とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルさんとの将来の話 悶々

2013.09.01 (Sun)  ハルさんと私
昨日はハルさんが帰ってきたのが2時くらいで、そこから一緒にご飯を食べました。

こんな感じで

赤い料理ばっかですけどウマウマ!
ブイヤベースは作ったことも食べたこともないし難しいと勝手に思い込んでたけど、材料さえ揃えてしまえば割りとさっさと作れることを学びました。美味しかったし。

でざあと

ハルさんが買ってくれていたもの。私はダッツを頂きました(若い女性に大ヒット中の文字は華麗にスルー)
ほんとは氷系の方が好きなくせに味見させるためだけに私の好きな系統のものを買ってくれるって言う


さて、本日の記録です。
人の家だったので体重と体脂肪率はぬるぽです。

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
ハンバーグとチーズのホットサンド
コンソメスープ(昨日の残り)




以前、大量に生産して冷凍していたハンバーグを挟んでみました。ハルさんには好評!
食パンをトースターで見事に焦がして包丁による表面ザリザリ削り祭りを一人で開催してましたが私は元気です

でざあと

相変わらずハルさんが買ってくれていたもの。だから夜遅く帰ってくるのにわざわざ買ってくれなくていいんだってば。。。ありがたく食べるけど!
私はシュークリームを頂きました。カスタードクリームの飛び出し攻撃にやられました。


【昼】
…またバケット(※パン食べ放題の店)行っちまったテヘペロー(死んだ目)
でも今回の目的は「食べたい詰め込みたい!!」というのではなく、近くのお店で注文したとあるものが出来上がるのを待つために「ゆっくりできるところでご飯食べたい」だったので、そこまでぐあーっと食べるようなことはありませんでした。
この付近、マックやはなまるうどんや吉野家なんかを除けばどこ行ってもお高いんだもの…だったら好きなもの食べたいじゃないですか(どこかに向かって言い訳)

めろんぱん、シュガーバターロール、ガーリックロール

ガーリックロールは焼きたてでうまうま

よもぎロール、コーングリッツ、クロワッサン

焼きたてクロワッサンたまらぬ

ミルクロール、メープルセサミ、シュガーバターロール

念願の焼きたてシュガーバターロールをゲット!ふわふわで塩味が少し効いててたまらなくうまーでした!

メインのチーズカツ

相変わらずメインは控えめな量です。薄い肉にチーズがよく合います。

コーングリッツ、めろんぱん

焼きたてコーングリッツ。ぶっちゃけ特徴がない。。。

めろんぱん、シュガーバターロール

焼きたてのめろんぱんとほんのり温かいシュガーバターロールで〆!

一人で13個…うん、22個食ってた頃よりは進歩進歩。
15時くらいの遅めの来訪だったにも関わらず、ひっきりなしにベルが鳴っては焼きたてパンが運ばれてきておりました。先週ハルさんと一緒に行ったところは在庫すら満足に無かったのですが、やっぱり店舗によって違うのですかね。


【夜】
なし


今日、ハルさんとちょっとだけ今後の話をしました。主に「子供をどう考えているか」というところで。
ハルさんとしては基本的には欲しいと思っているとのことですがそこまで強いこだわりはないそうで、最終的には私次第と言われました。

…えーっと


……実は私、子供苦手なのです……(チーン)


よく「男性が引く!こんな女性は嫌だ!」特集に出てくる「第八位:私、子供とか嫌いなんだよねー」な人にどんぴしゃりです。順位は適当です。
自分の理屈が通用しない相手というのが、子供に限らず動物とかどうにも駄目で。動物と一緒にすんなよと言う話ですが。
自分が子供を慈しんでいるシーンがどうしても思い浮かばないあばばばば(^q^)基本、自分中心なものの考えをするし放任主義なので。
他人の子に対してはそうでも自分の子供には違う!と言うケースも多いと思うのですが、いざ授かったときに本当に愛せるのかと言う不安があります(/_;)子供は親を選べない…
自分に自信がないと言うのも大きいのですがね…こんな引きこもり体質で世間に流されやすい私なんかに育てられたら可哀想だなぁと結構真面目に思ってます。
ちなみにハルさんは面倒見の良い素敵なお父さんになると思います。あれっこれじゃあハルさんが可哀想になっちゃうんじゃね?

