とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

lineとやらをいれた話

2013.10.10 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。今日はついに計ってみた!

【体重】
49.9キロ

【体脂肪率】
28.1%

絶賛リバウンド中でしたd=(^o^)=b
でも前計って絶望したときは50超えの28.5超えでしたから、そのときよりはまだ…と震え声で自分を励ましてします。結局ダイエット始める前より肥えてるんだけどね


【朝】
ご飯
ホッケの塩焼き
ひじきの煮物(惣菜)
だいこんサラダ
中華スープ
チーズケーキ



品目多すぎィ!
相も変わらず貰ったチーズケーキをもりもりと食べております。賞味期限近いんじゃー


【昼】
ご飯
豚肉とモヤシの照り焼き
卯の花
玉子焼き
シュウマイ(冷食)
スープ春雨(ワカメ)



照り焼きは自作の照り焼きのタレで味付けしたと言うだけなので別に照り焼きじゃないですね。どうでもいいですね。
玉子焼きはいつも砂糖で甘みをつけているのですが、今日はみりんを使ってみました。甘すぎなくて良いかも!


【夜】
マクドナルド ダブルチーズバーガーセット



クーポンにつられて\(^o^)/
前チーズバーガー食べたときはあまりのぺったんこぶりがショックと言うより面白かったのですが、やっぱりダブルはそれなりにボリュームあってうまうまー


最近、ハルさんの勧めでlineとやらをいれてみました。
以前電話番号が流出するとかいう話を聞き、恐ろしくて触りもしなかったのですが、今回ハルさんが大阪に帰ってしまうのを期に連絡手段としていれてみることに。以前、ハルさんとは関係のないところでですがSkypeやってたこともあり、感覚はすぐつかめた。

ちなみに私、Skypeに対しては「オンラインの時はいつでも話しかけて良いよ!」的イメージを持っており、それが結構苦手でした。
なんせ、自分で簡単に「ログイン」「ログアウト」「ログインしてるくせにログアウト」の切り替えができる=その切り替えをせずにログイン状態になってる=いつでも話しかけてこいよ!!

みたいな(超偏見)

よくSkypeしてた相手が、うっかりこちらがログインになってると見るや速攻で話しかけてきてたのもトラウマになってるのかなぁ…
なのでパソコン立ち上げたら真っ先にSkypeにログインしてないことを確認したりして。
lineなんてそれのいつでもオンラインバージョンみたいなもんじゃないですかやだー!と思っていたのですが、よくよく考えてみれば携帯を逐一オンオフしてる人って中々いないわけで、つまり常にオンラインなのが当たり前。
なら話しかけられて対応できるときもできないときもあるのは当たり前じゃーん!と気付き、それからはlineの感覚が全く苦にならなくなりましたとさ。

スタンプ集めたい。。。話す相手ハルさんしかいないけど。。。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~
まとめ読みしちゃいました(≧ω≦。)
無事にハルさんとの御家族の顔合わせも済んで良かったですね♡
なんだかお父様とお話ししたくなりました~☆
そして、ハルさんのご友人からのチョコも素敵☆やっぱり素敵な人の周りには素敵な人が集まるのでしょうか((・´∀`・))
もちろん、その素敵な人の恋人であるかしわぎサンが素敵ってことです(*ov.v)o

体重・体脂肪のこと…
私も見事に絶賛リバウンドで51kg台とゆー( ;-`д´-)
43kg台をみたこともあったのに(辛い…苦笑)
体調と相談しながらマイペースにいくしかないですよね!

そしてLINEデビューしたんですね☆
なんなら私と進撃の巨人トークでもします?笑

Re: お久しぶりです~
>ダイエッターさん
お久し振りです、コメントありがとうございます!
ちょっと不安だった顔合わせもなんとか終わりました~(*^^*)ハルさんは緊張しまくりでしたがw
父親はほんと、娘とは正反対のコミュ充なのでお話したら盛り上がるかも(´∇`)ただ結構熱いとこがあるのでめんどくさいかもですが。。。
チョコはビックリしました~!ハルさんと同年代くらいの方々なので、年下の子にあめちゃんあげようね~的な感覚もあるのかも←
私は素敵な人に何故か好かれてしまった、ただの残念な子でございますよ(o゜◇゜)ゝ

リバウンド、いざ体験すると「やっぱりきたか…」的な思いはありますねぇ…ダイエットの宿命なのかしら。
そうなんですよね、一時理想を経験しているだけに辛いところではあるのですよね(´・ω・`)今までが無理しすぎてたってことで、ゆるゆるとやっていくしかないのでしょうね~
お互いに頑張りましょー!

はい、ついにトレンドに乗ってみました☆
まだまだ使い方がわからないのと酷い人見知りなので、今お話したらパニクりそうですwいつか慣れてきた時にはお話しできたら嬉しいです(*´ω`*)

管理者のみに表示

トラックバック

