とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

音波兵器の話

2013.06.07 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.4キロ(前回比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
23.7%(前回比:+0.3%)

変わらないってことは実はこの辺が限界値だったり?


【朝】
ご飯60g
牛肉と野菜と椎茸の炒め物
カレーもやし
きんぴら大根
ヨーグルト(無糖・無脂肪)110g
クランベリージャム



炒め物は昨日弟が夕食に作ったものを貰ったのですが、まさかの味付け0という事態におねーちゃんびっくりです。作っといてもらって言うのもなんだけどせめて塩コショウがほしかったよ?
自分で作ったものはカレーもやし。いつもの蒸しもやしにカレー粉混ぜてみました。スパイシーでうまー
クランベリージャムはハルさんからのお土産のやつです


【昼】
ご飯120g
牛肉と野菜と椎茸の炒め物
カレーもやし
卵スープ(インスタント)



朝の炒め物をお弁当に。
そう、詰めたときは味付け0とは知らず、普通にお弁当のおかずにするつもりで…
さすがに塩コショウかけて頂きました。でも焼き加減は良かったです。ごめんね弟


【夜】
HB 伊藤園 一日分の野菜入り食パン(1/6)
キャベツの卵とじ
とろけるチーズ
マヨネーズ



今日はオープン状態の写真もお届けいたします。
キャベツと溶き卵とマヨネーズを混ぜてレンジでチン。
それを二等分してとろけるチーズの上に乗せたもの(上の写真)をまずは縦に半分に折り、最後に横に切ります。

タマゴサンドダヨー


普通は茹で卵潰したものを使うんだろうなと思うんだけど手間に負けた。
今度は具材にかぼちゃサラダとかポテトサラダとか使ってみたいなぁ


割とどうでも良い職場の愚痴。

私の仕事は、外の現場に出向してプログラムをごりごり書くことです。
その現場ではみんな、首からプラスチック製のプレートに入館証を入れたものをぶら下げてます。現場に入るときにはこれをカードセンサーにピッと当ててやらないと入ることができません。
これを無くしでもすると大騒ぎどころの事態ではないのですが、まあそれは別の話です。

んで、愚痴の主役はこの入館証。入れ物がプラスチック製なので、何か固いものとぶつかるとカッチャカッチャうるさいのです。
これ一つ首にぶら下げているだけならいいのですが、携帯を一緒に下げてたりする人や、二枚目の入館証を下げてたりする人がおりまして。
歩く度にそやつらがぶつかり合ってカッチャカッチャカッチャカッチャいい加減にしろ
私の後ろの席の人が入館証+携帯+入館証(二枚目)のフルコンプを達成しておりまして、その騒音たるや。手で押さえもしないので近づいてくる度にもうイラララララッ☆
物を食べるときにクチャクチャやらかす音波兵器を俗にクチャラーと言うようですが、それにかけまして私は心の中で彼を「カチャラー」と呼んでいます。

まあ私がちょっと神経質すぎるだけとは思うのですけどねぇ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

