とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

母の誕生日にて~豆腐まみれの日~

2013.09.07 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。…全力で計り忘れましたーーーー
どうせ飲み会の後だったし結果は目に見えてたからいいんだけども。

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
飲みすぎで爆睡してたためなし


【昼】
毎週恒例、母上とのランチ!
今日は接骨院に行ったので、経路の途中にある個人経営っぽい喫茶店に入ってみました。

サラダと紅茶

ホットの紅茶が食前に出てくるところにカルチャーショック

メインのベーコン巻きチーズハンバーグ

ハンバーグがジューシーでめちゃうまでした!
母上は付け合わせの野菜を絶賛。確かに美味しい。特にニンジンのグラッセ。
グラッセって基本的に好きじゃないのですが、これはニンジンの青臭さがなくてとろけるような甘さで非常に美味しかったです。


【間食】
バターケーキ
アイスコーヒー



賞味期限の切れたアイスコーヒーくっっっっそ不味かったです!すっっっっぱいわ!人の飲むものじゃないわ!!(自分で期限切らしといて)


【夜】
母上の誕生日祝いで豆腐料理専門店へ!

雰囲気が高級


前菜

卯の花と長いも豆腐と小松菜の白和えです。長いも豆腐なめらかで美味しかったですー

湯葉のなんか

エノキかと思いました。味は豆腐でした。

湯葉救う…すくうイベント

豆腐の元?をいれた鍋を火にかけると、じわじわと表面に湯葉が生まれてくるのでそいつらをすくっていきます。
手は店員のお兄さんです。鮮やかな手つきで湯葉を拾ってくれました。味は豆腐でした。

湯豆腐と豆腐シュウマイ

シュウマイの周りに貼り付いてるのは湯葉をあげたものかな?メニューの中で唯一肉っぽいものでした。

麩の田楽

こういう味噌系超好き。緑の方は最高でした。残念ながら白い方は柚子風味でした(←ミカン以外の柑橘系が好きじゃない)

豆腐の変わり揚げ二種、豆腐のサラダ

揚げ物、緑の方は何かに豆腐が包まれてました。シソじゃなかったのは確か。もう一つはピーナッツでした。ぱりぱりが美味しい。
豆腐のサラダはパリパリに揚げた春雨?が乗ってました。これはヒット

栗の炊き込みご飯、湯葉のお吸い物

どちらもあっさりお味。

栗アイス、リンゴ紅茶のケーキ

アイスは濃ゆかった。ケーキあっさりでうまうま

コース料理だったのですが、料理が出てくるのがひたすら遅くて時間を持て余し気味でした。お上品にもほどがあるよ!
でも物珍しいものをたくさん食べられたので満足です。偏食の弟も色々チャレンジしていました。


あ、母上おめでとうございます(思い出したように)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

