FC2ブログ

とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活スタート

2018.07.22 (Sun)  ハルさんと私
まだ七月!まだ七月!(必死)

六月に籍を入れまして、今はnew賃貸に引っ越してようやく諸々の家具の買い揃えが終わったところです。前よりも快適だったりそうでもないところもあったりしますが概ね満足な環境。
つい最近までは、一時間に一回部屋のどこかで鳴る謎の電子音に悩まされて報知器の会社に問い合わせてみたりもしてたのですが、ハルさんの手持ちのストップウォッチが原因だったことも分かりほぼストレスのない状態ですキャッキャッ(ちなみに説明書も紛失しており操作方法も不明な上電池交換不可タイプだったのでやむを得ず破壊した)
実家が一戸建てなので、今までなかった隣人の生活音も最初はかなりストレスだったのですが気が付けば全く気にならなくなってました。やればできるじゃないか

本格的に新婚生活始めて一か月近くになりますが、特に今のところ衝突などありません。ハルさんは自分のことは普通に自分でやっちゃうし、ご飯に文句言うこともないし、私が嫌だと思ったことを言えば聞いてくれるし。
実は結婚前まではハルさんに対してちょいちょい気になっていた部分があったのです。何かを手渡したときに一言のお礼がないとか、こっちの話を聞いてないことがあるとか。気になるごとにちょいちょい進言してはいたのですが、毎回するわけではないし、する方も何だかんだでストレス。
結婚生活始めるとそういうところは慣れるのではなく、付き合ってる時よりももっと気になってくるし離婚の原因にもなるぞ……というネットの記事も読んでたので若干構えていたのですが、私の場合はなぜか逆に気にならなくなりました。
ハルさんが結構心がけてくれるようになったというのもあるんですが、たまにお礼言われなかった時も普通に流して、後で(あれ?そう言えばさっき言われんかったな…まあいいや)となって別にしこりにはならない感じ。

多分そういうことがあった時のモヤモヤの原因としては「自分がないがしろにされているのではないか」という不安があることが大きかったのではないかなぁと思います。遠距離してる時とは違い、一緒にいる時間が一気に増えてその分日常における相手の様子も知って、日常会話を通じながら恐らくそういう意図がないことも理解して、私の方が落ち着いてきたんじゃないかな。
昔から自己評価が低く、その分バケモノみたいな承認欲求に取り憑かれている割と情緒不安定な人間だったので。いや今もなんですけどね。手軽に承認欲求を満たして貰えその分更に欲求が増すツイッターを止めたら落ち着くんじゃないかと思いつつもう10年くらいやってますねSNS怖い。話がそれた
また何かあれば、寂しがりでもない一人でも十分にやっていける人間が他人をテリトリーに入れた時点でないがしろにされてるってことはないだろいい加減にしろ、と自分に向かって言っておきます。

そんな私は今現在はかつて憧れていた専業主婦です。いやダラダラしてないですよ家事したりプログラミングのお勉強したり同人活動したり同人活動したりいろいろしているんですよワイドショー見て寝転んでないですよ。必死か
年の途中まで働いてたので、扶養控除の関係もあり少なくとも今年中は働かなくてもいいかなと思ってます(ハルさん了承済み)。願わくば来年も。自宅で金が作れる人間になりたい。錬金術を身に着けたい。
ただせっかくプログラミングには関わってきたので腐らせたくはないなぁという思いは強く、自宅でも手軽にできるプログラミングってことで結構前に挫折したアプリ開発に再び手を出してはいるのですが、今まで仕事としては全く触ってこなかった分野な上に技術進歩が目覚ましくて過去の記憶がジャンク化しており面白いくらいに何もわからず、いたいけな幼子の目をしてモニタを見つめています。ママこれなんで動いてるの?

しばらくの目標としてはほんと「自分の時間管理を徹底する」ですね……仕事やってた時とは全く違う。スマホ持ってると一日中でもダラついてられる怖い無理腐る
googleカレンダーでも駆使して一日を管理していきたいと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。