とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

れっつジョギングランニング

2013.12.16 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
なお、今日から運動の記録もちゃんとつけてこうと思います。


【体重】
50.9キロ(前回比:+0.4キロ)

【体脂肪率】
28.0%(前回比:-0.3%)

体脂肪率がジワ落ちしてるのが嬉しくて


【運動】
ジョギング35分


【朝】
ご飯
納豆
スパニッシュオムレツ
かぼちゃの煮物
スフレチーズケーキ(1/8)



はーとは女子力~(お黙り)
スパニッシュオムレツは一昨日作ったもの。今日初めて食べたのですが、可もなく不可もなく…な味でした。美味しくは…ないかもな…
なおスフレチーズケーキは母上の残したもの


【昼】
マクドナルド ダブルチーズバーガーセット



クーポンに釣られて。390円には逆らえなかったよ…
チーズバーガー食べるときはダブルじゃないと満足できないです。たくさん食べたいからではなく、やっぱりチーズ感が違うので。


【間食】
クッキー1個


【夜】
ポテトスープ
りんご



昼間の油に胃がやられててあまり食べる気しなかったのですが、温まりたかったのでポタージュ的なものを作ってみました。じゃがいもをレッツミキサーして牛乳と混ぜてコンソメボーンするだけ。
でもよく考えたら昨日似たようなメニューとしてシチュー作ってるんだよね。。。


ビリーが若干マンネリになってきたので、本日は朝ジョギングに行ってきました。近くに団地があって、それをぐるっと囲む道がちょうどいいジョギングコースになってます。
以前はジムとかで結構走ってたのですが…ブランクのせいか朝のせいか、寒い辛い太ももが痛い!
途中にだらだらと長い坂道があるのもきついです。あと時々近所の人に会うのもきついです(かしわぎは努力を人に見られるのが恥ずかしい系女)
走る時間帯を夜に変えよっかなぁ

それでは!

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コメント

こんばんは。
今日もお疲れ様でした。
有酸素運動良いですね!
危なくなければ、夜もいいと思いますが、
何もお腹に入っていない、朝が代謝UPに効果的だったりするようですね。
お父様、お母様もマラソンされるようですが、
一緒にランしてみてはどうですか?
心強いとか、楽しくないですか?
運動してる姿を横で。。。は、やっぱり恥ずかしいですかねー?
関係ないのですが、
ワタシも2年前にフルマラソン、名古屋で行われるウイメンズマラソンにエントリーし、1時間だけ真剣に走りましたが、残りは全歩きで完歩_| ̄|○
しました。。。
ワタシにはきつすぎてもう絶対出ませんが。

運動すると、
ほんとにお腹が空きますよね!
ごはんがおいしくておいしくて。
運動中からワクワクしてしまいます♪

そういえば!
ホルモンバランスを整える為に通っていた鍼灸院の女医さんが言ってました、
開脚ストレッチは体中の筋肉を緩めるそう。
開脚は一番重要って。

色々な情報が溢れすぎて、
何をしたら良いか悩みますよね。
余計な情報を呟いてしまいましたね。。。

日に日に寒くなっていますが、寒さに負けずに
運動がんばって下さいね!


Re:
>ミィさん
コメントありがとうございます!
たまには筋トレだけでなくメリハリつけた方が飽きないかなと思いまして(^○^)
朝の運動は体が起きていないせいか結構辛かったりするのですが、代謝アップに良いのですね!それを励みに頑張ろうと思います(`・ω・´)

両親は二人とも結構持久力あるので、途中で置いていかれそうで怖いですw一緒に走るのは別に抵抗ないので、今度誘ってみようかなぁ…
フルマラソン参加されたのですか!一時間だけでもすごいです…!私だったらリタイアしてるかも(^^;

運動してお腹がすくと「あー健康だなー」とか思いますねwワクワクとってもわかります!これが過食衝動でなければ良いなぁ

ストレッチが効果あるのですか!全く存じませんでした。ビリーに取り入れてみようかなと思います☆彡教えてくださってありがとうございます!
情報収集が下手なもので、教えていただけるのはとってもありがたいですよー(*゚▽゚*)

ありがとうございます、ミィさんも風邪などにはお気をつけくださいませー!

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