とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

かしわぎ大阪へゆく

2013.10.28 (Mon)  ハルさんと私
どうもお久しぶりです。実はかしわぎ、月曜は有給を取って三連休でした。
この三連休は、ハルさんの住まう大阪へ旅立ってきましたよ~
ハルさんと、ハルさんのご友人のご夫婦とお会いしてまいりました。

ここから10/26の記録↓



【体重】
49.6キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
27.5%(前回比:-0.2%)

わるくないぞー


【朝】
ごはん
餃子
なめこの味噌汁
キャベツ
バニラカスタード



人に会いにいく前に餃子ァ?と思いますでしょ。これニンニク含有量0なのです。
フハハハかしわぎにぬかりなどないわー(※偉そうに言ってますが作ってくれたのは父上ですありがとうございます美味しかったです)


【昼】
河南 五目あんかけ焼きそば



大阪でハルさんと、ハルさんのご友人のご夫婦と一緒にお昼!
テレビでも紹介された有名なお店らしいです。三皿頼んだところ、店員さんが「二枚づつ焼くのでもう一枚お待ちください」と言っていました。焼きそばなのに枚ってどういうことやねんと思いつつ来た料理を見たら納得。麺が一枚のお好み焼きのように固まっているのですね。
あんが麺にいい具合に絡んですごく美味しかったです。


【夜】
ハルさんとハルさんのご友人ry
。。。もうめんどくさいのでY夫婦と呼ばせていただきますね。と一緒に焼き肉!

上タン、レバー、サラダ、キムチ盛り合わせ

わざわざ撮影用にお皿を集合させてくれる優しい方々。
どうもかしわぎがレコーディングダイエットのために料理の写真を撮ってるというのはハルさん経由でご存知らしい

ボケたけどユッケ

ユッケ食べるといつもお腹具合がおかしくなるのですが、それでも甘くて美味しい( ´ ▽ ` )

諸々の盛り合わせ

肉祭りじゃー

この他にも、ミノやらリブやら色々と頼んでくれました。ご馳走になってしまったじゃないか…ありがとうございました



ここから10/27の記録↓



【朝】
なし


【昼】
ハルさんと一緒になんばをウロウロしながら食べ歩き~

まずはだるま屋の串カツ。
串カツと言えば二度づけ禁止(`・∀・´)店の前にはいかめしいおじさんのオブジェが威嚇しておりました。

1600円くらいのセット。

どれもこれもたまらなくウマーでしたが、特にかしわぎ的にはチーズは外せません。トロットロで美味しかった。

追加ー

衣に包まれていると何がなんだか分かりませんね。カニとエビ以外は。
エビは大きくて身が詰まっていて大変美味でした。

次は十八番のたこ焼き。
たこ焼きの生地に天かすが混ぜこまれている、食感の面白いたこ焼きです。

塩たこ焼きとソースマヨたこ焼きのハーフ&ハーフ

塩たこ焼きは初めて食べました。和風と言う感じ。これも美味しかったけど、かしわぎはスタンダードな方が好きです。

カフェにて、フローズンヨーグルトといちごバナナチョコクレープ

フローズンヨーグルト出すお店なんて初めて出会いました。
自分でソフトクリームマシンのような機械からヨーグルトを搾り出し、上にいろいろトッピングを乗せ、最後にその重さを測りお値段が決まります。このくらい乗せて650円くらいだったかな?
さっぱりしてて大層美味しかったです。

絞り出すハルさん

顔全隠しを条件に掲載は了承済み。慣れない作業にわたわたー


【夜】
ミニバウムクーヘン×1



Y夫婦が手土産に買ってきてくださったもの。珍しくハルさんが3個も食べてました。
私が食べたのは左上のナッツが敷き詰められたもの。しっとり生地にぬられたチョコとの相性がたまらん( ´ ▽ ` )



