とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

ハルさんの家で揚げ物祭り!

2013.08.18 (Sun)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。
人の家だったので記録なしです~

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
夜遅くに焼き肉食べまくったのでなし


【昼】
出前のお寿司

巻物が全てカッパ巻きであったことに衝撃を受けてみる

惣菜三点
手作り唐揚げ

買った揚げ物鍋で念願の唐揚げ!あと木のお皿。どちらもハルさんの家に置いてもらったものです。
生まれて初めて一人で(※ハルさん監視のもと)揚げ物してみました。二種類の味付けをしてみたので二回揚げましたが、一回目↑は二度揚げしたもののうまく行かずに油ギトギトに…

気を取り直して二回目

揚げて休ませる間隔を五分くらいにしてしっかりと油を切り、二度目の揚げタイムには油の温度を高めにしてじゅわーっと一気に揚げてみた。そしたらなかなか上手く揚がりました!
ただし噛んだ瞬間に油垂れてきてアウフ!てなったけど。母上が作る唐揚げはカラッとしてるしもっと美味しい…今度コツを聞いておきます。


【間食】
ハルさんがえらいものを買ってくれていました。


焼きドーナツメーカー…だと…

ぱかり

ちっさいwww
でもドーナツを家で作れるとかテンションあがるじゃないですかやだー!

チョコドーナツ焼いてみた

半生アアア

でけた!

あんなに砂糖とチョコを入れたにも関わらず甘さはかなり控えめでした。市販のドーナツがどれだけ砂糖ぶちこんでるかよく分かります。
ナッツも入れてみたのでモチモチした生地に歯応えがでて美味しかったー!

驚くなかれもう1ドーナツ(単位)

ハルさんが子供時代、よくお母上にこれを使ってドーナツを作ってもらっていたという幻の器具です。ドーナツメーカーと一緒にAmazonでぽちったらしい。
上から油の中に生地を押し出すと

こんな感じに丸くなります。

だいたいコブ付きだけど

粉砂糖を振るって完成~

揚げたてドーナツやばい

ただ今回どちらもホットケーキミックスで作ったため、ドーナツというよりはドーナツの形をしたホットケーキを食べてるような感じがしました。美味しかったけど。
なので今度は小麦粉とベーキングパウダーを使って本格的に作ってみたいです~


【夜】
なし


【総計】
測定不能カロリー(over!)


昨日はタンパク質祭り、今日は買い物に油モノ祭りでした。胃にとどめ刺す気かこのやろう。
いつも私がどれだけ食べようと特に言及しないハルさんが「今週末は肥える日やったね」とぼそりと言うほどの食事内容ですた。
でも一日家にいた割りには色々初体験ができて充実した日でした。

ところでハルさんはなんの予告もなく大層なものを買ってくれてましたが、今日は別に私の誕生日でもなんでもありません。単純に驚かせたかった&喜ばせたかったのかなぁ。
サプライズのためには色々準備を惜しまないハルさんまじ天使


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

ハルさんをレンタルしていただきたい(笑)
そんな優しさ満点な人を一瞬お借りしたい…とゆーのも、今ほしい物が満載で(苦笑)
本当に優しいですね~☆
週末のお仕事がつらそうな記事も読んだのですが、こうやって癒される時間があれば少しずつ回復できたりしますかね><
心配になっちゃったもので…
仕事はキツイこともあるし、連日の残業って精神的にも肉体的にも辛いですよね…
それでも投げ出さずに毎日お仕事に行かれてるのはスゴイことだと思いますよ^^
無責任な人は後先考えずに投げ出してしまうので…
あまり無理はせずにハルさんに癒してもらいながら、マイペースにやっていきましょうね♪
Re: ハルさんをレンタルしていただきたい(笑)
>レンタル代一時間につき1チーズケーキです!(微妙)
優しいというか年の差のせいか単純に甘やかされてるような感じもありますが(^o^;)でもなかなかいないですよねこういう人は。。。

ご心配もいただいてしまいありがとうございます><
ほんとは責任を被ったりするのはとても嫌いで、いっそ投げ出してしまいたいと何度も思ってはいるのですが、それで迷惑かかる人のことを考えて踏みとどまっているのが現状ですw週末にハルさんになんとか会えて癒しを補給できたので乗りきって見せます~!
色々と優しいお言葉かけていただいてほんとにありがとうございますです(。´Д⊂)ダイエッターさんもご無理なさらずー!

管理者のみに表示

トラックバック

