FC2ブログ

とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルさんとのけkknについて

2018.02.17 (Sat)  ハルさんと私
結婚って文字をタイトルにするのが無性に恥ずかしかった。
推しカプにはことあるごとに結婚しろ結婚しろ言ってんのにな…自分はどうでもいいから他人をくっつけることに命かけてるおばちゃんか…

前回の記事、自分のことばかりでハルさんについて全く書いてなかったので、一応書いておこうかなと思います。

ハルさんとしては、自分が関東に引っ越すわけではないし仕事もそのままだし、結婚したら続けられないような趣味を持っているわけではないし、籍入れるのはぶっちゃけいつでも良いというスタンス。
それに対して私の方は、近頃(と言っても半年置きくらい…)のブログ記事でお分かりかとは思いますが、同人活動やらオタ友とのお付き合いやらでプライベートがなかなか忙しい。
ハルさんからは「籍入れるのはかしわぎのやりたいことやり切ってからで良いからね」とずっと言われてました。何より、二人ともそこまで子供が欲しいと思ってないので

というわけで、どちらかというと私の状況次第なお話でしたので、自分のことばかり書いた記事になってしまいました。
ハルさんってほんとに趣味らしい趣味が無くて、休日に何をしているかとかよく知らない。多分ネサフしたりとか映画チャンネルの再放送見たりとかふと思い立ってゲームしたりとかそんな感じだと思います(適当)
趣味(主に二次創作)に関してはいくら時間があっても足りないと殺気立っている私とは対照的。言うても同人誌デビューする前は私もここまで鬼気迫っていなかったのですが。薄い本怖い。
結婚相手と趣味が被ってたら被ってたで楽しいんでしょうけど、私の一番の趣味は(二次)創作活動であり、一人作業が常なので放置してもらえる方が嬉しいです。頑張って描いた絵を「見て見て~」ってしたい時もあるけどそういう承認欲求はSNSで満たす。
ところでハルさんは時々思い出したように「そういえば書いた本見せてよ」って言ってくるのやめねーかな!

せっかくハルさんの話したので年末年始の出来事でも。

私の祖父母は父方母方ともに健在なのですが、母方の祖父母から「私たちが元気なうちに一度彼氏連れてこい」とのお達しがあり、私+ハルさん+祖父母+私の一家で食事してきました。
さすがというべきか、ハルさんの印象はかなり良かったようです。お喋りというわけでは全くないのに、沈黙が落ちないような話題の投げ方とか話の広がる応答とかのコミュ力凄いからな!大体話すの大好きな父親が喋ってたけどな!
食事終わって別れた後で祖母からは「良い人だね~」って絶賛されていたらしい(母談)。すぐ本人に伝えておいた。照れるが良い

まだお互いの家族同士は出会っていないのですが、母がハルさんのご家族へのご挨拶を強く希望しているので、GWあたりにセッティングすることになりそうです。
大変今更だけど結婚って自分達だけの話じゃないんだなぁ…
正直めんd新規に人と関わることが苦手過ぎるので、家族ぐるみのお付き合いって結構負担に思わなくもないのですが、最初にきちんとしておくことで、後々変なしこりの残らないようにできたらいいなと思います。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。