とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

お菓子を我慢するか否か

2014.01.23 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。しばらく走れてなくて計っても凹むだけになりそうなので記録なし


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):8758歩


【朝】
出かける前にトマトジュース一杯

マクドナルド
・ソーセージエッグマフィン
・ハッシュポテト
・ローストコーヒー



いつも家で作る(と言っても既製のパンにハムとかチーズとかを挟むだけ)のマフィンがあまり美味しくないので、マックのを参考にしてみようと思って。クーポンで全部で270円也。
朝マックは初体験。マフィンはめっちゃうまい!というわけでもなく、まあ普通に想像通りで美味しいかなと言う感想でした。
やっぱり中の肉にしっかり味がついてるのが決め手なんだろうなぁ…ほぼそれだけで全体の味が決まる気がする。
肉の塩コショウがマフィンにしっかりマッチしてます。マフィンにケチャップとかマヨネーズとかはむしろ合わないのかな?よく家で作るものには塗りたくるのですが
あとうちのとろけるチーズではこの味は出ない。うーん試行錯誤です
あ、そのうち好き嫌いのはっきり分かれると噂の例のグリドルも食べてみたいなー


【昼】
ご飯
しゅうまい(惣菜)
玉子焼き
ひじきの煮物
ツナパスタ
あさりの味噌汁



しゅうまいは冷凍してたもの。相変わらず緑がありませんなー


【間食】
チョコチップクッキー1個
スナック1個


【夜】
ご飯
回鍋肉
中華スープ
納豆
トマトジュース一杯



回鍋肉は日が経ったほうが味がしみて美味しいです。


運動できてないのに最近確実に食べ過ぎててわろた。。。走りたいよー起きれないよー時間がないよー((└(:3」┌)┘))
でも来週からは華の大学生の弟が華の春休みに突入するようなので少しは家事やってくれるみたいです。トスコット。これで夜少しでも走る時間が取れるかもです。

間食欲は相変わらず途切れることがありません。無駄に糖分欲するんじゃないわよ。
でもよく考えてみたら、ダイエット始めて食欲がおかしくなる前までもそれなりに間食してたような気がするんですよね…そしたらこれは別におかしいことではなくて気持ちの問題なのかな?
一度くらい全く我慢もせずに淡々とお菓子を口に放り込むような日があってもいいかもしれませんね。翌日の体重とか全く気にしなくなることが条件だけども。


昨日の朝のどうでもいい話。


朝から机に広げたチラシを見ながら、テレビを耳だけで聞いてました。
そしたらニュースかなんかで

「そして、そのまま待つこと20分~」

チラシに載っていたある人物を見ていた私にはそれが変換されて


「そして、そのままマツコと20分~」


どんな度胸試しー!と思わず顔を上げてしまったのでした。
あの方ミスドの広告にでてたんですね。知らなかったよ…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

かしわぎさん。
おはようございます(^-^)
あたくしも眺めてました(笑)ミスドのチラシ!
ひとりで買いあさってドーナツ祭りを繰り広げている妄想を楽しみました(笑)

そして、かしわぎさん。とりわけ昨日のお食事を拝見してみても、決して食べ過ぎのようには感じませんが。かしわぎさん的にはたくさん食べた感覚がおありなのでしょうか。
わたくしにもそのような感覚がありので、分かるような気がします。
三食しっかり食べるとちょっとソワソワしちゃいます…。しかし、客観的にみると決して食べ過ぎではない、らしい。と。
よく分からなくなりますね(;・д・)
こんにちは☆
うちも昨日の夕方に息子くんがミスドのチラシを持ってきて『肉まん100円だよ!』とねだってきました(苦笑)
ミスドのドーナツ美味しいし好きなんですが…マツコさんがCMするようになって急に恐怖でした(苦笑)
『ドーナツたべまくると、やっぱりああなるのか…』と(≧ω≦。)

マフィンの話題が出たのですが…
マックのチーズはオリジナルブレンドなんですよね><
市販で一番近いのはチェダーチーズだと思います(o´・∀・`o)
スーパーでスライスタイプのチェダーチーズ売ってるので試してみてください(o´・∀・`o)
ちなみに私もケチャップいれちゃいますよ(苦笑)
そしてグリドルは大好き!な人間です☆
Re:
>しほさん
コメントありがとうございます!
あんなにドーナツにまみれたチラシ、眺めるしかありませんよね(≧ω≦)同じく祭りの妄想しました幸せすぎる〜↑↑

マックは大体カロリー高いので、1回マック行ったら一食はその分抜かないといけない、と 無意識に思っていたみたいです。
ちょっと強迫観念みたいなものがあったのかなぁ…食べ過ぎとは思わない、と第三者目線で言ってくださってありがとうございます!
三食食べるのは至って普通のことだし人が食べててもなんとも思わないのに、自分がそれをすると(やばい調整しなきゃ!)と思ってしまうのですよね…( ´・_・`)
自分の消費カロリーにぴったり見合う食事を知りたいものです(><)
Re: こんにちは☆
>ダイエッターさん
コメントありがとうございます!
息子さんはドーナツより肉まんなのですね(*^▽^*)私も肉まん大好きです!
マツコさん、ミスドの宣伝にぴったりのようなそうでないような不思議な感じですwミスドって比較的ライトに食べられるイメージがあったのですが、マツコさんの姿を見ると急に重厚なイメージが(^q^)
食べまくると…ひいい考えたくない

あのチーズはオリジナルなのですか!ヘェーヘェー( ゚д゚)ノ○
チェダー確かに近そうですね、今度買ってきてみまする!チェダーの方が濃厚でとろける感じしますよね〜
ケチャップは味を決めるのが楽なのでいつもマフィンのお供ですw
グリドルお好きですとな?!これはいよいよ食べたくなってまいりました(^ω^三^ω^)今度朝マック行く時は絶対食べてきます!

管理者のみに表示

トラックバック