とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

割と控えめなお正月?

2014.01.02 (Thu)  日々の食事記録
ここから31日の記録



さて、本日の記録です。
また計り忘れてしまったよ…

【体重】


【体脂肪率】



【運動】
なし
病気を気に完全に怠けぐせがついた


【朝】
ご飯
中華スープ
ツナキャベツサラダ
ブロッコリー
手羽先(惣菜)
砂肝(惣菜)
いちご



品目は多めですが量は少なめ


【昼】
ショコラ(菓子パン)

時間がなかったのでさっさと食べられるものを買って帰りました。

きのこのポタージュ
いちご

自分でスープ作ったくせに食べなかった母上の分追加来たーー(^q^)
朝食が遅かったくせに昼食べ過ぎてもう胃が完全にもたれてます


【夜】
今日は長野の祖父母の家で年越しです。祖父母、おじさん、従姉妹、うちの両親、弟、私の八人が集合。

食卓全景

寿司と刺身て!
海鮮大好きなかしわぎ歓喜です

あっぷー

ふつくしい




ここから1日の記録↓
あっ 明けましておめでとうございます。今回は大人しく行く年来る年見て年越しました




【朝】
お雑煮とおせち。
今回は会社の福利厚生の一環として、保養提携?をさせてもらってるホテルのおせち料理を社員に対して頂くことが出来ました!こんなこともなければ食べる機会無いだろうなー

全景

正月らしい感じですね。

おせち!

/デーン\

一の重

海老と蟹という海鮮二本柱がよく映えています。こっそりアワビなんて代物も入ってる
かしわぎは数の子さえあれば満足です。左奥の緑色の実は翡翠梅とかいうやつらしいよ(梅嫌い)

二の重

華やかな重です。
伊達巻がちっちゃくてちょっと残念

三の重

渋めの重です。
湯葉巻きがちょううまでした


【昼】
ビックボーイでサラダ&スープ&カレー&ライスバーとハンバーグ

初詣のあとでみんなで訪れたのは、かしわぎが過食気味の時にお世話になったビックボーイ。
といっても今回は食べることに対する興味がかなり薄れていたため、ほとんどおかわりもしませんでした

コーンスープとサラダ

バーで食べたのはこの他にプリンとヨーグルトとパイナップルのみ

メインのハンバーグ

これですら若干食べ過ぎたと思った


【間食】
なし


【夜】
再び八人で夕食~



なんかどんどんボリュームが増してる気がするのは気のせい?




ここから2日の記録↓




【朝】
ご飯
納豆
焼豚
筑前煮
味噌汁



帰る車に乗る直前の朝食。純和食。
祖母の煮物は超うまいです


【昼】
サービスエリアにて甘辛ラーメン



ラーメン自体食べるのが久々!
何が甘辛じゃああああ!ってくらい辛かったです。鼻水ナイアガラ


【間食】
チーズケーキパイ1/2



チーズケーキが間に挟まったパイ。
意外な組み合わせでしたがなかなかウマイ


【夜】
ご飯
味噌汁
ジンギスカン
野菜炒め


ジンギスカンは父上がサービスエリアで買ってきたもの。うまー

デザートに白いロールケーキ

これも父上がサービスエリアで買ってきたもの。
クリームが濃厚である


本日長野から父上の運転で帰ってきました。
お昼すぎにつく予定が渋滞に渋滞を重ねて結局17時頃に到着。父上おつかれー

今年は別になにか変わったこともなく、二年参りにすら行かずぐだぐだと年越しをしていました。
紅白で紅蓮の弓矢を歌うれぼさんの一挙一動を食い入るように見たり。従姉妹が買ってきた限定版進撃の巨人12巻のDVDを一緒に見たり。出番少ないのにDVDジャケットのセンター飾ったりして全くリヴァイさんはかっこかわいいね。なんの話
他に特記することといえば…あっ初詣で招き猫5匹買った。早く棚を用意したいです。

あと、先週の金曜日にぶっ倒れてから無かった食欲は相変わらず貧弱でした。今回お腹すいたという感覚が一回もなかったです。
暴食の絶好の機会だったのによくぞやったかしわぎ…その代わり体調を理由に1週間運動サボってしまいましたが。
しかし食べ物に頭が支配されない感覚は本当に一年ぶりくらいじゃないかなぁ。いつ元に戻るのかと戦々恐々です。もう一週間この感じが続いてくれたら安心出来るかもしれない。
天が元に戻れるチャンスをくれたんだろうか。。。私もう摂食制限なんかしないよー。゚(゚´Д`゚)゚。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック