とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

ホームベーカリー初稼働!

2013.03.21 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.2キロ(前日比:+0.1キロ)
3/23の目標から-0.5キロ!

【体脂肪率】
22.1%(前日比:+0.3%)
3/23の目標から-2.1%!

昨日食べたケーキの分がいつ来るかな…カタカタ
お通じさえ来てれば今週末までに跳ねることはないと思うのですが

※なんでこんな目標立ててるのかは先週の月曜日の記事参照


【朝】
朝に美味しいトースト:311カロリー
焼きバナナ入りヨーグルト:45カロリー



【合計】
356カロリー

15日に作った、クックパッドの朝に美味しいトーストをリピ。
今回はスクランブルエッグにせずに目玉焼きのままで作ってみたのですが、食べてる途中で黄身が垂れてきて惨事に(((^-^)))

なおすべての食器を吉野屋仕立てでまとめてみました


【昼】
ご飯120g:202カロリー
むね肉のチャーシュー60g:150カロリー
レンチンたまねぎ60g:21カロリー
かぼちゃのペースト:12カロリー
ひじきの煮物:23カロリー



【合計】
407カロリー

一昨日のがっかり弁当と概ね同じです。
でも二品加えるだけでここまで違うものですね。ということを示すためにわざと一昨日はあのようなスタイルにして見たのです!私ったら流石ですね!むろん嘘です!


【夜】
六枚切り食パン1/2:83カロリー
はちみつ小さじ1:22カロリー
ロッテ チョコパイ ニューヨークチーズケーキ:160カロリー



【合計】
265カロリー

チョコパイの新作を見つけたので思わず。
チーズケーキ感を頑張って探してみたのですが残念ながら私にとっては普通のチョコパイでした。美味しかったけどね。


【総計】
1028カロリー

昨日の夜、ようやく我が家のホームベーカリーが始動致しました。

パナ様


朝、下に降りた瞬間に漂うパンの香り。こ、これは幸せかもしれない

焼けてたどー!


初めてはけっこう感動しますね。
焼きたてをつまんでみましたが、耳がパリパリで中はふんわり。うまー!
実は本日の朝食も夕食もこのパンを使ってます。流石に夕食分は固くなってしまってましたがががが。
ただやはり包丁でミヂミヂと切るのは難しいですね…潰れるし汚くなってしまう。スライサーを買おうと思います。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

