とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

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クリスマスも近く、食欲も多く

2013.12.15 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
なお、今日から運動の記録もちゃんとつけてこうと思います。


【体重】
50.5キロ(前回比:-1.0キロ)

【体脂肪率】
28.3%(前回比:-1.0%)

さすが夜を抜いただけある…故意にじゃないですけど!お腹すかなかったのです


【運動】
ビリー応用編50分


【朝】
みかん1個。
来るランチに備えて控えめに


【昼】
トンテキ定食



安定の松屋……ではございません。近所の和食屋さんにて母上と一緒にランチ☆
じつはこのお店、母上の一押しということで、ずっと「今度一緒に行こうねー」と言ってもらってたのです。が、私が大阪行く日と被ったり母上が忙しかったりでなかなか来訪が叶わず。
恐らく言ってもらってから一カ月くらい経ってますが、ようやく訪れることができますた。
タレの酸味もほぼなく、ジューシーでとても美味しかったです。


【間食】
スフレチーズケーキ
ミルクティー



連日どんだけチーズケーキ食ってんねん。
クリスマスに向けて、近くのスーパーではケーキが値引きされてます。私ともあろうものがこんな餌に釣られクマー!!!


【夜】
シチュー
パン
白菜のサラダ
めかぶ
かぼちゃの煮物
味噌じゃがバタ
リンゴ



今日作ったもの~。食べたのはシチュー以外は二口程度です。
おつまみは味噌じゃがバタ。じゃがいもに味噌とバター塗ってトーストしてカリカリさせようと思ったんですけど大してカリカリしてくれませんでした。そして塩っ辛い!


唐突ですが、自分の「いっぱい食べたい!」衝動が起きるのがどういう時なのか改めてよく考えてみました。
その結果…どうやらある程度食べた後に一番起きやすいみたいです。胃がいっぱいなのは分かってるのに脳みそがついていかない感じ。
この感覚を一時間ほど耐えると食べたい感覚も消えるのですが…お腹いっぱいでももっと食べたいと思ってしまうあたり過食っぽいなーと思いました。
食事の後は要注意ですな。食卓になにか残ってれば「中途半端に残すのも云々」と言い訳して必ず胃の中に片付けちゃうし。
……わたくし過食症なんですかね??(聞くな)


今日はハルさんへのクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。迷い迷った末、結局のところ腕時計になりました。時計しないのに彼
まあつけてくれたらいいかなーレベルで考えてます。
アラビア数字がくっきりはっきり書いてあって見た目はちょっと安っぽいんだけど…時計付け慣れてない人なのでデザインより実用性重視で。それなりにモノは良い。はず。

それでは!

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コメント

No title
私もまったく同じで、食べてからも、まだ脳が満足してない感じします。やってみたことはないけど、もしかしたら回転すしとかペロッと20皿くらいはいけそうな気がしませんか?私は拒食症で30キロ切りましたが、そのあとの過食もすごいやばかったです。一回に菓子パン10個とか、ごはん3合とか。
今もカロリーふと考えますか?たとえば、ネットでカロリー調べたり、本当に食べたいものを食べずに、カロリー低い方選んでみたり。

今日のお夕食拝見しましたが、食べたりなくないですか?私なら写真の全部食べられちゃいます。

今一番実践していて、食べたい衝動が収まるのは、お米を多めに食べる(180グラムくらい)、高たんぱくのささみ肉、そして豆乳を食後に飲むことです。どうもこれをすると、ごはんがおいしかったから、おいしかった幸せ感が残り、この後におやつでその余韻を消したくないと思えてきますよ。
うう~~ん
とうとうな感じでキーワードがでてきちゃいましたね…><
私も食事の量と脳の満腹感がリンクしません…
今は『これが普通の量だし、普通の食事のタイミング』と思われる食事をして、でも満足できずに食後に追加でむしゃむしゃがチラホラ…
んで…そーゆー時は食べたくなるのが、【食事】のメニューではなく【甘い物】です…
食事でお腹いっぱいなのに、ケーキをホールでいけちゃうな~って感じです(-ω-`*)

お腹いっぱいになればなるほど食べたくなる(というか詰め込みたくなる?)って感覚であれば、ちょっと危険かもしれませんね…

私も他の方のコメントのように、タンパク質を意識して摂ると甘い物への欲求が減るような気がしてますので、試してみる価値ありだと思います(≧ω≦。)


話変わりますが、腕時計にしたんですね(o´・∀・`o)
普段、つけない方なら実用的なものが一番しっくりくると思いますよ☆
喜ぶ顔が楽しみですね☆
Re: No title
>うららさん
コメントありがとうございます!
20皿…40貫ですか!よく考えてみたら行けそうな気がするのが怖いですwというかやってみたいなとちょっとでも思ってしまった自分が怖い。゚(゚´ω`゚)゚。
うららさんは反動が凄かったのですね…その辛さ、お察しします(><)言いつつ、私もいつそんな状態になるか分かりません。。。
カロリー、以前よりは考えなくなりましたが、昼食べ過ぎたら夜を抜くとかで無意識にカロリー調整しているところはありますねー。ネットで調べたりとかは普通にやりますw

夕食はちょっと抑えた感はありました。歯止めが効かなくなるのが怖くて(^q^)
なるほど、食べるものでその後の衝動が変わるのですね!米はまだ結構少なめに盛り付けてしまうのですが、しっかり食べてみるように心掛けます…!ささみも豆乳も好きなので、出来るだけメニューに取り入れてみます☆
色々助言頂いてありがとうございましたー!
Re: うう~~ん
>ダイエッターさん
コメントありがとうございます!
ずっと続いてるし、流石にもうこれはそうなのかな…と思ったので。と言っても診断受けないとなんとも言えませんけど(><)
まさにそれです!精一杯「普通」に合わせて食べてみて、でもまだまだ脳は満足してくれないんですよね(´;ω;`)
食べたくなるものが甘いものなのも共通です…デザートがないとしょぼんとしてしまいます。

お腹いっぱいになればなるほど、と言う感じではないのですが、何かを食べることが切っ掛けになっているのは確かなようです。危ないのかなぁこれ(´・_・`)

タンパク質はあまり意識していませんでした。筋肉つけたいとか言ってる割に…
油っぽい肉が好物なのですが、鳥ハム作ってた時みたいに胸肉やササミにリターンしてみようかなと思います( ´ ▽ ` )
ありがとうございますー!

腕時計にしてみました!ネクタイと相当迷ったのですが、自分がつけないためか選ぶセンスが無さすぎてil||li_| ̄|○il||li
ありがとうございます、少しでも喜んでくれたら嬉しいです☆彡

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