とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

野菜ジュース入りのパンを焼く

2013.06.05 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.8キロ(前回比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
24.3%(前回比:-0.1%)

体脂肪率があまり変動しなくなってしまった…


【朝】
HB 伊藤園 一日分の野菜入り食パン(1/12)
鶏肉と小松菜と茄子の中華炒め
卯の花
玉ねぎとジャガイモの味噌汁
パイナップル
パブロ とろけるチーズケーキ(解凍)



野菜ジュース入りのパンを初めて作ってみましたー。詳細は後述!
後は大体昨日の(弟用の)夕飯です。それにしてもデザート成分多すぎィ!


【昼】
ご飯120g
ブリの照り焼き
蒸しもやし
ひじきの煮物
ニンジンのきんぴら



ふりかけでイギリスの国旗書こうとして玉砕した


【夜】
HB 伊藤園 一日分の野菜入り食パン(1/6)
マヨ炒り卵
とろけるチーズ



パンと具材を別々に持っていくと、いつもとんでもなく食べづらいオープンサンドになってしまうので、今回はちゃんと成型したものをサラダポットに入れて持っていきました。冷え冷えー
パンはそこまで固くなっておらず美味しかったです。要冷蔵自家製サンドイッチ持っていくの夢だったんや…


昨日は早く帰れたので、今朝用にパンをセットしておくことができました。
今回は野菜ジュースを投入したパンです。

鮮やかなオレンジ


中も綺麗できめ細やか


気になるお味の方ですが、野菜ジュースの風味はほんのり香る程度。もう少し味つくかなーと思っていましたが、それでもいつもより甘味が強くて美味しかったです(´ω`)
あと、以前コメントでアドバイスを頂いた通り、薄力粉の比率を少し増やしてみました。
今までは強力粉250g表記の場合であれは30gくらいを薄力粉にしていたのですが、今回は強力粉170g:薄力粉80gの割合で作ってみました。
確かに出来上がりがいつもよりふわふわ!薄力粉にこんな効果があるとは知らなかったなぁ…
ダイエッターさん、教えて下さってありがとうございましたー!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

