ出した瞬間に頼むことを決めたらしい。
大きくて大変美味でしたー

そしてハルさんちに帰ってから処分した(自分で食べた)もの

なんだと思う?これね、ミキプルーンの ってこのネタ何回やるんだろう。
これは雪の影響でダイヤが乱れに乱れたため、乗車率200%くらいになってんじゃねーかという圧縮電車の中で哀れにも犠牲になったガトーショコラちゃんです。
なお元々自分で食べるつもりのやつだったので問題なし。なおY夫婦に差し上げるためにラッピングした分もそれなりに潰れていた模様(問題しかなし)

ハルさんにあげた本命のガトーショコラは、粉砂糖のハートは掻き消えていましたがちゃんと原型を保っておりました。ケーキ用のケース(百均)万歳!
濃厚で美味しいと言ってもらえて良かった!



ここから15日の記録↓




【朝】
なし


【昼】
インド系のカレー屋さんでハルさんとY夫婦とランチ!

サラダと…インド風お漬物?(適当)

お漬物みたいなのはちょっとクセ強くて…でも全部食べた

メインの牛すじカレー(on目玉焼き)

カレーはちょっと辛すぎて私には合わなかったのですが、牛すじが甘くて柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです。


【間食】
ミニチョコパイ×2
チョコラスク×1

Y夫婦とハルさんと、四人で麻雀をしつつおやつをつまむ。
何故麻雀かというと、Y夫婦とハルさんは3人で結構麻雀を嗜むらしいのです(いわゆるサンマー)
で、一応私も齧ったことのあるレベルだとなにかの拍子で話したら「じゃあ是非一卓!初の4マー!」ということに。ちなみにお金はかけてないです

家族麻雀しか経験がなく、その上ほぼ対々和または七対子でしか上がったことがない(分かりやすい役しか覚えられない)かしわぎは、前半戦で見事にハコテンにされましたとも。
でも今回の一戦で、上記以外の役での上がり方もなんとなく覚えたし、色々と勉強させてもらいました。まだ人の牌を読むどころか自分の捨てた牌すら覚えられずにフリテンしかけたりするのですが、楽しくできたので良かった。
付き合ってくれたお三方には感謝です(≧ω≦)


【夜】
ハルさんと出かけた帰りに居酒屋へ。二日連続で居酒屋とかなかなか…いい度胸してました

お通しとりんごサワー

オサレなお通し。

ジンギスカン

ラムが好きというか、ジンギスカンのタレの味がめっちゃ好きなんです。人によっては臭いとか言われるんですけどね!
これが出てきた時点で大体お察しかもしれませんが、ここはチェーン居酒屋「北海道」です。

イカソーメン

ハルさんがメインで食べたもの。イカソーメンの癖に(偏見)盛りつけがオサレです

芋餅(甘辛ダレ添え)

タレがみたらし並みに甘ーい!しかしこの甘さと芋の塩っけの組み合わせはなんだか癖になります。
こういうのは普通に美味しいと思えるのにどっかのグリドルさんはなんでダメだったんだろう…

三種のチーズ盛り合わせハスカップ添え

チーズパラダイス!
と言ってもかしわぎはあまりおつまみ系のチーズを食べたことがなく、せっかく頼んでは見たのですがあまり美味しさが分からなかったです。ハルさんも同様でした。
さっさと大人の味覚になってワイン片手にチーズを貪れるようになりたい

ザンギ(唐揚げ)

必ず頼むと決めていつつ、流石にお腹が圧迫されて辛かった…
ちょっと皮がカリカリしすぎてて…ここの唐揚げよりはワタミの方が美味しいと感じました



ここから16日の記録↓




【朝】
デニッシュ三枚
目玉焼き
カップスープ
ココア



今日も朝から精を出して料理です!(※目玉焼きのことを言っているらしい)
ハルさんに「こんな青海苔みたいなのうちにあったっけ?」と聞かれる。それ、パセリやで


【昼】
なし


【間食】
アニーおばさんのチーズケーキ(1/4)



中身撮り忘れた…
とあるところで買ったチーズケーキというかタルト。そこそこ美味しかったですが濃厚さが足りぬ
しかしステラおばさんやクレアおばさん、アニーおばさんにデュラムおばさんと、近頃はおばさんが大活躍みたいですね。
日本人選手の姿がないのが悔やまれます。山田おばさんとか。田中おばさんとか。いてもいいと思うんだ。


