とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

食べすぎたから→断食したい

2013.10.20 (Sun)  ハルさんと私
↓ここから昨日の記録



さて、本日の記録です。
昨日の今日なのでまあ分かりきってるよね☆と思い逃げました。つまり計ってないよ!

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
なし


【昼】
珍しく昼間からハルさんと合流~
つばめグリルにてランチしてきました。実はハルさんからの告白に対してかしわぎが挙動不審気味にお返事をしたのがこのお店だったのですが(場所は違う)、あれ以来初の訪問だったのに甘酸っぱい思い出話も何一つ出ずにひたすら次は何を狩りに行くとか色気の無い話しかしませんでしたとさ

つばめグリル デミグラスハンブルグステーキ
+スープとライスのセット



月見バーガーのようなちまっとした目玉焼きが可愛らしい。


【夜】
安定の居酒屋!

きゅうりの浅漬け、シーザーサラダ

「シーザーサラダのシーザーってなに?」と何気なくハルさんが発言したことで、ぐーぐる先生により思いもよらぬストーリーを知ることが出来ました。詳しくはおググりください

フライドポテト、唐揚げ、串三種盛合せ

ここの唐揚げは珍しくレモンがついてない。めんつゆみたいなタレにつけて頂きました。大変美味しゅうございました

牡蠣の炭火焼きと、豆腐と青海苔の炭火煮

牡蠣久々で美味しかった~
豆腐と青海苔は食べたらうがいした方が吉(歯的な意味で)

チーズ入りつくね

こういう系統大好き。断面からチーズトロォ

北京ダックならぬチキンダック

いや確かに北京ではないだろうけどきっとこれダックでもないよね。。。
トルティーヤ?生地に包んで頂くらしい

こんな感じで

中華風の甘ダレも乗せて。
本場の北京ダックがどんな味かは知りませんが、これはこれで結構美味しかったです。

これプラスサワー二杯。二日連続でぱかぱか飲み食いとか中々勇者であるな



↑ここまで昨日の記録

それでは今日の記録です。

【朝】
モンブランプリン、イチゴクレープ



昨日コンビニで買ったもの。
ハルさんがモンブラン、私がクレープだったのですが、結局ハルさんが半分寄越してくる。そして食う。だめだこりゃ


【昼】
なし


【間食】
キャベツ太郎



何を思ったかハルさんが持ってきたもの。どうですこのサイズ。。。
二人で狩りをしながらひたすらつまんでました。食っても食っても無くならないぞ!!


【夜】
ご飯

納豆



今日はちゃんと家で食べました。少な目にできたぞ…


昨日は世界不思議発見にて、世界の肥満とその対策特集みたいのがやってたので、(タイムリー!)と思いつつ二人で見てました。
その中でやってた「絶食療法」。医師の厳重な管理のもと、最大40日間の断食を行うと言うものですが、他人の目があるああいう環境で断食に挑戦してみたいなぁと結構本気で思ってました。

自分流でやるとどこまでやっていいのかという限界がわからないので、私なんか体壊したりしてますが、こうやって第三者に見てもらいながらやるのは安心できるよね。
人の目があるからつまみ食いもできないし。

こんな本格的な断食療法は時間的にも金銭的にも出来ないですが、ハルさんに会えない週には週末断食やってみようかなぁ。
何より「お腹空いたから食べる」という当たり前の感覚を取り戻したいので。空腹への恐怖感を無くして、食べ物に対する執着を少しでも消したい。。。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

