FC2ブログ

とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活が変わるので色々とお知らせ

2018.02.03 (Sat)  近況報告
お久しぶりです、かしわぎです。
元気です。割と

4月から生活がガッツリ変わることがほぼ確になってきたのでお知らせしに参りました。誰も気にしてないのは知っていますへへへ
具体的に何が変わるのかというと


ハルさんと結婚します。

それに伴い、退職して大阪に引っ越します。


結婚いつになるかわかんね~~ってあんなに言っていましたが決まりました。
きっかけとしては今の現場の離脱が決まったことと、同人活動がぼちぼち収束する予感がしていること。

■仕事のこと
直近の現場に入ってはや5年目くらいなんですけど、上司に「年度明けに別の現場に移ってもらう可能性が高い」と話されました。
私の周りだけかもしれないですけど、SEはしょっちゅう現場移動するので、おお長かったけどついにか、という感じ。
新しい技術学べるし、別の場所に移ること自体は問題ないのです。新しい現場もそこまで遠くないし残業多くないよって言われたし。まあ基本的に残業に関しての話は眉に唾つけて聞いている。

ただ、それを言われたタイミングがなかなか絶妙なところでして。
丁度その頃からアンソロ編集作業が本格的になってくるので、そのタイミングで現場移動ってなると、プライベートにかけられる時間が全く読めないんですよね~~
……というのは嘘です。睡眠時間を削れ。同人活動と仕事を両立させている全国の戦士に謝れ

まあ実際それもちょっとだけあるんですけど(…)、現場移動して新しいところに入るとしばらくはそっちの仕事覚えるためにつきっきりになるし、入ってすぐ辞めるわけにもいかないので大阪行きがズルズル先延ばしになってしまう…
今までカントーでそれなりに楽しくやってきたし、ハルさんとも遠距離始めて長いし、そろそろこれを機に大阪行ってもいいんじゃねーのって。
自分が勝手に背中を押されたような気になったのでした。

あと、今の仕事辞めたかった理由のうちちょっとネガティブなものとしては、数カ月前に大きな案件を抱えた時に割と大きなやらかしをしてしまい心がメキっといったということもあります。。一応リカバリはできたんですけど地味に引きずっている。。
その辺りから大きめのシステムに関わるのが怖くなってきてしまいまして。元々責任というもののプレッシャーに押しつぶされがちで、今まではその隙間を縫って何とかやってこれてたけれどついに発露してしまった感じ。
あとこれは今に始まったことではないけど、若干上の人の性格に問題ありなんだよね!
博識で仕事出来て普段は人当たり良いのに、自分が忙しい時には塩分過多で即死するレベルの塩対応になるキマグレスト~~それさえなければめっちゃいい人~~~

そんなこんなの積み重ねもあって、大して丈夫でもないメンタルがここにきてゴリッと削がれたので、向こうに行っても同じ仕事にはつかない気がしている。
同じゴリッでもゴリラ的な意味でありたかった 我強く在りたかった

■同人活動のこと
上で収束するとか言ってますけど今はバリバリ活動中です!腐ってもアンソロ主催なので!
このアンソロが完成して、個人誌と共に5月に無事に頒布することができたら、そろそろ落ち着こうかなと思っています。
このジャンルで同人誌デビューを果たし、恐れ多くもアンソロまで主催させて頂き、最推しのCPで書きたかったことは全て書ききれたといっても過言ではないので。推しCPは無事に本の中で結婚させた。おめでとう(号泣)
萌えは相変わらず衰えてないのですけれど、自分の力で表現できることはやり切った感じですね。まあそんなこと言っててもまたネタが出たら本出すかもしれないけどね。液タブさえあれば原稿が作れる。そして大阪にはインテが…ある…
なお5月末のインテの赤ブーさんイベントには出ます。

5月末までに68ページ(ほぼ終わり)+17ページ(半分以上完成)+24ページ(手つかず)+20ページ(余裕あれば)…またしばらくは原稿戦士になるんですね分かります


そんなこんなで(多分一時的に)脱社畜イエー!!!します。ダイエットもまともにしてないし、つまりブログ名が何一つ正確じゃなくなる。
今更名前変えるのもなんなので新設するかもしれません。色々あったけどこのブログのこと忘れないでくれよな。

あ、冒頭で「4月から~」って書いてますが、4月一杯は現場から離れて有給消化に入るだけです。実際に大阪行くのは5~6月。
4月いっぱいは同人活動に力を注ぎ、家を出るために部屋の片づけをし、莫大な量の薄い本を多少なりとも手放すため選定を…して………
………

……えっこれ全部大阪に持ってけない??捨てるとかむりなんですが?


カントーで遊べる人いたら今のうちに遊んどこー(私信のような何か)


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


コメント

祝!
かしわぎさん、おめでとうございます!
ダイエットをきっかけに拝読させていただいてましたが、いつの間にかかしわぎさんの面白く、上手な文面に心奪われた次第で今日の今日まで楽しませて頂けました。ありがとうございます。

何よりもご結婚おめでとうございます。
これしか浮かばなくて本当にあれなんですけど。

どうぞ大阪でもかしわぎさんらしさを大切にお元気でいてくださいね。
またブログ、楽しませてもらえたら幸いです。
おめでとうございます!!!
お久しぶりな更新がうれしい上にさらに素敵なお知らせ!!!
かしわぎさんおめでとうございます!!!

末永くお幸せに。
新しい生活もぜひともブログでお知らせいただけたら幸いです。
だって、かしわぎさんのブログ楽しいんですもの!

知らない土地での新婚生活って昼間が暇でさみしかったりするのですが
(私がそうでした)慣れればへっちゃら!楽しくなりますよー!
そのうち平日に夫が在宅しているとなんとなーく鬱陶しいと感じたりしちゃいますがw
気楽に頑張りすぎずマイペースに楽しい新婚生活を送ってください。
No title
>おめっと氏さん

わーい!お祝いありがとうございます!!
いつの間にかダイエット全く関係ないブログになってしまっていて申し訳ない限りです…それでも見ていてくださって感謝です(*´ω`*)
結婚…自分事ながらなんかもう全然実感ないんですけども!大阪行ってもお知らせがてら更新していけたらとは考えております。また見て頂ければ幸いです!

>acoringさん

ありがとうございますー!まさかの結婚です!
文章の酷い気まぐれ更新ブログを見捨てないで下さっていて本当に嬉しいです…!大阪行ってもちょこちょこ書けたら書いていきたいとは思っております。
経験談ありがたいです!基本が引きこもりなので、見知らぬ土地だと本格的に外に出ることがなくなりそうで怖いですが、運動くらいはしなきゃなと思っております…(一人でいるのは好き)
気張りすぎずに少しの間は主婦やろうかなと思っております~ありがとうございます(´∀`)
No title
おめでとうございますー!

ダイエットをきっかけにフォローしておりました!
万年ダイエッターです。

ついに結婚なのですね。
かしわぎさんのブログを拝読している間にわたくしめも結婚・妊娠・出産までしました。
なんだか感慨深いのです!
おめでとうございますー!

そして新しいブログ楽しみにしておりますー
Re: No title
>ぐっぴーさん

お祝いありがとうございますー!
おお、ぐっぴーさんも色々なイベントがあったのですね…長いお付き合いを頂き感謝ですm(_ _)mそしておめでとうございました!
途中停滞しつつも、正直ここまでブログを続けるとは思っていなかったので私も感慨深いです…
新しいブログになってもお付き合い頂ければ幸いです☆

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。