とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

罰ゲームは恐怖の塔のてっぺんで

2013.03.24 (Sun)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。お泊まりだったため計測記録はNullでございます。

【体重】
Null

【体脂肪率】
Null


【朝】
今日はハルさんとおでかけでした!以前マドレーヌとフィナンシェを購入したエシレへ再び。

今日買ったもの:
クロワッサン三種類一つづつ
パン・オ・レザン・エ・オ・ビシュタッシュ
パン・オ・ショコラ
エクレール・ショコラ
シュー・パリジャン
ガトー・エシレ ナチュール

買いすぎわろた。名前も意味がわからなさすぎてわろた。エ・オて


なかでも一番の目的は…


でんっ

ガトー・エシレ ナチュール(バターケーキ)。

この大きさがお分かりいただけるだろうか…
一日に15個しか売り出さないという貴重なバターケーキです。チラシに載ってる謳い文句が「まるでエシレバターをそのまま食べているような」という、美味しいんだか美味しくないんだかよくわからない代物。
朝イチで並び、ビル風に晒されて寒がるハルさんを擦りつつなんとかゲット!(※私が食べたい食べたいと強要したわけでは決してございません念のため)

スプーンでざっくり

外側のバタークリームがもう、甘くて超バタアアアアアっとしていまして、美味しいのですがとてもたくさんは食べられないです。中はお酒の味が染みたスポンジが何層にもなっています。

ハルさんは手伝ってくれない

ここまで食べてギブアップ。後はお持ち帰りです。正直、一回食べたらもう良いですね。物珍しさで食べるならありかと。

エクレール・ショコラとシュー・パリジャン


こやつらもスプーンでざっくり

シューの方はシュー生地の上に乗ったナッツだかチョコだかのザクザク感がとっても愉快で美味しかったです。カスタードクリームも濃厚!
エクレールは、見た目のわりに中のチョコクリームがビターで甘ったるくない。ぱくぱく食べることができました。やっぱりハルさんは一口しか手伝ってくれない

ハルさんがメインで食べてたのはクロワッサン

結構でかい。そしてバターたっぷりでサックサク。味見させてもらいましたが美味しかったです。


【昼】
昼というより早めの夕食だったのですが…

肉っ

お肉は若干噛みきりづらかったですが超ジューシーでした。

ついでにハルさんの牛蒸し御膳

と、カメラから逃げようとするハルさん(一部

がっつり食べる私に対して自分は蒸し物を頼むとか、ここぞとばかりにヘルシー系男子を主張しやがってくそっくそっ(逆ギレ


【間食】
とあるイベントの待ち時間があったため、その足でカフェへ。
ドリンクバーとケーキのセットで900円という珍しいスタイルのカフェでした。結構お得な気がする

私の濃厚ベイクドチーズケーキ

濃厚というよりはフワッとした優しい口当たりのチーズケーキでした。

ハルさんの苺のムース

相変わらずハルさんは完食せず私に回してくださいます°(゜^ω^゜)°食べるけど!私は金魚だから与えられたものは食べるけど!
これも口当たりの優しいムースでした。


【夜】
無論、なし。


【総計】
測定不能カロリー(over!)



ちなみにイベントというのは、これです。


ここへ行ってきました

d=(^o^)=b<スカアアアアイトゥリイイィイ

何故行ったかと言いますと、実はこれこそがハルさんに対する罰ゲームだったからでした。
それは11日の夜、ハルさんとの電話での会話の中でのこと。ハルさんが西日本への帰還のため今日から二週間会えないということで、じゃあこの期間使って二人で二週間後までになんかしようかという話になり、それぞれ自分に対してある目標を課したのです。

私:23日の朝までに、3/11時点からの体重と体脂肪率をそれぞれ、1キロと1.5%落とす。
ハルさん:23日の朝までに腹筋を割る。(※私が強要したわけでは決してございません念のため)

私は達成しましたがハルさんがまあ、予想通りというか達成不能だったので。
実はハルさん、高いところが本気でダメな人です。なのでスカイツリーの展望台に上るのが罰ゲームとなるわけでした。(※私が強要したわけでは略

ちなみに名誉のために申し上げておきますと、ハルさんは仕事後に日付が変わって帰宅してから腹筋を150回行う生活を毎日続けてたそうです。また肉ではなく魚をメインに食べたり、職場のある15階まで階段で上がって死にそうになったり。それだけ努力してもやっぱりそうそう割れるものではないということですね。でも食べ物はむしろ肉食べた方が筋肉になるような気がするのですがどうなん


エレベータ待ちの列に並んでる最中から「ぽっきり折れたらどうするん絶対助からんて」「僕らが乗ってギリギリ重量オーバーとかやったら洒落にならんで」と壊れた人形のように繰り返すハルさんと「ままま、折れたらその時はみんな運命共同体ですから(?)」とフォローする優しいわたくし

展望台より

本日は若干視界不良でした。

真下

ハルさんは窓から一メートルの距離を保ったままなかなか近づけない

高所のお決まり、ガラス張りの床

ハルさん「無理割れる落ちる近づかんといて無理無理無理無理」

そんなこんなでぽっきり折れることもなく無事に帰還してきました。
少しは克服出来ましたか?と聞いたら「トラウマになったわ」と遠い目でコメントを頂きましたありがとうございました。
ただその後「今度なんか目標立てて、それが達成出来んかったらガラス張り床でもなんでも乗る」と勢いで宣言を頂きましたので楽しみにしてようと思います。でもまた腹筋目指すのはやめといた方がいいと思う(真顔

今日は楽しい一日でした(主に私が





オマケ


スカイツリーにて母上へのお土産を買いました。

暖かい飲み物を入れると色の変わるマグカップ


実は「彼氏とでもいっといで」と誕生日にスカイツリー代を一部くれたのは母上なのでした。ハルさんが「処刑台へのチケットありがとうございました」と泣きそうになるほど感謝していたのを伝えておこうと思います


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

