とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

最近のこと(雑多)

2017.06.06 (Tue)  近況報告
お久しぶりです。日記とは。
安定の原稿でゴリゴリ睡眠時間削ってます。


■同人誌のこと

10月に発行予定の同人誌(漫画)、ネーム切ったら88Pになったんですけどばかなの?内容の割に肥大化しすぎでは??
今めっちゃ書いてます。4月にサボりまくったので5月の後半からヤバいと気付いて必死になってる感じ。しかもアンソロの原稿も控えてる。今までにないレベルの追い込まれ感すごい。
友人には「お前は脱稿直後から次の本書いてるんじゃないかってくらい原稿しかしてないイメージがある」と言われるようになりました あながち間違ってない
原稿してなかった時何してたのか思い出せないの相当だと思います…なんでこんなことに…

ただの趣味だし、楽しくなかったら少なくない金と時間かけてこんなこと絶対やらないと思うんですけど、基本的に原稿中は「楽しい2:苦しい8」くらいの比率です。
このコマを書きたかったんだ!!てとこ書いてるときは凄まじくテンション上がるのですが、その他の工程はしんどいしんどいばっか言ってる。
完成したときの喜びが大きいからそのために頑張ってるのか、と言われるとまた微妙で、出来上がって本になったやつを改めて見ると、自分の絵があまりにも拙くてまともに読めないんですよね…
誤字とかチェックするだけでも絵が目に入ってくるのがしんどい。原罪を突き付けられてる感じすごい。究極の自虐行為だと思う。

マジで何のために作ってるんです?????

ところでいつも原稿の進め方迷うんですけど、自分的には1Pずつ仕上げまでやった方がモチベーション上がるなと気づき始めました。
後でまとめての仕上げ作業はあまりにもやる気でない…メリハリがあった方が好きです。
なお下書きは外出時などの隙間時間にタブレットでざざざっと書いているため、PCでの作業となる線画からの工程とは繋げられず、DropBoxに下書きばかりが溜まっていくのですが…これはしかたない

この原稿終わったら…俺…本格的に絵の勉強するんだ…
世の中に放流されてしまった自分の絵を今後は何の抵抗もなく見返せるように、本を書く前に一旦レベルアップに努めたいと思っています。ほんとにね、下手なんだよ


■ダイエットのこと

してない。以上。


ってのもあんまりなので一応…

己の肉付きにはいつも悩まされているのですが、特に大きな悩みの一つが二重顎なのです。体型のわりに喉の肉が悲しいくらいについている。
二重顎解消に効果があるのかはよく分からないのですが、「上を向いて好きな曲を歌う(声は控えめ)」ってのをちょいちょいやってます。ヘドホンつけて曲を流しつつ、狂ってんのかってくらいオーバーに表情筋動かして。特に顎の下を使うように心がけてます。
以前は舌回しやってたんですけど、効果が見えなかったし、手軽ではあるけどとにかく楽しくないので全然続かなかったんですよね…その点、これは自分の好きな曲に合わせてできるから楽しいし、曲が終わるまでは終われないので始めたら最低でも3分程度は続けるし、モチベーションと言う意味では強いなと思っています。
くどいですが効果のほどは知りません。見事に肉がなくなったら「ボカロでダイエットに成功しました」って報告しに来ます


■ハルさんのこと

続いてます!でも最近原稿忙しくて、大阪行きを一回休みにしてもらうことがたま~~に…ごめんやで
なんかねーーこんな自分のやりたいことしか眼中にない女と付き合わせてていいのかなーーって最近凄く思ってます。オタ趣味に干渉してこず、私の趣味を優先させてしまうことに対して文句を言われないの、ほんとにありがたいんだけどね。

今気になってることとしては、向こうが時々こっちの話聞かず勝手にしゃべくることがあるのと、そもそも私が話すことが得意じゃない(最近特に無口が好きになって来てる)ということもあり、ここしばらくは話しててたーのしー!ってなるのがあまりないということ…
月一ですらラインもしねぇ通話もしねぇ。遠距離なのでお互い相手に何が起こってるのか知らない。会話に関しては相性悪いのかも(致命的では?)
そう考えると、なんかもうどうでもいいと思われてるから文句言われてないのかもしれないね!私は相手が興味のないことを基本的に話題にしないが自分が興味のないことも喋れないので会話無精も加速する!自分の世界が楽しい!社会不適合度は世界一イィイ!
こうして立ち塞がるけっこんの是非……とりあえず二次元の推しカプがけっこんしてくれたら考える……


■ドラマのこと

ドラマ全くと言っていいほど見ないし俳優さんの話されても(…?)な人なんですけど、今期は公安の文字に惹かれて「CRISIS」見てます。
話がめっちゃ面白い!スッキリする話ばかりではないけどただ胸糞悪いだけで終わるものは無いし、盛り上げ方が凄いし、演技もいいし、アクションシーンがキレッキレで見入ります。
それぞれのキャラの性格も、アニメキャラのように各々が極端に際立っているというわけではないけど、そこが逆にリアリティあって良い。ちゃんと能力で個性出してるし。みんな好きです…
あと音楽!音楽のちからってすげー!最大の見せ場で流れるBGMを初めて聴いた時には鳥肌が止まりませんでした。サントラ買う

まともに見たドラマなんて「踊る~」シリーズくらいじゃねーのかなってレベルなんですけど、公安にホイホイつられて見てよかったよ…
見終わった後はストーリーによっては「うそ…だろ…」って言いながら心臓のあたり押さえてたり、いなみさんやたまるさんのかっこよさに悶えてたり、「公安…」って拝んでたり、30分くらいは大体使い物になってません。
もう最終章入るようなのでドキドキしてます


いきるのってたーのしー!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック