とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

食べることより本当にやりたいこと

2013.12.04 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
ご飯
納豆
中華肉野菜炒め(惣菜)
しゅうまい(惣菜)
豆腐
キャベツ



イソフラボン祭りじゃー!これでいい加減に生理来ませんかね??
中華系統は母上が昨日買ってきてくれたもの。


【昼】
ご飯
しゅうまい(惣菜)
玉子焼き
卯の花
にんじんとレンコンのきんぴら
玉子スープ



しゅうまいは朝と同じものです


【間食】
げんこつ飴1個


【夜】
コモパン いちご小町



長持ちするタイプのパンです。期限近くなってきたので粛々と消費してます。
なんだかんだ言って結局菓子パン辞められないのね


甘いもの食べたい衝動を抑え始めてから、改めてここ数週間の感覚の異常さに気づきました。
これ、以前に毎週のようにバイキング行ってた時とおんなじ感覚だわ。。。常になにか食べているか、または食の間隔を開けるくらいなら、一気に詰め込んで安心したいという感覚。
なんなの?空腹が怖いの?ちょっと間隔空いたくらいで死にゃしないよ?ばかなの?
趣味のことを必死に思い出しては間食衝動を追いやっている日々です。それもはや趣味じゃない

とりあえず食べ放題なんかよりやりたいことリスト↓
1.大学時代の友人との合作を約束してる、デンジさんmad作成のためのコンテ完成
2.招き猫要素の入ったイラスト書く
3.高校の頃に漫研で書いた漫画のリメイク(俺得)
4.UVE〇wo〇ldの「神/集/め」 で大神mad作る


ところで全然話変わるんですが、クリスマスにハルさんになんかあげたいなぁと思っているのですが全く思いつかないという体たらくです。
別に誕生日でもなんでもないですが、いつも色々貰ってるんで(主にスイーツ的な意味で)この機会にお返ししたいなぁと。
手編みのマフラーとか乙女チックなものはかしわぎには似合わなさすぎるので却下!母上には「手作りのマスコットとかで良いんじゃないの(※小学校の頃によく作ってた)」と言われましたが今わたし何歳だよ!却下!

あれ欲しいこれ欲しいほとんど言わない人なので望みのものがさっぱりわからんです\(^^)/
なんだろ…既製品の手袋とかが無難かな…

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

はじめまして。私もダイエットしてから頭の中食べ物で溢れています。そして今は野菜過食です。

食べたい衝動って、我慢できなくないですか?もーだめ!食べる。
少しのつもりがまだ物足りなくてソワソワってなりません?なぜ我慢できてるんですか?
それと、ご飯の量、そんな少ないと過食衝動おきませんか?朝と昼のお米何gですか??私なら少なすぎて暴走します。一日カロリー1000ぐらいですよね。お腹空きませんか?フラフラしませんか?
こんにちは☆
記事内の『甘い物食べたい衝動を抑え始めて…』のあたりからの一文…
すっごくわかります!
私は去年の年末から、その状況でジワジワと体重が増加…
結果プラス7kgまで(泣)
でも、前にもコメントしたのですが、やっぱり生理が止まるまでの状況って体にとっては危険ですから、脳から危険信号で変な指令がでてるんだと思います(≧ω≦。)
生理が安定し始めたら、衝動も少しずつおさまってきましたし…
かしわぎサンも早く自発で安定するといいのですが(((=ω=)))

クリスマスプレゼント((・´∀`・))
もうそんな季節ですものね☆
手袋もいいですよね☆
普段スーツをお召しになる方であれば、ネクタイとタイピンのセットとか…
時計とか…
プレゼント選びはワクワクしますよね☆
Re:
>うららさん
コメントありがとうございます!
やはりダイエットがきっかけになってしまう方も多いのですね…

食べたい気持ち、正直我慢できないです(><)
だから最初から「これが一食の全て!終わったら終わり!」と言い聞かせている状態です。だからこそ間食してしまった時の敗北感が半端ないのです←
それにしても食べたい気持ちって我慢するの辛いですよね。

ご飯の量は以前なんかだと50g制限してましたが、最近は計らなくなったので結構食べていると思いますよ〜
今だと、毎日1500カロリーは超えていると思います。前に1000カロリー程度だったときは常に貧血みたいなことになってたので、今はまだ健康()かなーと思ってはおります( ´ ▽ ` )ノ
Re: こんにちは☆
>ダイエッターさん
コメントありがとうございます!
やはり食事制限されてる方にはよくある現象なのでしょうか(><)思い通りにならない体と心、辛いですよね。。。
私なんかはまだ生理来てないので、それだけ体を痛めつけたんだと反省して、出来るだけ甘いものではなく栄養のあるものを摂取してあげたいと思います〜
ご心配いただいてありがとうございます(*´ω`*)

あ、プレゼントにネクタイとかいいかもですね!季節を問わず使えるし(≧∇≦)b
プレゼント選びは楽しいのですが相手が何を気に入るかばかり考えて、結局複数用意する自体に陥りますw
アドバイスありがとうございます☆彡
No title
最近体重は計ってらっしゃらないんですか?
土日にたくさん食べてらっしゃいますけど、食べることは怖くないんですか?自分の体がムクッて肉付きよくなるのわかるのって怖くないですか?
正直、食べても食べても満腹にならなくないですか?回りの男性でももう食べられないって言うのに、実は自分はまだまだ入る・・・って思うと、つらいです。どうしたら食欲が収まるんでしょうね。以前のブログ拝見したら、パンの食べ放題でたくさん食べてらっしゃるけど、あれでも抑えているのですか??それとも満腹ですか?私は食べてしまったら怖いから食べないだけですけど、思い切って食べてらっしゃるかしわぎさんはまだまだダイエットの地獄から抜け出せそうな気がします。
Re: No title
>うららさん
最近は計ってないですね〜。理由としては、最近筋トレしてるからです。
直接的な減量には繋がらないみたいでちっとも体重変わらないので、計ってもモチベーション下げるだけだなぁと思って現実逃避してます(`・ω・´)キリッ

食べるの怖いと思う気持ちは最近薄れてきました。それがいいのか悪いのかはわかりませんが。。。
太ることは怖いですが、食べたら食べたでほかの日で調整すればいいかーと開き直ってます。

食べても食べても満腹にならない感じ、ほんとによく分かります。よく一緒にご飯食べる人が男性の割に小食なのもあって、余計に自分の異常さを痛感させられます(´;ω;`)
パン食べ放題は、22個とかバカ食いしてたときはもうお腹はちきれ寸前まで行ってました。満腹感ではなく、胃が痛くなって初めてお腹いっぱいだと気づくのですよね…
思い切って食べてる分、絶賛リバウンド中ですけどね(;▽;)怖くて食べられないと仰っていますが、理性で食べたい気持ちをしっかり抑えられているのがスゴイと思います(><)

管理者のみに表示

トラックバック