【夜】
夜というか間食その2なんですが…新幹線に乗る前にハルさんと一緒に喫茶店へ。
以前店頭で見てどうしても食べたかったモノがあったので、お腹が大して空いていないにも関わらず付き合っていただきました。

チョコバナナパンケーキ

見てこのタワー!……ていうほど高さないですが。
店頭で見たサンプルは8枚重ねだったのですが流石におなかに入らないだろうと思って泣く泣く諦めました。タワーパンケーキ、夢だったんだ…次こそはホントのホントにタワー食べるんだ…
見た目はずっしりしてそうですが、生地が非常にふわふわでスフレみたいになってて、とても食感が軽いです。
注文受けてからメレンゲ作ると言っていたのでそのためでしょうか。ガトーショコラ作成時にタラタラ作業して綺麗にメレンゲを潰したかしわぎは全力で見習うべきです。

こちらはハルさんのいちごパンケーキ

ベリーが甘いパンケーキのいいアクセントになっています。あまうまー!
二人でシェアしあって(と言ってもハルさんは結構な量を寄越してくる)頂きました。自分でも作ってみたいなぁ


今回は15日の夜に、とある所に行ってまいりました。

大阪城とー!

よく分からないですが左端に写ってます

西の丸庭園ー!最初間違えてハウステンボスとか書いてました…どんだけ離れてんのん


庭園ではイルミネーションイベントをやっており、至る所で電飾が見られました。

キラッキラです

USJのパレードの如く。

イルミネーショントンネル

写真では人の顔が逆光になってますが、トンネル内ではちゃんと誰だか判別できるほどに明るかったです。

大阪城をバックに

イルミネーショントンネルの中から撮っております。電球が映ってしまった

結構感動した光景

海や…光の洪水や…
青い電飾が波のように蠢いていてなかなか壮観でした。

そしてお待ちかねのイベント、大阪城3Dマッピング!
これは大阪城をスクリーンに見立てて3D映像を映し出し、あたかも城が変形したり変色したりしているように見せる大掛かりなショーです。

よく分からないかもしれませんがこんな感じ

動画でないと伝わらない…

思った以上に迫力があり、チケットは高かったのですがこれは見る価値あったなぁと一人で感動。
どうやら今回買ったチケットには更に城に近い位置でも見られるオプションがついていたらしく、もう少し間近で見てみたかったなぁと思いました。と言ってもチラシによると、一番のオススメは我々の見た場所(観覧スタンド)らしいのですが。
USJの光のショーといい、どうやら我々二人はイルミネーション系のイベントにふらふらと惹かれていってしまうようです。蛾か。


今回の大阪は雪のせいで色々予定が狂うかなと思っていたのですが、なんとかなって良かったです。それなりに良いバレンタインが過ごせたかと。
だけどちょっと凹んだことがありまして…

家に居た時にハルさんの携帯に会社の人から電話がかかってきました。
話を聞いているとどうやら休日出勤の要請があった模様。希望日は3/8で、ハルさんは一も二もなくオッケーしておりました。


その日はー(#^ω^)わたしのー(#^ω^)鯖の日ー♪


要するに誕生日です。
今年は週末だから一緒にいれる!!と去年からワクテカしていたので流石にグサッときた!しかもその電話の一瞬前まで「じゃあ次は3/8くらいがいいかなぁ(誕生日のことは抜きにして)」という話をしてたにもかかわらずー!
ハルさんは他の人が絡むと、私の意志を確認する前にいいよいいよーと請け合うフシがある

突き詰めれば「仕事と私どっちが云々」という、私の非っ常に嫌いな問いかけになるので自己嫌悪も半端なかったのですが…
でもその後で、なんで8日に会いたいと言ったかわかるかと聞いたらすぐに合点がいってくれたみたいですた。それで結局、仕事は恐らく早めに切り上げられるだろうから会おうと言ってくれました。
ここで「でも仕事なんやから仕方ないやろ」とか「誕生日ぴったりに会う必要ある?」と言わないところがもうハルさん優しい。もしそれを言われたら、私も理性ではそのことをちゃんと理解しているので、感情論でしか話せなくなってしまうから。
忘れてさえいなければ割とイベント事は意識してくれる人です。そもそも忘れられてたけど

何が言いたかったかというと…やっぱりハルさんは優しいね。結論そこ?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。