ここから本日の記録↓



【朝】
ミニバウムクーヘン×2



前日の残りを。ホワイトチョコレートと、チョコの上に赤いドライベリー?のようなものが乗ったバウムクーヘンを頂きました。


【昼】
大阪から戻ったのがちょうど昼くらいだったので、沖縄料理屋さんにて一人ランチ。
ラフテー丼定食(お惣菜食べ放題付き)を食べてきました。

レタス、にんじんしりしり、ごぼう、里芋の煮物、もやしと高菜のおひたし

にんじんしりしりの甘みが美味しかったです。

メインのラフテー丼

ラフテーと言えば分厚い角煮と言うイメージだったので、ちょっと薄い気がした。でもウマー

お惣菜二皿目

ラインナップは変わらず。

食べ放題にも関わらず二皿だけでやめることができました。お腹がそんなに空いてなかったのもあるけど…


【夜】
ほうとう鍋 お椀一杯
キャベツ



なしって書いてたけど家で結局食べましたー


私はめちゃくちゃ人見知り激しいので、今回Y夫婦にお会いすると聞いてからはもう緊張のしどおしだったのですが、お二人ともフレンドリーで本当に素敵な方たちでした。色々と気を使っていただいたり、甘いものが好きだとハルさんから聞いていたためかわざわざバウムクーヘン買って下さったり。
ハルさんと凄まじいまでの奢り合い勝負をしてるのを見たときは(°д°)状態でしたが。お義理の「私が払いますね~」「いやいや、ここは私が払いますよ~」じゃないんです。金の押し付け合い状態。先に払っていた場合は、その分を渡そうとするとひらりと華麗に避けたり。しかも三人で食事行く時はいつもこうらしい。双方とも良い人達すぎる。。。
私も甘えてばっかじゃいかんのですがこのバトルに勝てる気がしないので、せめてお土産を持っていって対抗しようと思います。

初日はほぼ四人でモンハンやって終わりました。昼ごはん→モンハン→夜ご飯→モンハンみたいな。インドアー!
旦那さんは片手剣、奥さんは双剣、ハルさんはハンマー、かしわぎはスラッシュアックスでモンスターをリンチプレイ。ハルさんと私は大体誰かを吹き飛ばしては謝ってました。
まだみんなHR6止まりなので、今回は挫折した緊急クエストに次回トライする予定です。


二日目は前述の通り、ハルさんと二人でなんばをうろうろ。

ぐーりこー


かーにー

ハルさんには「動画で撮らなきゃ動いてるの分かんないやろ…」と残念そうに言われる。

ドンキの観覧車

残念ながら非稼働中。恵比寿さんのケータイに時代を感じます。

通りを歩いていたら発見した衝撃建物

ビシビシ視線来てます。

ゲーセンにて

/一狩り行くニャー\
アイルーのスマホポーチをゲット。ハルさんに協力していただきました☆

三日目はハルさんは普通の日だったので、お見送りして帰ってきました。
そして衝動的に髪をバッサリと切る。次回あった時の反応が楽しみです。


…今週末の三連休も行くんですけどね!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい☆いってらっしゃい☆
大阪に行ってきたんですね(o´・∀・`o)
おかえりなさい☆
そして今週末にも行かれるのですね((・´∀`・))
いってらっしゃい☆

我が家は夫婦になって8年…もうトキメキもないので、こうして人様のトキメキを分けていただいてます(o´・∀・`o)ごちそうさまです(´・д人)

モンハンは時間泥棒
と友人に言われ、ハマりやすい私は避けているんですが…面白そうだな~(≧ω≦。)

はじめまして
いつもブログ読ませていただいております(おまけに勝手にリンクさせてもらってます;)。
奇遇なことに、私もこの土日に大阪へ行っておりました。大阪のグルメはおいしいですよね!ニアミスしてた?
…と、テンションが上がってコメントさせていただきました!m(_ _)m
Re: おかえりなさい☆いってらっしゃい☆
>ダイエッターさん
コメントありがとうございます!
ただいまですー!そして間をおかずまた行くという。。。

私などまだ結婚もしてないひよこですが、8年もご夫婦で仲良くしていらっしゃるの、とっても憧れます(*゚▽゚*)お互いに素敵なところを理解していらっしゃるからこそかなーなんて勝手に思ったり…

モンハン楽しいですよ!でも確かに時間泥棒。。。一つのクエストに40分くらいかかったりもしますからね(;´д`)
お時間に余裕のあるときにおすすめです☆新幹線なんかあっという間ですw
Re: はじめまして
>しおりさん
初めまして、コメントありがとうございます!
いつも読んでくださっているなんて嬉しいです(*≧∀≦*)しかもリンクまで!ありがとうございます〜☆

しおりさんも大阪に行っていたのですね!なんばの辺りに行かれていたりしたらお会いしてるかも(o^^o)
大阪の食べ物はほんとに美味しいですね!食べ歩きがメインなこともあってついつい食べ過ぎてしまいます〜囧rz
それでは、コメントありがとうございましたー!
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Re:
>ゆみさん
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたなら嬉しいです☆よければまたいらしてくださいませ〜!

管理者のみに表示

トラックバック