ハルさんが大阪に帰ってしまうためまだ不本意ながら時間はあるので「ゆっくり考えたらええやん」とは言ってもらってますが。
母上には「年を取ってから子供が欲しいと思っても、心情的には欲しくても体的になかなか難しいこともあるから」と言われたこともありちょっと色々あばばばば状態です。ちなみに母上にはまだこの事言ってないので知らないはずですが

うーん…少し落ち着こう。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

子供かぁ…
ブイヤベース美味しそうですね(●^o^●)
仕事から疲れて帰ってきて、こんな美味しそうな料理を用意して待っててくれるならスイーツの10個や20個買ってきてあげたくなっちゃいますよ(*^_^*)

バケットはうちの近所にもあるんですが、だいたい25個前後は食べちゃいます(苦笑)
3個でお腹いっぱい!って人とかみると『嘘だ!嘘に決まってる!』って叫びたくなります(苦笑)

子供のコトをきちんと話しておいてくれる男性って、そうそういないと思いますよ(*^^)
夫婦になって【妻】を養うのと、そこに【子供】が加わるのでは責任感が全然違う気がします。
【妻】は大人だから、もしもの時は自分がいなくても…って思うけど、子供は大人がいないと生きていけないし…

身近に子供がいらっしゃるご友人や親族の方っていますか?
十人十色だけど、やっぱり経験した人のリアルな声を聞くのって良いと思いますよ(*^_^*)
お母様ももちろんね☆

そんな私は、独身の時は子供が好きな方だと思ってました(^_^;)
いざ産んでみたら「あぁ、私って子供好きじゃなかったんだな~」って痛感しました(●^o^●)
母性が備わってないのかな?って本気で悩むこと3年(苦笑)
4歳すぎた頃から、だんだんと可愛い!って思えるようになって…
6歳の今では小さな彼氏です(*^_^*)

仕事でもなんでも、どんなコトでも、みんな最初は経験したことがないことなんですもんね☆
不安だったり怖いのは当たり前です☆
ましてや子供は産んだらお腹に戻せないのだし(苦笑)
痛い思いもして、いっぱい泣いて悩んで、苦しい思いもしましたが、『なんとかなるもんだな』なんて思いますよ(*^^)v
長々とすみません☆
そういえば今日から新しい現場でしょうか?
突貫で大変でしょうが、無理なさらないように…
Re: 子供かぁ…
>ダイエッターさん
コメントありがとうございます!
ブイヤベース初めて作って初めて食べてみましたが、私にしては珍しくまともに出来ました> <そしてご褒美のスイーツで肥えていく…( ´∀`)

やっぱりそのくらい食べますよね!バケットはパンが小さいし、ベルが鳴るとついつい取りに行ってしまいますからね☆
3個で十分なんて方がいるのか!信じられません(゜ロ゜ノ)ノ

ああ確かに、責任感の違いは大いにあるのですね。そうそう投げ出してしまえることではありませんものね。。。
周りの友人はまだそういう経験をしている人がほとんどいなくて( ´∀`;)かくいう私こそその仲間の代名詞だったのですがね…
やはり母親が一番身近に相談できそうですね!

そうだったのですか!ダイエッターさんも苦労をなされていたのですね( ´△`)
私もまさにそこのところで苦労しそうで。「母親らしくあらねばならない」というプレッシャーと「どうしても子供を可愛く思えない」という気持ちの狭間でモヤりそうです。それでもやはり慣れれば…と言うのもあるのでしょうかね> <

初経験のことはどうしてもネガティブに考えてしまうのですが、「不安で当たり前」と言っていただけて少し心が軽くなりました(*´-`)実際に経験をされている方からのお言葉は本当に説得力があります!
色々と本当にありがとうございます、身近な人の経験を聞いてみたり勉強してみたりして前向きに考えていけたらなぁと思います(*^▽^)/★*☆♪

はい、本日から新現場でした!労いもありがとうございます、無理ない程度に頑張ります~!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。