とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

チョコブラウニーをリピート

2013.11.02 (Sat)  料理
この日にも作りましたが、ハルさんとY夫婦への手土産として我が家の特製ブラウニー♪♫♬ のレシピをお借りしてチョコブラウニーをリピートさせていただきました~

材料


マーガリンと砂糖と卵を入れてまぜまぜ

しかしこれがなかなか生地っぽくならずに大苦戦。マーガリンが細かく分離して卵液の中に浮いている状態。
常温にしなかったからだというのかー!

ホイッパーでガシャシャシャしたらなんとかそれっぽくなったので、小麦粉とココアを振るって投入

甘くて良い香り

混ざりきったらくるみを投入

残りの半分は表面に乗せるもの

バットに流し込んでみましたが

量に対してバットがでかすぎた気しかしない(´⊙ω⊙`)うまく焼けるかなぁ…

どうにかなったー!

表面にチョコのコーティングとくるみを乗せて、冷蔵庫で固めて完成✩

味の方は……やっぱり若干焼きすぎたみたいでちょっと固かったー!
以前パウンド型でやったときはそんなことも無かったんだけどなぁ…バットとパウンド型では生地の厚みが違うから焼き時間を控えた方が良かったんだろうね。
でも甘くて美味しかったです。

ほろけえさん、またまたごちそうさまでした✩

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

