とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

生理が来ない事案について

2013.05.27 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.4キロ(前回比:+0.4キロ)

【体脂肪率】
25.0%(前回比:+1.4%)

久々に計りました。やはり体は正直です。
45キロ代諦めようかなぁ


【朝】
HB 食パン1/6
ポークソテー
野菜炒め
水餃子の中華スープ



食パンが悲しいことになっているのは、生地が上手く膨らまず綺麗に切れなかったためです。
基本の食パンレシピに更にはちみつ大さじ1を足したのがまずかったか。味としては甘くて美味しかったのですけれども、生地が若干潰れてしまってました。
水分を減らしたらいいのかな?


【昼】
ご飯120g
椎茸の肉巻き
ひじきの煮物
きんぴらにんじん
しゅうまい(冷食)
ブロッコリー
春雨スープ(シーフード味)



ふりかけが意味もなく十字になってるのは中二病なんで許してください
今日も解凍祭りです。食品を作り溜めしておくのは良いんだけど冷凍庫の容量には限りがあるって私はいい加減理解すべき


【間食】
貰い物の白桃のマフィン


【夜】
HB 食パン(1/6)
クランベリージャム



食パンにジャムを塗って持っていきました。
実はこのジャム、以前ハルさんが会社の人たちと旅行に行ったときにお土産として買ってきてくれたものです。

クランベリー!

見るからに体に優しそうです。大事に使わせて頂こう。

で、結局家に帰ってからも夕飯を食らう

中華スープの温かさが染みるー


さて、二月の末から生理が来ない事案についてです。
土曜日に産婦人科に行って診断をしてもらって参りました。
問診にて、先生は最初私の不規則な生活が原因なのではと思っていたようなのですが、

先生「何でだろうねぇ…減食とかしてないですよね?」
かしわぎ「(ギクッ)あ…スミマセン若干してます…」
先生「」

まあ、どう考えてもそれが原因ですありがとうございましたっていう結論でしたね。先生を悩ませてないでもっと早く気づけよってね。
ただ見苦しく言い訳をさせてください…
私がダイエットを始めたのは去年の11月から。極端な減食をしていたのもその辺りでしたし、最近はちゃんと食べるようになってきてたので、まさかそのころの行動がこんなに期間を経て生理ストップの原因となってくるとは思ってなかったのです。その上、二月末まではちゃんと来てたので。
先生にあえて隠してた訳じゃないのです…
とりあえず女性ホルモンを活発化させるための注射を打ってもらいました。
これで10日以内に生理がくれば症状としては軽く、来ない場合はそもそも女性ホルモンがまともに働いてないので、ちょっと難しい治療をしないといけなくなるとのこと。

結論としては、あたしってほんとバカ
状況によってはここがダイエットブログと言うカテゴリーから消えるかもしれません。


ところで実は超少額で株やってるんですけど売り買い間違えてどうでもいいような損失だしちゃってワロス(踏んだり蹴ったり


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
たまたま巡っていたらこのブログに辿り着きました
そして、あまりの面白さに午前中まるまる潰して読み漁ってました(笑)
わたしもダイエット始めようと思ってるんですけど、かわぎさんの身長を参考までにお聞きしてもよろしいですか?
初対面でのご無礼お許しください(°_°)
こんにちは☆
パンが膨らまないのってなんででしょうね?イーストの保存方法やら、温度・湿度で発酵不足や過発酵。
はちみつを足したとのことなので、多少はリッチパンになるので、HBの早焼きだと上手く膨らまなかったりするかもしれませんね。パンは奥が深いですよね><

生理の件、病院受診できたみたいで一安心ですが…
不安にさせるようなことを言って申し訳ありませんが、私の場合だと減食・寝不足での自律神経の乱れ+甲状腺の機能低下が発覚して橋本病の診断って流れでした。
バカなんてことは全くないと思いますが、やっぱり極端に減食すると身体への影響が怖いですよね…。
ひとまず生理が再開することを祈るばかりですね。
re:
>ことさん
コメントありがとうございます!
面白いといっていただけてとても嬉しいです(´∀`*)文才の無さが際立っているので読みにくい記事が多いとは思うのですが、それでも読んでくださってありがとうございました☆
ダイエットを始められるのですかー!是非一緒に頑張りましょう(`・ω・´)キリッ
私の身長は現在158.7センチです。前回よりも何故か一センチ増えてて謎です。
ちなみに余計なお世話とは思いますが、極端な減食にだけはお気をつけくださいませ~!私が言うなよて話ですけども!
re:
>ダイエッターさん
コメントありがとうございます!
膨らまない原因は色々あるみたいですねぇ…イーストはしっかり口を閉めて冷蔵庫にいれてるし、まだ封を切って間もないのでそれ以外かなぁと思っているのですが(´・ω・`)
温度湿度にはあまり気を使ってなかったので気を付けてみようと思います!アドバイス感謝でございます☆

お気遣いもありがとうございますーいつも優しい言葉をかけていただいてほんとに嬉しいです(;ω;)
なるほど、食生活だけではなく睡眠時間なども関わってくるのですねー。仕事や家事をしているとなかなか時間が思うようにはならないですが、なるべく体を労ってあげたいですよね;
ダイエッターさんも早く良くなることを祈っております>人<

管理者のみに表示

トラックバック

