とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

生理が来ない

2013.03.29 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.2キロ(前日比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
22.6%(前日比:-1.0%)

ちょっと一気に下がりすぎな気がするんですがががが
ここ数日、カロリーが低すぎる日が続いているので反省しないとなあと思いつつ。

まずいなーと思うのは、先週来るはずだった生理が未だ来ないこと。ダイエットのせいなのか仕事のストレスなのかは分かりませんがなんか嫌だなー気持ち悪い(((^-^)))
だからといって一気に食べる量を増やすのも心情的に厳しいです。あーどうしようかなぁ


【朝】
ご飯60g:100カロリー
納豆:103カロリー
ひき肉オムレツ100g:185カロリー
ブロッコリー:5カロリー
バナナヨーグルト:80カロリー



【合計】
473カロリー

ブロッコリーの盛り付けかたの汚さよ

ところでバナナヨーグルトについて、いつもの通りレンチンバナナなんですが、作ってる最中にトラブルがありました。
皮の中で蒸したいのでいつも皮は剥かずにチンするのですが、今回、元々他のバナナがくっついていたヘタ?の部分が残っておりまして。

チンしたらそやつが発火しました。

うおおお!と即座に流しにぶちこみ事なきを得ましたが、その代わりに残ったのはいつまでも台所にこびりつく焦げ臭さ…

ヨーグルトに投下したのは無事だったバナナの身です。皆様も気を付けてください


【昼】
ご飯100g:168カロリー
ぶり50g:152カロリー
ブロッコリー:5カロリー
ミニトマト:5カロリー
クノール つぶたっぷりコーンクリーム:61カロリー



【合計】
391カロリー

ぶりは埼京焼き。
さすがにミニトマトが加わると彩りがよくなりますね。お弁当の常連とされることが多いのも納得です。

唐突ですが、私の食事の仕方は基本的に

汁物または野菜

ご飯

おかず

なのです。大体おかずのカテゴリーに一番好きなものが入っているので、好物を最後に食べるのを心情としている身としては、おかず最後パターンは崩せないのです。

が、「炭水化物は最後に食べた方が満腹感もあってダイエットに効果的」と聞いていたので、今日初めて試してみました。確かに最後におにぎりだと何故か満腹感が違う!
しばらくはこれでやっていこうかと思いまする~


【夜】
NEWDAYS カマンベールチーズクリームパン:332カロリー



【合計】
332カロリー

かしわぎ的ランキング→コンビニパンの中でベスト3に入る美味しさだと思っています。何せチーズたっぷりですから、チーズ大好き人間としてはたまりません。大学時代にはランチとして大層お世話になりました。
チーズに歯がうずもれてゾワゾワする感覚がたまらない…


【総計】
1196カロリー


いつもよりカロリー多目にとってみた。とりあえず早くサイクル戻しなさい私の身体よ…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

こんばんは
こんばんは。
お節介かなって思いつつもコメントいれちゃいます。
なにぶん、ここ1年、マトモな生理がこなくて悩んでますので(苦笑)
人の体は基礎代謝を下回る摂食カロリーが続くと、生命維持のため、心臓・脳を残して重要度の低い機能から止めていきます。
生理が止まるのはストレスももちろん理由の1つですが…
摂食カロリーの低さが心配です…
お節介なコメントで本当にごめんなさいね。
でも、一度止まってしまった機能は、取り戻すまで相当な期間を要します。
無月経・月経異常・若年性更年期障害・自律神経失調症・甲状腺機能低下…
脅すようなことを並べてしまいますが、本当に怖いことだと思うのです、もしあまりに遅れるようなら早めの受診を勧めます。
長々とお節介なことをすみません。
Re: こんばんは
>ダイエッターさん
こんばんは!
ダイエッターさんもお悩みだったのですね…お節介なんてとんでもない、あまりそういったことについて知識がないものですからとてもありがたいですー!
先週からちょっとカロリーの取り方がおかしかったので、やはりそのせいでしょうかねぇ(´・ω・`)調べてみましたが、おっしゃる通り極端な低カロリー食による弊害はほんとに怖いようですね。いいかげんに食事内容の見直しをしたいと思います。
色々と教えてくださり、本当にありがとうございました!

管理者のみに表示

トラックバック

