とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

パン、パン、そしてパン

2013.06.29 (Sat)  食べすぎた記録
昨日は帰宅後、結局少し飲んでしまいました。
多分冷蔵庫になんかあるだろうなーと思って帰ったら本当にチューハイが何種類かある我が家の優しさ、プライスレス。
ついに生理が来たことを報告ついでに、母上にも付き合ってもらってしまいました。


かしわぎ「母よ、ついにブラッディデーイが来てくれたぞ」

母「よろしい、ならば祝杯だ」

※会話はイメージです


白ブドウ味のカロリを二人で一本と、大根サラダのゴマドレがけを頂きました。
夜中なのにゴマドレとか!でも美味しかったからいいのです。カロリー計算は特にしておりませぬ~




さて、本日の記録です。

【体重】
47.5キロ(前回比:+0.1キロ)

【体脂肪率】
24.4%(前回比:-0.2%)

ふえぇ明日が怖いよぉ


【朝】
なし


【昼】
BAQET チーズフォンデュハンバーグ+パン食べ放題

パン食べ放題で有名なこちらのお店へ行ってきました!
ランチには種類がいくつかあるのですが、ランチのうちの「チーズフォンデュハンバーグ」が通常1190円(税込1249円)のところ1000円ぽっきりで頂けるクーポンを発見したので迷わずこれに。
ランチには全て、パン食べ放題が含まれています。なおドリンクバーは別料金。

パンの種類とカロリーはこんな感じ。

このメニュー表に載ってないパンもちらほらありました。

一皿目

めろんパン:メロンパン風味のクッキー生地が乗っかったパン。本物のメロンパンとは違うけど好き。
ガーリックロール:これは冷めててちと残念。
ブルーベリーロール:すごいブルーベリーの香りと色。ブルーベリー好きにはたまらない?

二皿目

カレースティック:冷めてると残念。もう少しカレーが多いと嬉しい
シュガーバターロール:甘い。砂糖たっぷりで手がペタペタします。冷めてると固くてつらい
メープルセサミ:その名の通りメープルの塗られたゴマ入りのパン。これは冷めてても美味しかったです。

三皿目

よもぎぱん:食べログで特に人気の高かったもの。よもぎの香りがすごい。ふわふわ。個人的にはあんこが欲しい
ミルクロール:冷めてても固くなく、簡単にちぎれて良い。味も仄かに甘くて美味しい。
バジルロール:ちょっとクセが強くて私は苦手。

ここでメインのチーズフォンデュハンバーグ登場

ハンバーグは切った瞬間に肉汁が溢れてきてウオオとなりました。
チーズは塩味が効いててうまうま☆もちろんパンにもつけて残さず頂きましたー

四皿目

クロワッサン:焼きたてだったのでサックサク!個人的にはもう少し甘味が欲しい
ガーリックロール:焼きたてをゲット!やはり冷めてるものとは段違いに美味しいです。チーズフォンデュによく合う。
レーズンロール:ミルクロールにレーズンが入ったもの。甘さが増しててうまうま

五皿目

枝豆トーストロール:ほんのり塩味。
ミルクロール?忘れた

六皿目

枝豆トーストロール:とった直後に「焼きたてができましたー」とか言われてしまったので気を取り直してもう一度。さくさくしてて美味しいです。
ミルクロール?やはり思い出せない

七皿目

チーズロング:冷めてるとただひたすら固くてつらい。
シュガーバターロール:リピート
…ミルクロール?だからなんなんだよ左端のお前は個性無さすぎるんだよ後から写真見たって思い出せねーよ(逆ギレ

八皿目

カレースティック:焼きたてをゲット!でもやっぱりカレーはもう少し多くて良いと思うんだ
めろんぱん:リピート

これプラス焼きたてガーリックロール一個で終わり。
相当食べまくりました。22個て。
一個平均70カロリーとすると…


パンだけで1540カロリーだと…


チーズフォンデュハンバーグは控えめに見て800カロリーとして…


合計:2240カロリー


カロリーってもはや何語だっけ???


バケットのブッフェ台には基本的にいつもパンが山盛りになってます。
席に案内された私は当然即座にパンを取りに行くわけですが、同じように案内された人たちは何故かドリンクを取りにいくのみ。
(食べないのー?食べないのー?全部食べちゃうぞー???)などと超絶頭悪い発言を脳内でしながら詰んであるパンをもりもりと取るわたくし。
冷えてるなー固いなーとちょっと残念に思いながらパンを食べていると

チリリリーン「○○パン焼き上がりましたーどうぞー!」

同時にスッと立ち上がる皆様を見ながら、私は自分が如何に情弱だったかを悟るのでした。
パンの焼き上がりがそこまで頻繁ではないので、焼きたてパンをたくさん食べたいならタイミング見計らってお腹に余裕を残しておくべし。


【夜】
なし


【総計】
2240カロリー(over!)


生理が来たお祝いだから別に良いんだーい(棒)
今度は積極的に焼き立てパンを狙いに行きたいと思います。後せっかくだしドリンクバーもつけよう。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

