とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

マヨたまハムチーズトーストの残念な結末について

2013.09.12 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.7キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
26.4%(前回比:-0.3%)

微妙に動いたー


【朝】
マヨたまハムチーズトースト
中華スープ



2ちゃんで見かけてからずーっと作ってみたかった、「食パンの表面にマヨネーズで土手を作り、中に卵を流し込んで焼く」というトーストをこしらえてみました。表面からは見えませんがチーズの下に卵が入ってます。
…残念ながら卵までまともに火が通らず、目玉焼き状態にはなってくれませんでした。パンと卵にバランスよく火を通すのはどうしたらいいんだろう?


【昼】
ご飯
しょうが焼き
玉子焼き
パンプキンスープ



しょうが焼きは母上の作ってくれたものです。うまうま!


【夜】
間食をちょいちょいしながら凌いでいました。

沖縄銘菓 ちんすこう
紅いもパイ
かきぴー
博多銘菓 通りもん

何故だかプロパーの方から色々おやつをいただいてしまいましたので。
あとこれからハルさん家行ってご飯作って来ます。ちょっと食べよう。


マヨたま略の美味しい作り方、色々調べて考えてみた。
とりあえず黄身どころではなく白身までぐじゃぐじゃだったのがショックだったので、卵をしっかり固める方針で。あと出来るだけ手間と時間はかけたくない!

1.目玉焼き(ベーコンエッグでも)を別に作る。レンジで作れればベスト→できた目玉焼きを食パンの上にのせてチーズのせてトースト
(多分一番失敗ないのでは。手間と洗い物が増えるのと、食パンに卵が密着しなくなるのが難点か?)

2.普通に今回のやり方で作ってトースト→固まらなかったらレンジで加熱
(パンがふやけるかな…?)

3.常温に戻した卵を使って今回のやり方でトースト
(さっさと作りたい時に不便。事前に出しとくのを確実に二回に一回は忘れる)

とりあえず次は1を試してみたいと思います(´・ω・`)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

美味しそう
トーストって可能性が広がりすぎますよね(●^o^●)
これって、マヨネーズじゃなくてケチャップで土手作ってもうまくいきますかね~?(+_+)
私、マヨ嫌いなもので…
そして、かしわぎサンの1~3までは私もどれがいいのか試してみたいです(*^^)v
でも、レンジで卵に火を通すと加熱時間をちょっとでも長くしちゃうと爆発しますしね…><
2の逆工程で、レンチンからのトースターとかだとどうなりますかね?
探求したい(苦笑)

それはさておき、1つ前の生地の私服、かわいらしいですね(*^_^*)
センス無いなんておっしゃってますが、全然そんなことないと思います(*^^)v
Re: 美味しそう
>ダイエッターさん
コメントありがとうございます!
トーストは無限の可能性を秘めていますよね…!
多分ケチャップでも行けると思いますよ!どっかのスレでそうやって作っていた人もいました(^-^)v
そうか、レンジで卵は爆発の可能性があるのですねorzつまようじでちょっと黄身に穴を開けてみるとか?
レンチンからのトーストを試した人によると、一度ふやけてしまったパンはトーストしても元には戻らないのだとか。なかなか難しいですな(;つД`)
理科の実験は嫌いでしたが、何故か料理の探求は大変楽しいですw

かかかか可愛いなんて恐れ多いです(;ノ-ノ)でもそういってくださってありがとうございます!
大体母親に呆れられるので。。。ダイエッターさんみたいな服選びのセンスが欲しいですよ~(*´`*)

管理者のみに表示

トラックバック

