とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

最近のハマりゲーム

2013.06.21 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
47.4キロ(前回比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
24.2%(前回比:+0.3%)

昨日余計なこと言ったから体脂肪率ェ…


【朝】
ご飯60g
ブリ(?)の照り焼き
蒸しモヤシ
大根サラダ(ゴマだれがけ)
ひじきの煮物
ヨーグルト(無糖)
クランベリージャム



食物繊維多めじゃないですかー良くないですかー
ところで多分この魚ブリじゃないけど何なのかよく分からない


【昼】
ご飯120g
酢豚(惣菜)
キャベツ
卯の花
マッシュパンプキン
卵スープ(インスタント)



ウッーウッーウノハナ☆(※思いのほか語感が良くて満足顔)
酢豚は昨日お安くなってた惣菜を母上が買ってきたのを頂く。
酢豚とか自分で作れるようになってみたいよね…


【間食】
マカロンラスク


【夜】
HB コーヒー入りの食パン
塩豚
とろけるチーズ
キャベツ

肉系。


むぎゅぎゅ


かねてより仕込んでいた塩豚を解放して焼いてみました。お安い肉ですが、分厚い肉が入っているというだけで豪華な感じがして何より。
何か味付けしようと思っていたけど忘れた…でも肉に味がついてたので良し。


最近、「ぴよ盛り」というスマホのゲームにはまっています。
画面内のお皿にただひたすらひよこを盛っていくだけのゲームなのですが、シンプルかつ奥深い。
盛ったときのひよこの転がり具合とか跳ね具合なんかが妙にリアルで、ハラハラできること請け合いです。
私は今のところ74羽盛りが限界…

ちなみにこのゲーム、最近iPhoneに機種変したハルさんから教えてもらいました。
iPhoneでのあまりの「ぬるぬる動くよ!」っぷりに感動して自分でもダウンロードしてみたのですが、私の二年前の機種では「とりあえず動くよ」になってしまっていて凹む。
でも比較しなければ気にならない程度です。支障なし。
私もそろそろ最新機種にしようかなぁ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

ぴよ盛り
初めて知りました☆
それ系のゲームって、意外とはまってしまって時間つぶしには最適だったりしますよね(●^o^●)
あとで検索してみよ☆

塩豚も美味しそう^^
こうやって仕込んでおくと後でパパッと作れていいですね♡

酢豚も美味しいですが、鶏肉で作る『酢鶏』もサッパリしてて美味しいですよ(●^o^●)

その後(と言っても日数経ってませんが…)例のあの病気の症状は落ち着きました?
私は、まだ軽度なんだと思いますが、それでも辛かったりするので…心配です><
Re: ぴよ盛り
>ダイエッターさん
コメントありがとうございます!
ぴよ盛りなかなか奥が深くてハマりますよー☆是非是非探してみてくださいませ(´∀`*)

ありがとうございます、味ついてて美味しかったです☆
根がずぼらなものでパッと一から何かを作るのが苦手でして、なにかしらストックがないと不安なのですw

酢鶏かー!ヘルシーで美味しそうですね、今度挑戦してみたいです(°∀°)

最近は出たり出なかったりとムラがある状態です;
どう対処して良いかが分からないので(抗った方がいいのか受け入れた方がいいのかとか)色々と戸惑ってますが、そこまで激しく出ることはなくなってきました~
お気遣いいただいてありがとうございます><*

管理者のみに表示

トラックバック

