とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草~カロリーオーバーの旅~

2013.06.30 (Sun)  ハルさんと私
昨日の夜は休日出勤だったハルさんと合流。
まあその流れでなにするかって、まあハルさんご飯食べてないわけで、まあそんな時間に空いてる店って言ったら限られてるわけで、まあ


要するに居酒屋で結構飲み食いしたよ(開き直り


本日のお刺身
若鳥の唐揚げ
軟骨の唐揚げ

居酒屋に来たら唐揚げ食べないと損した気分になるのは何故か?
ここの唐揚げはかなり大きくてジューシィで美味しかったです。

明太子とチーズの卵焼き

塩辛めの明太子とチーズが入っていたのはまさかの甘い系卵焼きでした。ふ、不思議な感じだ。
決して不味くはないが、うん、なんというか不思議な感じとしか。
個人的には和民の同メニューの方が好きだったりする

烏賊の丸焼き

マヨネーズにつけてもっちゃもっちゃウマー
ハルさんはなんでもかんでもレモンかけようとするから困る。

串焼き(とりもも、ぼんじり)

タレ味で。
こいつも砂糖まぶしてんじゃねーのかというレベルでまさかの甘い系…
スイーツ系居酒屋、かしわぎ把握した

揚げ物をたくさん食べてしまいました。
もうカロリー計算する意味ないよねっ☆



↑ここまで昨日の記録


さて、本日の記録です。

【体重】
Null(前回比:?キロ)

【体脂肪率】
Null(前回比:?%)

ふえぇ明日が略


【朝】
なし


【昼】
セブンイレブン
ベーグル(ハム&チーズ):211カロリー
濃厚ガトーショコラ:219カロリー





合計:430カロリー

昼は昨夜に買ったコンビニご飯をもぐもぐ。野菜がないよ!
ガトーショコラは、以前セブンイレブンで買って美味しかったチーズケーキ、濃厚フロマージュの亜種です。これも確かに濃厚で美味しかったです☆


【間食】
今日はハルさんと浅草へお出掛けしてきました。
色々と買い食いをしやしたぜ

・揚げまんじゅう(写真なし)
揚げたてをゲットすることができました。私は抹茶、ハルさんがプレーン。
普段甘いものについては私に付き合うためだけに食べることが多いハルさんですが、今回に限っては「気絶するかと思うほど旨かった」と真顔でグルメェなコメントをしてくれました。確かに熱々で非常に美味しかったです。

・芋ようかんソフトクリーム

芋チップスと芋ようかんの切れ端が刺さっています。
食べた瞬間は普通のバニラ?と思ったのですが、直後に口に広がる風味はまさしく芋ようかん。ウマー
芋好きな方にはこれおすすめです。

・おいもラテ

近くのカフェにて休憩した際に頼んだもの。ホットを頼んだのに何故かアイスが出てくる。まぁ良いやとそのまま頂く。
味は、さっきのソフトクリームをそのまま溶かしたような感じです。濃厚~
これホットだったら逆に甘さに舌が負けていたかもしれません。


【夜】
今日も何故か居酒屋。

シーザーサラダ

久々に食べた!
量の半端なさに震えましたが意外に食べられてしまいました。うまうま

カンパチのお刺身
鳥南蛮

南蛮は、胸肉の癖に(失礼)ふわふわでジューシーで大変美味でした。ハルさん大絶賛。
胸肉でも調理法を工夫すれば如何様にでも美味しくなるのですね。こんなの自分でも作ってみたい。とは言え、胸肉を柔らかくする技法なんて、鳥はむを作る過程にも使われるハチミツ漬けにするとかしか知らんです。。。
カンパチも切り身が大きくて柔らかくて美味しかったです。

せせり
豚カルビ塩焼き
鳥もも塩焼き

NI☆KU祭
この辺でさすがに胃のキャパを心配し始める二人。
それにしてもこのお店はお肉が美味しい~

馬刺

なかなか食べる機会無いぜ!
なんという部位だったか忘れましたが、非常に噛みきりづらくて口の中でずっとモッチモッチしてました。汚い。
にんにくとの相性がたまりませんな。

合計:測定不能カロリー


【総計】
測定不能カロリー(over!)


あんたバカァ?!(昨日の今日的な意味で)
明日はなにも食べなくても良い気がしています。とりあえず朝は食べずに、お弁当も控えめに………

……するとやっぱり持たないんですよね。うん、身体って不思議。



浅草ではせっかくなので、招き猫を求めてうろうろしてました。(←招き猫キチ)
今まで黒い子を持ってなかったので、良い機会と黒猫を探す。ちょうど良いサイズの貯金箱形体のにゃんこを見つけたのでお迎えしてみました。

\にゃー/


やっぱりこういう、昔ながらのスタンダードタイプの招き猫が好きだ…可愛いのも好きだけど。
ハルさんは「じゃあ僕もなんか買うわ」と何故か金ぴかの招き猫を買う。それどこに置くんだろうか。

後は、二人でお揃いのお箸を買いました。もちろん招き猫柄です。……ちゃんとハルさんと合意の上ですとも
これで彼が割り箸生活を脱してくれることを祈ってます。と言っても自分でなんか作るとなるとラーメンしか食べないんだけどもあの人。
「今度何か作って待ってますから」って言ったら間髪いれずに「じゃあそうめんよろしく」って貴方はどんだけ麺系男子ー!わたし麺類茹でた経験あんま無いというのにー!くそっ練習しよ

あ、今日合鍵もろてしまいましたビャアアアアー
おいおいこんな奴に合鍵なんか渡して良いのか…?貴方の戸棚のなかで眠っている炊飯ジャーを勝手に生き返らせて、夕飯に麺類が出てくるのをワクワクしながら期待しているところをお米地獄に叩き落としてやるぜ…?

\お米食べろ!!/(※ハルさんは決してお米が嫌いなわけではありません念のため)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。