とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

ブログもいつの間にか一周年

2013.12.13 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
51.5キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
29.3%(前回比:+0.6%)

…太ってるのか筋肉ついてるのかはっきりしなさい。
体脂肪率見てる限り太ってるだけな気がするけど。やっぱり溜め込み体質になった?


【朝】
ご飯
納豆
豆腐
コンソメスープ
マスカット



スープだけは昨日作ったもの。あっ、コンソメスープが薄いからって中華スープの元を足したりしないほうがいいですよ!なんか鳥くさい!
メインがなかったので今日はイソフラボン祭り~


【昼】
ご飯
鳥ももの塩焼き(惣菜)
キャベツ
卯の花
にんじんとレンコンのきんぴら
しじみの味噌汁



キャベツがみっしり。
鳥ももは焼き鳥の塩味みたいな感じです。
ついに卯の花がなくなったので今週末に量産しなければっ


【間食】
キャラメル1個
ウエハース1個


【夜】
カツ丼&うどんのセット



ボリュームやばし\(^ω^)/
夜にちょっと買い物したので外食してしまいました…カツ丼うめぇ


若干タイミング逃してますが、今月の三日で当ブログが一周年を迎えました。わーいおめでとう(棒)
暴食衝動&リバウンドの酷い今の状態を鑑みると、このブログを始めなければ…とか、あのやたら使い勝手の良いカロリー計算アプリに出会わなければ…とか、そもそもダイエットに興味なんか持たなければ…とか、ふと思ってしまうこともあります。

……いや結局何がダメだったかってやり方が間違ってただけなんですけどね!

節約厨&効率厨であるため、「食べる量を減らす⇒減った量に体が慣れるので食費が浮く⇒何という効率的なサイクル!!」という馬鹿単純思考で始めたのですが、基礎代謝がそんなにないのにいきなり程度も考えずに減食してたらそらそうなるわな。
「痩せたいなら運動しろ!」と言ってくれた友人の言葉が今更ながらに染みます。それが一番いいに決まってるじゃないか。

一年後にはあんなこともあったなって笑えるようになれればいいけどなー


それでは!

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