とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

安くておいしい、鶏胸チャーシュー!

2013.03.17 (Sun)  料理
クックパッドの★旨ッ!!鶏むね肉DE鶏チャーシューのレシピをお借りして、胸肉でチャーシューを作ってみました!


材料


焼いちゃうよ!


おい成型はどうしたんですかコノヤロー

タコ糸が見つからなかったんですウウウウウ!!
皮から油を抽出する作戦のため、油は引いておりませぬ。

両面に焦げ目がつくまで焼きます。
しっかりとついたら、煮汁を投入して30分ほど煮るー

煮詰まってきました!いい香り~☆


ジップロックに入れて漬け、一晩おいて完成!
煮汁が大量に余ったので肉にかける用に保存。


次の日さっそくラーメンに入れてみました。しっかり味がついていて美味しかった!
でも若干ぱさっとしていた感じがするので、今度はちゃんと成型します;



【煮汁まですべて含めたカロリー】
鶏胸二枚分(今回は512g):1839カロリー

煮汁は全部飲み干すことないと思うので(´∀`;)もう少し控えめになるはずでござる。


keikanaさん、美味しいレシピをありがとうございました☆



ランキング参加中!
よろしければポチっとお願いいたします(´∀`*)↓

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

