とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

ひと月ぶりくらいに計測

2013.12.11 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
豚まん
キャベツ



なんの気まぐれか、父上が有名店で買ってきてくれたらしい豚まんを頂く。かなりでかいです。
コンビニとかのと違って皮にほとんど甘味がなかったのが残念でしたが、流石に中身はジューシーで大変美味でした。しかし朝から食べ過ぎたー


【昼】
ご飯
コロッケ
卯の花
にんじんとレンコンのきんぴら
カレースープ



コロッケは母上が昨日買ってきてくれてたもの。野菜がないよ!


【間食】
チョコ一個


【夜】
ごまあんまん
おでん少し



父上が買ってきてくれた中華まんその二。これはコンビニのよりも小さいくらいです。かしわぎの拳程度の大きさもない
ごまの風味がかなり濃厚で美味しい~


今日はついに体重も体脂肪も計ってやりましたぞ~

体重:51.5キロ
体脂肪率:29%

………筋肉がついたんだよね?そうだよね??(震え声)
毎日強度高めの運動しているはずなのにやっぱり体脂肪率が落ちやがらないです。知らぬ間に食事量増えたりしてる?
………あっ昨日中落ちカルビ定食食べたからかな一時的なものだよね(震え声)
気が向いたら明日も測ってやるーくそー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

No title
また、2回目のコメントさせて頂きます。
冬ですし、落ちにくくないですか~?
冷え症さんだと、更になかなか難しいですし。
筋肉もそこそこ無いと痩せにくくなるし。
5年前のワタシも過激な減量で、生理止まりました!
どうしても美容体重になりたくて。
ちゃんと食事管理もしないものだから、肌荒れが酷かったです。
一日中歩いてるか、ランニングか、プール内でウォーキング。自宅ではジョーバかステッパー。そしてただ食べない。家族との外食と甘いものはokというような。
ワタシはちょうど良い加減ができずに、運動やるかやらないか。
食べるか食べないか。
自分の生態系がおかしくなり、
今度はそのうち、はちきれる位食べたいから運動する、に変化。
思い切りランニングしてからスイーツビュッフェへゴ~!
が日常になりました。
5年経った今は、動かないとイライラする、衝動は無くなりましたが、大食いは健在。
こういう無理な
ダイエットすると、体はちゃんと覚えていて、それ以上の事をしないと、動じにくいんですって。
困ったな……
お互いに暖かな春がくるまでゆっくりと頑張りましょ。
いつも自分に正直でかわいい柏木さん、大阪へ行く途中、間違えて名古屋に寄る事がありましたら、御一報を!
No title
名前、間違えちゃいました、ミィです。
何度もすみませんでした
Re: No title
>ミィさん
コメントありがとうございます!
なるほど、確かに冬は体が体脂肪溜め込みそうですね(;´д`)でも運動するには寒い方がありがたいというジレンマ。。。

ミィさんも大変な思いされていたのですね。普段少なめで人との外食はガッツリというところに勝手に親近感を覚えてしまいました( ´ ▽ ` )運動と食事、ちょうどいいバランスをとるのって実は結構難しい気がします。
そして「食べたいから運動する」にちょっとドキッと…私も根本的には、痩せたいからではなく食べたいから運動頑張ってるのかなぁとふと考えてしまいました(^◇^;)
やはり食べないとその分、体がどこかで取り戻そうとするのでしょうかね…無理をすると体が覚えてしまう、まさにおっしゃる通りだと思いますil||li_| ̄|○il||li当時の自分に「食事量変えずに運動して健康的に痩せろ!」と言う言葉を叩きつけたいです!

温かい言葉ありがとうございます♡寒いのでミィさんも体調にはお気をつけください!
そして名古屋にお住まいなのですね(๑´ω`๑)もし立ち寄らせて頂くことがあれば是非是非☆彡

管理者のみに表示

トラックバック

