とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルさんとうちの家族の初邂逅

2013.09.29 (Sun)  ハルさんと私
はい、一日ずれましたー!いつもの通り!
さて、昨日の記録です。ハルさんの家に泊まったのでぬるぽです。

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
三種のチーズのレアチーズケーキ



お昼ガッツリなので控えめに…
爽やかながらチーズ感たっぷりで満足です。


【昼】
ハルさんとうちの家族との顔合わせということで、中華街のお店を予約してお食事会してきました!
せっかく大皿で持ってきてもすぐに店員さんが取り分けてしまうため、写真はほとんど撮れず

前菜

前菜からボリュームたっぷり。

あとは以下の通りです。

・豆乳入りフカヒレスープ
・大海老の特製マヨネーズ風味
・ズワイ蟹爪と野菜の天ぷら
・トンポーローと根菜の煮込み
・海鮮のXO醤炒め、巣作り風
・広東風五目チャーハン
・フルーツ入りタピオカココナッツミルク

トンポーローとは豚の角煮のようなもの。とろとろと蕩けるような食感で非常にうまーでした!
全体的にボリュームありすぎて、家族が私に勧めてきた分どころか自分の分すら完食できず\(^^)/


【間食】
クリスピークリームドーナツ



クッキークリームはハルさんの。
私の頼んだものは見た目からしてカボチャクリームだろうなと思っていたら、あら不思議キャラメルクリームでしたとさ。甘すぎなくて美味しい。


【夜】
三種のチーズケーキ



チーズケーキ二回目ー!
実はもうすぐハルさんの誕生日なので、誕生日ケーキ代わりということで。
ハルさんはあまり甘いもの食べないので少しづつ色んなもの食べられる方がいいかなと。あとチーズケーキだし(一番重要)
エダムチーズがこってりねっとり超濃厚で大変満足でした。


今日は前述の通り、ハルさんとうちの家族との顔合わせでした。
メールではハルさんに対して「ラフな格好で行くからそっちもラフでいいよーって伝えといて」と言っていたくせに、いざ来てみたら父親一人、スーツ。裏切り者かー!
どうも会社の人に「そういうときはスーツで行くもんですよ!」と吹き込まれたらしく。ハルさん恐縮しまくっていて可哀想でした。父親めっちゃ謝ってたけど。

顔合わせはどうだったかというと、超饒舌な父親のほぼ独壇場でしたwどうやら娘に彼氏が出来たことよりも新しい人と知り合えたことの方が嬉しいらしい。このコミュ充め…
いわゆる「娘さんをください!」「お前にサンを救えるか! 」みたいなガッチガチのやり取りは全くなくて、大体 父親→ハルさん の他愛もない会話がメインでした。当事者の娘はどこいった(聞きながらひたすら中華を食べていた)
後でつまらなくなかったかと聞いたら「ああいうふうに人の話を聞くのは楽しい」と言ってくれたので良かったです。いい関係が築けるといいな。

夜にはハルさんに早めの誕生日プレゼントを渡しておきました。
革製の定期入れと、同じく革製のブックカバーです。ブックカバーには彼のイニシャルの印字入り。
ハルさんにあげた後いざ開けてもらってみたら、どっちも思ってたより使い勝手悪そうだったのでショボンしたのですが、それでもハルさんには喜んでもらえて嬉しかったです(о´∀`о)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。