とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こりの原因を探る

2013.08.31 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.1キロ(前回比:+0.3キロ)

【体脂肪率】
26.1%(前回比:-0.4%)

昨日の肉祭りが本気出し始めるよ


【朝】
前夜のアルコールのお陰で爆睡していたのでなし


【昼】
母上と近所のパスタ屋さんでランチ!
以前はよく行っていたのですが、私が食べ放題キチになってしまってからはずいぶんご無沙汰でした。

前菜のサラダと焼きたてパン

パンは塩気が効いてて本当に美味しい(^q^)

クリームペスカトーレ

具がたっぷりでござる。
ここのクリームソースパスタはめっちゃうまいです

デザートに岡山産白桃パンナコッタ

このパンナコッタは大当たりでした。桃を甘く煮たものが上に添えられているのですが、決して甘すぎずくどくなくさっぱりと頂くことが出来ました。

食べ放題なんかしなくてもお腹一杯です( ´∀`)
今週は食べまくりたい欲がずいぶん落ち着いてた気がするので、今後もこんな感じで行けたらいいなぁと思います


【夜】
ハルさんちでブイヤベースを作ってみた



ちょっと水っぽい気がしたけどこんなものなのかな?わりと美味しく出来ましたー!
後のメニューは、玉ねぎとニンジンのコンソメスープと、ニンジンとれんこんのきんぴら風。ニンジンまみれだよ!


今日は母上の勧めで、近所の接骨院に行ってきました。
というのも、以前も書いたかと思うのですが、わたし数年前から左の肩こりが凄まじくて。
利き手が右なら鞄をかけるのも右だし、どう考えても右の方がこりそうなものですが…
揉んでもほぐれないし朝からこりが酷いこともあるし、普通の肩こりじゃなさそうだなぁと以前から思ってはいたのですが、いかんせん通院する時間がなく。
取り合えず原因がわかれば嬉しいなぁと思って行ってみたら、あっさり分かりました。

・かしわぎは昔から、片足(特に右足)に体重をかける癖がある

・そのせいで右足の骨が内側に歪んで、左右の骨盤のバランスと足の長さが変わってしまっている

・そのバランスを保とうとして、首の骨が左側に何個かずれている(この表現聞いたときゾッとしましたが、首の骨ってのはよく動くもんなんだそうです)

・その骨に圧迫される形で左側の筋肉が張ってしまい、凝りとして現れている

ΩΩΩ<な、なんだってー

つまり直接の原因は肩ではなかったということでした。そりゃ肩をいくら揉んでもらっても良くならないよな。
というわけで週一で通うことになりましたとさ。ほんとはもっと短いスパンで来てほしいらしいのですが時間がないんだよ・゜・(つД`)・゜・そしてまた通う病院が増える…
完全に薄幸の病弱女子みたいになってますが行ってるのは歯医者と接骨院と産婦人科だからね。更年期か

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。