とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

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女子日アゲイン!

2014.02.05 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。今日は計ったよ!


【体重】
50.7キロ

【体脂肪率】
27.9%

まあ割と予想通りであまり変わらずと言ったところです。
結局週末に暴食してたしな…


【運動】
通勤(往復):8546歩


【朝】
ひじきの煮物
ごぼうサラダ(惣菜)&キャベツ
チーズタルト
ミルクティー



40円引きだったチーズタルトは今日が賞味期限です。なので一気に食う。
久しぶりに食べたからか安物でも美味しかったなー


【昼】
ご飯
鳥肉野菜炒め
卯の花
ツナパスタ



肉野菜炒めは昨日作ったもの。元々肉に味が付いてたやつだったので楽チンです。
しかしそろそろレパートリー本気で増やしていかねばと思う。


【間食】
ミニルマンド一つ


【夜】
自作ハンバーガー



太りやすい夜にわざわざ念願の自作バーガー☆(※バンズは既製品
中身はチェダーチーズ、キャベツ、合い挽き肉のパティ、目玉焼きで、ソースは自作の照り焼きソースです。
こってりしていて(゚д゚)ウマーでした。途中までマヨネーズを忘れていたことに気づき慌てて塗りたくる。やっぱりマヨはあった方がうまいです。
なお食べている最中にお察しの通りソースが雪崩て手が大変な事に


本日、止まってしまってから2回目の自発女子日がやってきました!
前回からの期間もほぼ予定通りです。嬉しいなぁ・:*+.\(( °ω° ))/.:+なので一人でバーガーでお祝い。
コメントいただいてたとおり、肌の荒れっぷりはもしかしたらこの前兆だったのやもしれません。

というわけで二三日は堂々とランニングサボりますイェーイ_(┐「ε:)_


それでは!

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コメント

No title
はじめまして!
少し前からこちらを拝見しております☆
私は身長157cmで体重46~47kgをいったりきたりなんですが、ダイエットで一時期44kgまで落として以来、生理不順になってしまいました(>_<)
既婚でこどもも欲しいと思っているので、困っています。。
婦人科にも通っていますが、自発での生理はなかなか難しいようです(>_<)
かしわぎさんが気を付けていることなどあれば教えて頂きたいです…
やはりもう少し体重を増やさないといけないんですかね。
Re: No title
>mimiさん
コメントありがとうございます!
mimiさんの状態が自分とかなりシンクロしていて勝手に親近感を覚えてしまいました(><)と言っても私は50キロ超えが普通になってきましたがorz

お子さんをご希望だと、やはり生理不順は心配ですよね( ´・_・`)お気持ちよくわかります。
意識して気をつけていることは特にないのですが、強いて言えば婦人科で処方された漢方薬を毎食前に欠かさず飲んでいること…ですかね。ウンケイトウ(漢字忘れた)という漢方なのですが、体を温める効果があるようです。

参考までに私の場合ですと、
まず体重を元(50キロ)に戻す→漢方を飲み続ける→時々ホルモン注射
というサイクルで段々と戻ってくるようになりました。体重は生理があった時くらいに戻さないと自発生理は起きてくれないっぽいです(-.-;)

心配は尽きないとは思いますが、時間がかかっても必ず戻ってくるものだと信じています!体調にはお気をつけて、どうぞ御自愛下さいませ…!

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