とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

ランニング用ウォークマンの感想など

2014.01.28 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。記録なし


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):8460歩


【朝】
ご飯
唐揚げ(惣菜)
野菜炒め
コンソメスープ
ひじきの煮物
納豆



野菜炒めとコンソメスープは弟が作ってくれたもの。野菜炒めは歯ごたえがあってうまー


【昼】
ご飯
鳥ハム
野菜炒め
卯の花
ツナパスタ
ポタージュ



最後の鳥ハムを詰め込む。詰めすぎじゃん??


【間食】
チョコ1個
ほうじ茶ラスク1枚


【夜】
ご飯
納豆
野菜炒め
ごぼうサラダ&キャベツ
コンソメスープ



朝とほとんど同じでわろた。キャベツ祭りか!


大阪で買ってきたこのランニング用ウォークマン。

早速昨日使ってみました。

かしわぎはバカ耳ですが、音質はそれなりに聞けるものだと思います。
ウォークマンの特徴の一つだったノイズキャンセリングはついていませんが、外を走る時に外部の音が聞こえないと危険だと思うのでこれでいいんでしょう。
今までのウォークマンをランニングに使っててストレスだったのは、コードが跳ねてゴツゴツ音がするのと、イヤーピースがすぐずれてしまうことでした。
今回のランニング用ウォークマンは、ゴツゴツ音は若干ありますが、今までに比べると随分軽減されました。イヤーピースのズレに関しては、本体をこの部分だけで固定していることもあり、全くずれません。さすが。
ただ私は左右で若干耳の穴の形が違うので、左は綺麗にハマるのですが右が若干浮いてしまう…これだけなんとかならないかなぁ。

画面がないので操作が難しそうだと思っていたのですが、左右のボタンはランニング中になかなか直感的に使えます。
シャッフルモードとかにした時にちゃんと「SHUFFLE!」と言ってくれるのもありがたいですね。ピコ音だけではどっちのモードなんだか分からないので。

個人的に感じた改善点は以下。

・画面がないのと、音に特徴がないので、電源のオンオフがはっきり分からない。オンオフした時に「on」「off」と言ってくれると嬉しい。または外部にオンオフを示すライトをつけて欲しい
・電源ボタンが若干押しづらい(固い)ので、もっと軽く押せるようにして欲しい
・全曲シャッフルのみなので、プレイリストごとのシャッフル機能も欲しい
・頭を囲うコードの長さを可変式にして、頭の形に合わせられるようにして欲しい。そしたらコードゴツゴツもほぼ無くなるかと。仕組み的にこれは高望みかなー

いろいろ言いましたが概ね満足です。イヤーピースが浮くのだけ取り敢えず色々弄ってみてどうにかしようと思います。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック