とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

肉を食べる⇒体重怖い

2013.12.10 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
ご飯
おでん
アーモンドチーズ



おでんは母上が昨日作ってくれたもの。
家のおでんはほんとに何でも入れるよな…だが美味しいのです


【昼】
ご飯
おでん
卯の花
ひじきの煮物
玉子スープ



無理やりおでんの具を持っていってみるテスト。職場にあるレンジがありがたいですね


【間食】
グミ


【夜】
松屋 中落ちカルビ定食



確かに空腹ではありましたが、決して匂いにつられてフラフラと店に…ではありませぬ。トンテキの時と同じく、登場してから一度は食べようと思ってたのでまあいい機会かなと。後ろにメニューが写ってるのは別に宣伝とかではなく偶然です
肉は一見少なく感じますが、十分なボリュームです。コショウが効いていてやわらかくて非常に美味しい。これはヒット~(๑´ω`๑)



しばらく体重も体脂肪も計らずにやってきていますが、正直ダイエットブログなのにそのあたり書かないのって見てくれてる人がつまんなくない?と思い始めてます。
最近は体重に関する異常なまでのこだわりは薄れてきたし(常に何かを食べていたい衝動は相変わらずありますが)、明日辺りにでも恐る恐る計ってみようかなと。
ちなみに先週の木曜日から昨日まで忙しくてできていませんでしたが、本日朝より再びブートキャンプに入隊してます。確実に筋肉はついてきているのですが体重も体脂肪も減らないんですよねぇ。この成果が本当に反映されるのはいつだろう。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

No title
いつも拝見していて思うのですが、たくさん食べた翌日も、きちんと三食食べてらっしゃいますよね。一時期45キロぐらいまでお痩せになったようですが、今と体の肉付きがやはり違いますか?
あと、日常では、何カロリーくらいは平気で食べてらっしゃいますか?
私もかしわぎさんと同じで、常にというわけではありませんが、食べたらなかなか満足しません。自分で歯止めかけなかったら、ファミレスの定食の量だけでは満足しても、満腹で苦しいなんてことありません。本当困りますよね。
平日でも、過食したい日って、どうやって回避してらっしゃるのですか?
私は、過食はありませんし、どんなに食べ過ぎても1800キロカロリーいくと必死で止めます。もっと食べられそうですが。でも、かしわぎさんのように、土日まで我慢ってことはできません。今日も朝から昼過ぎまで何も食べない忙しさで、昼から夜になかなか衝動おさまらず、結局夕飯の後も、豆腐半丁、レバー3つ、ちくわ3つと、タンパク質ばかり食べたくて食べてしまいました。かしわぎさんは平日は本当小食でうらやましいです。
Re: No title
>うららさん
コメントありがとうございます!
ほんとは食べ過ぎた翌日はあまり食べない方がいいとわかってはいるのですが、習慣って怖いですil||li_| ̄|○il||li
正直、肉付きはあまり良く分からないです。ずっと見た目ではなく体重に囚われ続けてたので意識してなかったというか…本末転倒ですね!でもお腹の肉は確実についてきてますね!

最近はカロリー計算もやめてしまったので特に考えてないですねー。多分1500くらいは普通に食べてしまっていると思います(^_^;)ただ一食分が明らかに高カロリーだと分かっているもの(ドーナツとか)は流石に躊躇します。
今カロリー計算再開したらちょっと恐ろしいことになりそうですw

うららさんの状態、すごくよく分かります。歯止めが効かないんですよね…!
満腹中枢仕事しろよといつも思います(´;ω;`)

そもそも自分の状態が過食かどうかすらよく分かってないのですが(←)、大体「食べたいっ!」て思うのが夕方から夜にかけてなのです。夕飯をガッツリ食べる習慣がないのと、夜にしっかり食べることになんとも言えぬ恐怖感を感じているので、その感覚で衝動を押さえつけている感じです。
でもうららさんのようにお昼過ぎまで何も食べられなかったら、私もがっつりいってしまうとおもいます…「1食抜けてるんだからいいよね!」と言い訳をしつつ←

管理者のみに表示

トラックバック