とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場のはなし

2013.09.10 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.8キロ(前回比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
26.7%(前回比:-0.3%)

体重の動かなさったら


【朝】
ご飯

納豆



また鍋ーー!そしてまたご飯がーー!
ご飯の上になんか乗ってるのはお弁当用に玉子焼き作ったときに剥がれてしまった玉子焼きの薄皮です。もったいなかったので。汚くてすみません


【昼】
ご飯
ハンバーグ
ブロッコリー
かにクリームコロッケ(冷食)
玉子焼き
中華スープ



珍しくひじきや卯の花がない。
ハンバーグは母上の作ってくれたものです。うちのハンバーグには必ずひじきが入ってます


【夜】
神戸屋 あげぱん番長


ずっしり。
小学生の頃からあげぱん大好きな私としては店頭で見かけてからずーっと食べてみたかったもの。
でも、いつもある一点で躊躇してどうしても買えませんでした。

これ

カロリーェ…
普段食べてる菓子パンの1.5倍くらいです

ようやくありつけた念願のパンでしたが……残念なことに揚げパンの魅力を語るときには欠かせないフワッとした感触ではなく、番長の名に相応しいずっしりぎゅーっと中身の詰まったパンでしたとさ。余り甘くもなくてしょんもり(´・ω・`)
ただ思ったよりもお腹にもたれず、かつ腹持ちは当然の事ながら非常に良かったので、遅くまで仕事する時のガソリンにはこれありかもしれない。


開発現場の話を少し。

今の現場かなりメンバー少なくて、たった4人で開発やっております。
が、その貴重なメンバーのうちの一人のスキルが残念ながら私よりも残念でして。只でさえ忙しい中、リーダーが自分の作業時間削って基本から教えてる状態です。
リーダーもまだ20代のイケメンなのに苦労まみれの現場に配属されて大変気の毒です。私が少しでも教えられる知識があればまだいいんだけど…
なので、現状なんとか一人でできるもんスキルを持っている私はひたすら自分の仕事進めてます。そしたら後の空き時間でリーダーの作業担当できるやん?少し楽にしてあげられるやん??
………私の手に負える機能だったらの話ね???(確認しろ)

なお、決してそのスキルの低い人を見下してるとかそんなんではないです。業界自体に入って間もないらしく、経験が少ないとのことなので突然やれって言われて出来ないのは当たり前です。
むしろ1.5年前のぺーぺーの頃の私を見ているようだなぁなんて思ってたり。あの頃の私は、Java?(^q^)あばばばば???でしたからもっと酷かった。
あの頃のソース読めなくて死にたい死にたい言ってた自分のとこに今の自分を送り込んでやりたい。よく鬱にならなかったなと今更ながらに思います。

今の現場は前の現場に比べると少人数と言うこともあって、自分から仕事できてる感があって楽しいです。
前は前で色々大変だったから、その分のスキルがここで役に立ってると思いたい。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。